スカイくん1日目
2017 / 05 / 12 ( Fri )




むっくママが、遠方の法事でお出かけするので、スカイくんを預かることになりました
さくらちゃんとすみれちゃんは、ペットホテルです
先日来てもらったのは、この日の予行演習でした。初対面でいきなりお泊まりじゃ、あんまりだものね

来てすぐの様子ですが、ロンは予想通りスルーでした。
モコとは仲良しの雰囲気で、お互いに匂い嗅ぎ・・と思ったら、スカイくん、いきなり片足上げてモコにシッコをかけちゃった
予想外の展開で、写真は撮れませんでした

さて、夕方の散歩はどうしよう、と考えて、社会勉強のためカートに乗せて、モコロンと一緒に出発です

ケージに入れたままの繁殖所出身によくある、リードを着けたら歩けない子のスカイ。
歩くのが好きでないモコは、カートに乗りたがるかと思ったら、いつもよりしっかり歩いてくれました

桜がきれいだった公園を通って家に戻ったら、お向かいのコナツくんがお散歩終えてクールダウンの最中でした。
ここでスカイをカートから下ろしたら、コナツくんとキチンとご挨拶できました
コナツくんは柴犬の男の子だけど、とっても優しいんです

このまま歩かせてみようと、リードを持ったら座り込んでしまったスカイ。
外を歩けようになったら、楽しいことがいっぱいあるって、早く気がついてくれたらうれしいなぁ。スカイはまだ若いんだもの

ロンは完全な一人っ子タイプなので、ボビン家で教育係はモコ先輩の役目。(ボビン姉さんはモコのことを、モコ先輩と呼んでいます
モコ先輩、明日と明後日、スカイをよろしくね

ボビン家はみんな優しくはないけど、意地悪もしないから、スカイくんもママがいなくても頑張ろうね
23 : 00 : 10 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<スカイくん2日目 | ホーム | お久しぶりミューちゃん >>
コメント
----

モコっち、ごめんなさいm(__)m
オシッコ大魔王のスカイは本当に困った子ですね。
でも、元気そうで安心しました。有り難うございます。

彼はとても頑なで、全く歩きません。
モコ先輩、宜しくお願いします。
by: むっくママ * 2017/05/12 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

足を上げてする方もどうかと思うけど、気が付かずその場にじっとしている方もどうかと思いますよね(笑)

外でコナツくんとご挨拶できたから、そのまま少しは歩くかな~と思ったけど、ダメでした。
by: ボビンの母 * 2017/05/13 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/798-49e6103b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |