チェリーちゃんの検査結果
2017 / 04 / 03 ( Mon )


チェリーちゃんのお誕生日の3月3日のブログで、乳腺腫瘍の手術を行うことをお伝えしていました
手術は21日に無事終えたのですが、病理検査の結果を待ってから報告するつもりで、お待たせしてしまいました

チェリーちゃんの母さまからのメールをお伝えします
結果は、低悪性度の乳腺腫瘍だったそうです。悪性とはいえ、脈管内浸潤も見られず、完全に切除されているので、ひとまずは安心です
が、残っている乳腺にまたできる可能性は大きいと思うので、これからも気をつけてあげたいと思います

かなりの初期に見つけたから、悪性でも綺麗に取り切れたのでしょう。
いつものことながら、細かなチェックしてくれたからこそです
本当によかった

写真は、手術直後のチェリーちゃん
美人さんだから、エリカラも高貴な印象を与えるアクセサリーに見えなくもない・・
傷跡もきれいだそうです

そうそう、母さまがお留守の時は、お孫さんの綾瀬はるかちゃん(ボビン母はそう呼んでいます)がお散歩やフードのお世話をして、とても仲良しになったそうです
綾瀬はるかちゃんとチェリーちゃんの組み合わせ、絵になるなぁ~

おまけの写真は、先日散歩がてら行ったホームセンターでのモコロン
カートは久しぶりだけど、モコも満更ではない様子でした

チェリーちゃん、ロン、モコは、揃って2006年生まれ。
メンテナンスが必要な年齢だけど、みんなそれなりに元気で過ごしたいですね
21 : 17 : 11 | チェリー(チェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チェリーちゃんは11歳
2017 / 03 / 03 ( Fri )


今日、3月3日はチェリーちゃんのお誕生日です
まるチェリーメイちゃんの母さまから、写真をいただきました

元気に11歳を迎えることができて、嬉しいです
これからも、チェリーの体調に気をつけていきたいと思います。
今は美味しいケーキを食べて、満足しきって可愛い寝顔で爆睡しています
シェリーにもお供えしました
すっごく喜んでいるでしょうね

チェリーちゃんは、ご家族さまと一緒に暮らして、3回目のお誕生日を迎えました

実は一昨日もメールをいただいていました
今日、チェリーのお腹をナデナデしていたら、米粒大のしこりを見つけてしまいました。
ちょうど担当の先生診察日だったので受診したのですが、乳腺腫瘍でした。
2ヶ所を部分摘出することで、3月21日に予約してきました。
日帰りなので、前回と同じく大丈夫だと思います。
前回は取り切ったので大丈夫のお墨付きをいただきましたので、今回も期待しています。
乳腺を全摘出という方法もあると言われましたが、年令も考えて部分摘出をお願いしました。
だから、またできるかもしれません。
そしたら、またその時に考えようと思います。
とても元気にしていますので、心配しないでくださいね

チェリーちゃんは2015年5月に乳腺腫瘍の手術をしています。3ヶ所のうち一つは脂肪腫で良性、2ヶ所は乳腺線癌でしたが、悪性度は低く手術で取り切っています。
切除してからの生検ですから、良性かもしれないし、癌だとしても時間的に前回の転移ではないはずです。

2年前も今回も「よくぞ見つけてくださった!」というなしこりです。まさに早期発見は、母さまの日頃の観察のおかげです

チェリーちゃん、手術頑張って、これからも元気にお誕生日を重ねていってくださいね。
同じ歳のロンもモコも、みんなで長生き競争しましょう
23 : 07 : 04 | チェリー(チェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
美魔女のチェリーちゃん
2016 / 08 / 05 ( Fri )



今日ボビン母は、新しい預かりさんのお家でお世話になっているシェルくんの付き添いで、東浦和の病院に行きました

そこで会ったのがチェリーちゃんです
先日も病院に行った際に、まるチェリーメイちゃんの母さまに「いつもの病院にいるんですよ」って連絡したら、ちょうどチェリーちゃんの健康診断を予定していたからと、今日の通院に合わせてくれました

