ミューちゃんはやっぱりミューちゃん
2017 / 01 / 13 ( Fri )


ミューちゃんがトライアルに行ったのは、去年の1月16日。ミューちゃんのママさんから、お便りをいただきました

早いもので、ミューとお見合いし1年が過ぎてしまいました。お見合いの日、ミューがお部屋探検を始めたこと、よく覚えています

ミューはすっかりうちの子になっています
ワンワンよく喋る、噛む、引っ張る、振り回す、甘える、いじける、睨む、本当に表情豊かなじゃじゃ馬娘、かわいいかわいいは最強です
ホント、何しても許されるかわいい子なのです。お陰様で楽しく賑やかにしております

予防接種のときに、体重が増えてきたようなので、これ以上太らないようにと、念押しされました
しあわせ太りでしょうか?ウエストなんか細くなって痩せたと思ったのですが、獣医さんに行くと体重が前回より増えているのです
最近はキャベツをたくさん食べてます

お散歩も朝晩はパパと昼間は私とと、3回行って、楽しくワンワンしてます
トイレの場所、空気読まない子なので困ります信号渡っている横断歩道の真ん中で始めたこともあり……そこは、かわいくても許されないよ、ミュー!ママは恥ずかしかった!です

お手おかわりもやっと覚えて、ボール遊びを勉強中です
階段もなんとか上手に登り降りできるようになりました
犬風の指しゃぶりは相変わらずです

あっという間の1年でした。この先もミューと仲良く信頼関係を築いていきたいと思います。元気に過ごせるように
ありがとうございました

写真①新しいお帽子は気に入らない
写真②新しいマットはいいね
前のマットは噛み壊しました

ミューちゃん、ちっとも変わらなくて、うれしくもあり・申し訳なくもあり・
でも、欠点も含めてかわいいと言ってくださる里親さまに巡り会えたことが、何よりの幸せです

これからもどうかよろしくお願いいたします
22 : 06 : 04 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミューちゃんと再会
2016 / 05 / 03 ( Tue )





あっ、ミューちゃん
って、写真を見てわかりましたか?

昨日予告したとおり、こてとわおかんが少しお手伝いしている保護団体の譲渡会&バザーに行きました。
かわいいMixの白い仔犬がいましたよ。
そこでの様子は、こてとわおかんのブログをご覧ください

会場になっているドッグカフェには駐車場がないので、かなり歩きますが、ボビン母は城北公園の駐車場に止めることにしています
そういえば、ミューちゃんは城北公園のドッグランの登録していたんだ
ということで、ミューちゃんと公園のランで待ち合わせです

4か月弱ぶりに、ランのフェンス越しにご対面となりました。ボビン母のことはともかく、ロンに対しても素っ気ないのは、もう忘れちゃった?
まあ、それはそれで良いと思っています。今が幸せだという証拠だもの

ママさんと一緒にドッグカフェに行きました
預かりっ子だった時、ロンの病院の帰りに、所沢のカフェに良く行ったけど、ミューちゃんはロンより良い子にしていましたっけ
ミューちゃんはべーグル、ロンとモコはたくさん歩いたご褒美にワッフルです

4番目の写真、ボビン家新旧預かりっ子の奇跡のツーショットです。二人ともかわいい(仮母バカ)

最後の写真は、ミューママさんからいただきました。みんなきちんと並んでるのが不思議と思ったら、車に荷物を置きに行ったボビン母を目で追っていたそうです。ミューちゃん、目を細めて笑ってるように見えます

ミューちゃんのワンワンは健在でしたが、「ワンでも何でも、かわいいから良いです」と言ってくださるママさんに出会えて、本当に幸せですね

ママさん、連休の貴重なお時間をありがとうございました。この次お会いする時は、シェルレス卒業生のお仲間を是非紹介させてくださいね
22 : 53 : 10 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミューちゃんの幸せ便り
2016 / 03 / 26 ( Sat )


ミューちゃん、正式に家族に迎えてもらって、1か月が過ぎました。
昨日、里親さまからうれしいお便りをいただきました
下の写真はクリックして、ミューちゃんの表情を見てくださいね


こんにちは
桜の開花も始まり、良い季節になってきました
如何お過ごしですか?ロンくん、安定しているようで良かったですね!
ミューは、今日、ドックランデビューしましたのでお知らせいたします

