8月1日
2017 / 08 / 01 ( Tue )




今日から8月。
本来ならば夏の真っ盛りのはずなのですが・・。

夕方散歩に出るモコロンの重装備をご覧ください
運悪く夕方から、大粒の雨になりました
ロンの雨具はどれも防水機能が衰えてしまったので、今日初めて着たレインコートです

昨年シェルティのレオンくんが亡くなった際に、テクさんを通してシェルレスへ、たくさんのフード等のご支援をいただき、ボビン母がお預かりしました。
フード類は預かりさんたちで分け合いましたが、コートはロンの為に、ちゃっかりボビン母が戴いておりました
まるで誂えたかと思える程にピッタリのサイズです
レオンくんのママさん=今は新しく迎えたさくらちゃんのママさんですが、その節はたくさんのご支援品をありがとうございました
コートはロンが受け継いで、大切に使わせていただきます

3年前の今日は、8月の幕開けに相応しい晴天でした
びおらがむっくママのお家に引越しした日です
ママと待ち合わせた病院の前で撮ったこの写真が、ボビン母が一番好きなびーちゃんの写真です
保健所から代表に引き出され、真っ直ぐにボビン家に来た日から、むっくママのもとで息を引き取るまで、わずか6か月と11日だったけど、たくさんの人に勇気をくれたびーちゃんの笑顔を、ボビン母は度々思い出しています

むっくママ繋がりで、スカイくんの様子をお伝えします
毎週幼稚園に通って、ランでは楽しそうに走っていても、やはりリードをつけてのお散歩は、まだできないようです
幼稚園の先生からは「性格もあるし、年齢的に難しいかも」と言われたそうですが、年齢なんて!
あのシェリーちゃんだってお散歩できるようになったのですもの
いつかはお散歩の楽しさがわかると信じて、頑張れスカイくん、頑張れむっくママ
22 : 08 : 12 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<夏だか秋だか | ホーム | ちょっと涼しい日 >>
コメント
----

こんにちは、
モコロンちゃん達は雨でもお散歩だから大変ですが、誰だか?解らない重装備に笑ってしまいました。(失礼!)

そうですね。
お盆を迎える8月から10月は、私は何となく物悲しくなってしまいます。
結末が解っているドラマを観ているような?感じかしら。
スカイの名前を呼ぶ度に、3人の子を思い出してしまいます。

スカイは、怖がりの頑固者ですが、素っ頓狂な子です。
私の側に来たそうにして後ろから近づき、いつも「だるまさんが転んだ!」状態になってしまいます。(笑)
by: むっくママ * 2017/08/03 08:54 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

今年は梅雨明け前の方が真夏のような天気で、このところ涼しいという変な気候。
8月に入ったのにこの重装備でいられるのは、涼しいからにほかなりません。
この日は運悪く、夕方から土砂降りになっちゃいましたし・・。

びーちゃんのことは2年前のように思っていたら、もう3年になるのですね。
ママには苦労おかけしたけど、びーちゃんに会えて本当によかったと思っています。

だるまさんが転んだ!
わかります、わかります。
うちに来たばかりのチェリーちゃんは、確かそれぽっかったけど、今ではまるちゃんとメイちゃんを従える女王様気質だそうで(笑)
だから、スカイくんもいつかは立派な男の子になれるはずです。あ、でも年功序列社会だから、さくすみ連合には頭が上がらないかしら?
by: ボビンの母 * 2017/08/04 19:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/817-a426c3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |