ご無沙汰でした、そらくんとまりんちゃん
2017 / 06 / 07 ( Wed )




今日はおばあちゃんの家に届けものがあったので、いつもの緑道で会えたらいいな~と思って、そらくんとまりんちゃんにメールしたら、快く緑道に来てくれました
ブログを見て、ロンの足の具合を気にかけてくれていたそうです。

写真は左がまりんちゃん、右がそらくんです
まりんちゃんは、わんわんぶりがミューちゃんとよく似ているけど、今日は子供がいなかったからか、静かなお散歩でした
躾教室でお勉強してたから、穏やかになったのかと思ったら、「全然」ですって

緑道を少し歩いたら、アメリカンコッカーのヴィッツくんと、グレートピレニーズの小雪ちゃんが後からやって来ました
どちらも、そらくんとまりんちゃんのお友達です。

集合写真を撮り終えたところに、またママさんのお知り合いの方が、わんこを連れてやって来ました
なんと、この方は新座犬猫里親会の代表でした
ボビン家の周りの以前保護犬だった子は、この里親会出身の子がたくさんいます。
ボビン母が通うスイミングスクールのコーチのわんこもそうです。その子は癲癇を発症して、薬のことを相談されたりしていることなどを話しました。
ママさんは東北の震災の時、ここの子を預かったことでお知り合いになったそうです

緑道を散歩すると、そらくんとまりんちゃんのママさんのおかげで、たくさんのわん友さんとお話ができます。
今日も楽しいお散歩ができました

そらくんとまりんちゃんのママさん、いつも突然の連絡なのに、来て下さってありがとうございました。これからもよろしくお願いします
22 : 39 : 12 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
スカイくん最終日
2017 / 05 / 14 ( Sun )





昨日は一日中、家の中だったので、朝の散歩にモコロンと一緒に連れ出しました

もちろんカートなので、アップダウンの道を避け、湧き水公園の上の出口で一休み。
スカイくん、リードを人が持っていなければ勝手に動きます

次の下車ポイントは、一昨日写真を撮った公園。
今日はカートを下りて写真を撮ったら、モコロンは休憩しているのに、スカイくんは後ろに廻ってしっこしていました

夕方もカートで散歩しましたが、歩く気分じゃなかったみたい
家に帰って、しっことをして、ご飯を食べてから、フリータイムの写真です

ママが7時過ぎにお迎えに来るまで、まったりのモコロンとは対照的に、スカちゃん(途中からボビン母はそう呼んでました)ハイテンションで、一人で跳ね回っていました

預かりっ子の場合もそうでしたが、まる一日はお互いに観察していて、勝手が掴めるのは2日目の後半くらいから。
だから、スカちゃんもようやく昨日の夜から慣れて、ボビン母もスカちゃんのリズムがわかったところでした

普通にお散歩できるようになるには、後2か月くらいかかるかもしれません。
でも、スカちゃんのことはだいたいわかったから、いつでも泊まりにいらっしゃいね
21 : 32 : 07 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
スカイくん2日目
2017 / 05 / 13 ( Sat )





今日は朝から小雨が降って、夕方になっても止まず、お散歩できないスカイくんは、一日中家の中で過ごすことになりました

預かる時にむっくママから、「ご飯の前は興奮するので、サークルに入れて」と言われていました。
ボビン母からは、買い物で留守にする時と、夜寝る時は、サークルに入れることを了解してもらっています。

スカイをサークルから出した時、なぜか入れ替わりにモコがチャッカリ入って、すまし顔でこっちを見ていました

3つの約束の時以外は、サークルの扉は閉めていません。
でもスカイはサークルの中が落ち着くのか、積極的には出てこようとしません。
反対にモコが勝手に入って行き、仲良さ気に並んで横になったりしています
こんな感じて今日一日過ごしました。

あ、たった今、ちょっとしたトラブル発生です
サークルの中で寝ていた二人、スカイが動いたら、モコが怒って、ガウガウ
寝ている横をロンが通っても、ガウしちゃうくらいに、安眠妨害されるのを嫌がるモコです。だから、「外に出ておいで」って言ったけど、スカイもモコも何事もなかったように、サークルに入ったまま、また寝てしまいました

もう一度言います、サークルの扉は開放してあります
21 : 42 : 08 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
スカイくん1日目
2017 / 05 / 12 ( Fri )




むっくママが、遠方の法事でお出かけするので、スカイくんを預かることになりました
さくらちゃんとすみれちゃんは、ペットホテルです
先日来てもらったのは、この日の予行演習でした。初対面でいきなりお泊まりじゃ、あんまりだものね

来てすぐの様子ですが、ロンは予想通りスルーでした。
モコとは仲良しの雰囲気で、お互いに匂い嗅ぎ・・と思ったら、スカイくん、いきなり片足上げてモコにシッコをかけちゃった
予想外の展開で、写真は撮れませんでした

さて、夕方の散歩はどうしよう、と考えて、社会勉強のためカートに乗せて、モコロンと一緒に出発です

ケージに入れたままの繁殖所出身によくある、リードを着けたら歩けない子のスカイ。
歩くのが好きでないモコは、カートに乗りたがるかと思ったら、いつもよりしっかり歩いてくれました

桜がきれいだった公園を通って家に戻ったら、お向かいのコナツくんがお散歩終えてクールダウンの最中でした。
ここでスカイをカートから下ろしたら、コナツくんとキチンとご挨拶できました
コナツくんは柴犬の男の子だけど、とっても優しいんです

このまま歩かせてみようと、リードを持ったら座り込んでしまったスカイ。
外を歩けようになったら、楽しいことがいっぱいあるって、早く気がついてくれたらうれしいなぁ。スカイはまだ若いんだもの

ロンは完全な一人っ子タイプなので、ボビン家で教育係はモコ先輩の役目。(ボビン姉さんはモコのことを、モコ先輩と呼んでいます
モコ先輩、明日と明後日、スカイをよろしくね

ボビン家はみんな優しくはないけど、意地悪もしないから、スカイくんもママがいなくても頑張ろうね
23 : 00 : 10 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワンクルさんに集合
2017 / 05 / 04 ( Thu )





ミーちゃんとブーちゃんのママさんが、連休に帰埼(?)するとのお知らせをいただいたので、「それなら」と、ドッグカフェのワンクルさんに集合しました

ミーちゃんとブーちゃんのはずが、この日はブーちゃんだけ。ミーちゃんはお留守番させられてしまいました
まるちゃんとチェリーちゃんのおうちも、メイちゃんはお留守番。
こてとわおかんも、小鉄くんだけ。
うるさい子(飼い主さんの弁)、あ、失礼しました・・手のかかる子はお留守番させられちゃったのね

鯉のぼり、いえ、マーメイド姿のべべちゃんとキャンちゃん
香ちゃんと颯太くんと、セーラママさんがお預かり中の仁くんも参加です
これにモコロンを加えて、ランに集まったのは11ワンコ
みんな揃ったところで室内に移動しました

この日を利用して、仁くんのお見合いもありました。とっても素敵なご夫婦だから、決まるとうれしいですね

午後からは、グリュちゃん、メルちゃん、ロコちゃんも参加し、14ワンコになったところに、サプライズのケーキ登場
ミーちゃんとブーちゃんのママさんからのプレゼントに、ワンコ達みんな大喜びでした

グリュちゃんの体調を心配していましたが、張りのある声のワンワンは体調良好な証拠。でも、少しはモコを見習って、無駄なエネルギーは使わないようにした方が良いかも・・。

べべちゃんの超ハプニングのおかげで、テクさんにケーキをご馳走になっちゃいました。べべちゃん、ありがとう

楽しい時間と、大量のお土産をみなさまからいただきました。ありがとうございました。ミーちゃんブーちゃんのママさん、また帰埼の折は、是非ともお知らせください

今日の様子は、こてとわおかんがすでにブログでアップしてくれていますので、ご覧ください

大切なおまけ
テクさんと、ミーちゃんとブーちゃんのママさんから、フリマ品をお預かりしました。いつもご支援をありがとうございます

22 : 00 : 21 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
| ホーム | 次のページ>>