ミューちゃん可愛くてお利口で、更に大好きになってしまいました
親バカ炸裂です
勿論、格好良く走ってました~ミューちゃん、素敵
途中、ワンズがボールで遊び始めたら、仲間に入れて欲しいけど入れない小学生みたいに私にひっついていました
そこがまた可愛いでしょ
他のママ達にも優しくしてもらい、戴いたお嬢様服を着て行ったので可愛いと言われ、8歳にしては若いと盛り上がり、楽しく過ごしました

カフェでもお利口でした!欲しがってましたけど(笑)ワッフル1個じゃ足りなかったみたいです~

お陰様で、ミューと出会えて良かったです
本当にありがとうございました


里親さまのお便りからは、ミューちゃんが可愛くて仕方がない様子が伝わってきます。
公園に行く車の中では、上を向いて鼻を鳴らしていたので、オットセイみたいだと言われたそうです
ボビン母は車移動の際、ミューをクレートに入れていました。ロンだけ助手席だったから、うらやましかったよね。今はご家族の愛情を一人占めできて、ミューちゃんは幸せを実感しているはずです
こちらこそ、里親さまにお礼を申さねば。
「ミューちゃんを見つけて、家族に迎えてくださってありがとうございました。これからもよろしくお願いします

14 : 33 : 09 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
きーちゃんへ、みなさまへ
2016 / 02 / 23 ( Tue )


ミューちゃんから、お友達のきーちゃんへ伝えたいことがあります

「きーちゃんと結成した家族決まらないーズだけど、ミューは素敵な家族が決まって、脱退することになりました。先に幸せになってごめんね。1年以上待った分だけ、幸せになります

長野と道満できーちゃんと話したよね。可愛いって言ってもらうのは悪い気はしないけど、10人に可愛いって言ってもらうより、たった一人でも、うちの子に!って言ってくれた方が、保護犬はうれしいんだよ、って。
きーちゃんも必ず家族が迎えに来てくれるから、こはちゃんこもちゃんと仲良くして待っててね。
頑張れ、きーちゃん

そしてミューちゃんのママさんから、早速写真をいただいています
「いただいたおもちゃなど、楽しく遊んでいます
本当にミューは、いろいろな方に支援していただいて我が家に来たのですよね!皆様に感謝です。どうぞよろしくお伝えください

早速おもちゃをカジカジしているミューちゃん。何日後かにはボロボロになっているかもしれません
素敵な細工が施された缶は、ミューちゃんのうちの子記念に、ボビン母がいただきました。ママさん、実はトールペイントの先生なんです
ミューの名前とビオラをいれてみたのが、ちょっとしたこだわりだと。
びーちゃんのことも心に留めてくださり、うれしく思いました。
ミューちゃん譲渡の日も描かれています。2月21日がお誕生日になります
どうぞ写真をクリックしてご覧ください
21 : 12 : 06 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ついに赤い糸が繋がりました
2016 / 02 / 21 ( Sun )





本日、ついにミューの本当のお家が決まりました

ピンポンしたら、聞き慣れたミューのワンワンが聞こえてきました
シェルレス代表と一緒にお家にお邪魔すると、ミューちゃんが尻尾を振って、迎えてくれました
姿を見て逃げ出されたらショックだけど、もう忘れているかもしれないと思っていたボビン母。覚えていてくれてありがとうね

このひと月で、散歩中のワンワンは少しは直ったけど、まだお勉強中
昼間はママさんのストーカーをしていても、夜は朝まで一人で静かに寝られます
ハパさんにシャンプーしてもらって、首周りの白がとっても綺麗でした
シャンプーもブラッシングも嫌がらず、うれしそうにしているから、良い子だって褒められました
でもご家族が食卓を囲んで楽しそうにしていると、仲間に入りたくてワンワン。自分も家族だって主張しているんですね
下にお住まいのおじいちゃまやおばあちゃまにも可愛がってもらっているそうで、本当によいご家族さまとのご縁が繋がって、ボビン母は安心しています
甘ったれミューちゃんを、どうかよろしくお願いします

写真、クリックしてご覧ください
上から3つは、今日のミューちゃん。少しは上品顔になっていますか?
パパさんママさんと一緒の写真は、トライアルの時のものを編集しました。
そして最後の写真は、里親募集用に咲たろうさんからいただいたもの。この写真からご縁が繋がりました

元気娘のミューちゃん、やっと掴んだ幸せを離さず、健康で長生きしてね
21 : 49 : 07 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム | 次のページ>>