先日も「シャンプーしやすいように短めにカットしました」ってメールをいただいていたのに、みなさまにお知らせしなくてごめんなさい
チェリーちゃんの皮膚が弱いので、毎週シャンプーをしています。通気性をよくして、シャンプーしやすいように少し軽くしてもらいました。元のシェリーちゃんは、とってもモフモフです
血液検査の結果は後日になりますが、エコーで見る限りは特別問題はなくてよかった

母さまはモコのお腹を心配してくれていました。
その後の報告をせずにごめんなさい
結局、モコは月曜朝に病院に行きました。検便しても悪いものは見つからず、下痢というほどではなかったから、ディアバスターを続けて飲むことになりました
それで、昨日から落ち着いてきて、今朝は完全に元の状態に戻りました。お騒がせしました
原因不明のままですが、モコだってたまには体調不良になっても仕方ないかな、若く見えてもシニアだものね

そうそう、チェリーちゃんとロンとモコは、みんな10歳で同じ歳なのに、そうは見えないでしょ~
ちなみにチェリーちゃんは写真より実物の方がずっと美人さんです
15 : 21 : 04 | チェリー(チェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チェリーちゃん10歳
2016 / 03 / 03 ( Thu )

3月3日はチェリーちゃんのお誕生日です
チェリーちゃんのママさん=まるチェリーメイちゃんの母さまから写メをいただきました

チェリーちゃんは上品な外見とは違って、なかなかの食いしん坊のようで、ケーキを前にして写真を撮るために、綾瀬はるかちゃん(そっくりな美少女なんです、母さまのお孫さん)に後ろから抑え込まれています

チェリーちゃんがボビン家にいたのは、わずか1と月程。その時は、ちょっとビビリで吠えることがなく、おとなしい子だと思っていました。
でも、代表がチェリーちゃんの手続きにお宅に伺った際には、吠えて噛み付こうとしたというエピソードがあります。
ボビン母はそのことを度々思い出しては、クスっとしてしまうんですよ
余程まるちゃんのいるお家が気に入ったのですね。
あ、チェリーちゃん、歯の状態が酷かったから、ボビン家に来てすぐに全部抜いてしまいましたから、噛み付いても大丈夫なんだけど

今では、3姉妹のお姉さんとして君臨しているようです。やっぱり女王さまキャラだったのね

シェリーちゃんは母さまのお家で、お誕生日は一度しか迎えられなかったけど、チェリーちゃんは無事に2回目、10歳のお誕生日を迎えました
これからもまるちゃんとメイちゃんと仲良く、何度もお誕生日を重ねて行くことを、ボビン母は心から願っています
美魔女のチェリーちゃん、お誕生日おめでとう

22 : 07 : 07 | チェリー(チェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
チェリーちゃんのお誕生日
2015 / 03 / 03 ( Tue )



今日はチェリーちゃんの9歳のお誕生日です
お誕生日は雛祭りに重ねました
エレガントなお姫様のようなチェリーちゃんにはピッタリですね

チェリーちゃんは、去年の2月にボビン家に来ました。
8歳にしては健康状態は良好でしたが、歯が抜けていて、残った歯もボロボロだったから、全部抜きました
ちょっとビビリだけど、繁殖所出身にしてはお散歩もちゃんとできたから、マシなブリーダーだったのかもしれないと想像していました

ボビン母が仮名をチェリーにしていました。実際にボビン家に来て見ると、なんとなくシェリーちゃんを思い出させるチェリーちゃん。
シェリーちゃんを亡くして3か月も経っていないけど、シェリーちゃんのお家の子になれたらいいな・・って思っていたら、願いが通じました
ボビン家での預かり最短です。チェリーは優等生だものね

5月には、調整池にいた迷い子のチワックスの妹も家族になって、まるチェリーメイの3姉妹になりました。最年長のチェリーちゃんが、まるちゃんとメイちゃんの教育係だそうです。

まるチェリーメイちゃんの母さまからメールをいただきました
「元気にこれからもずっと一緒に過ごしていけるように、大事にしていきます。幸い健康ですが、9歳という年齢も忘れちゃいけないですね」

一年間、無事に過ごさせてくださってありがとうございます。3姉妹ずっと一緒に仲良く暮らせますように。これからもよろしくお願いします
23 : 17 : 05 | チェリー(チェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>