びよういんとびょういん
2012 / 03 / 30 ( Fri )


昨日、シェリーは「ショコラ」さんでシャンプーとトリミングをしてもらいました
苺のリボンをつけてもらって、女の子らしくなったかな

夕方はお薬をもらいに病院に行って、むっく君に会いました
重傷で保護されて、すぐに前足を手術、3本足になったけど頑張っています
むっく君、とってもハンサムで、ボビン母は見とれて写真撮るのを忘れてしまいました
むっくママさん、ごめんなさい。

オマケ
今朝、ロンと散歩の途中の公園で、立派なニワトリ発見
先週は横の舗装道路を歩いていました。
道路を挟んでニュータウンが広がっているこの公園に、どうやら住み着いているようです
16 : 25 : 17 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
公園&ドッグラン
2012 / 03 / 28 ( Wed )



このところシェリーだけを連れて車で出かける用事が多く、留守番が何より嫌いなロンは毎回ご立腹

そこで航空記念公園に出かけました
植え込みのパンジーがシェリーを引き立てています

ロンがいるから、ドッグランはちっちゃなシェリーも中大型犬コーナーです。
スンダードプードルにご挨拶。
ロンがびびっていたグレートピレニーズにも、シェリーは物おじしません。
のっしのっしマイペースで歩いてドッグウォーク?ここはドッグランなんだけど・・
楽しんでいたのは、分離不安気味のロンではなくシェリーのようでした

予想外の反応でうれしかったけど、シェリーを抱っこして、ロンを連れて公園を歩いたボビン母は疲れました。
犬孝行は体力勝負です
17 : 38 : 27 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
デビュー決定
2012 / 03 / 26 ( Mon )


シェリーが、Paletteさん主催の合同譲渡会に参加することが決まりました

ブリーダーからレスキューされて2か月。
いろいろなことがまだ途中ですが、可愛らしさは保証します

服を着てないシェリー。
皮膚病じゃありません。
レスキューされた時毛玉だらけだったから、ハサミでカットされてザンバラ髪なんです
「ショコラ」さんでもうちょっと綺麗にしてもらいましょうね

シェリーもラッキーも他のみんなも、ずっと暮らせるお家が見つかりますように

譲渡会のお知らせは、シェルティレスキューのHPかブログみてくださいね。上手にupできなくてごめんなさい。
18 : 05 : 13 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
偶然でもいいよね
2012 / 03 / 24 ( Sat )

シェリーはブリーダーのケージで長い間暮らしていました。
だから糞尿の上に寝るのは当たり前のこと

グリュメルママさんのお家の一月半で、そうしないことを教えてもらってボビン家にやってきたのですが・・・。

普段はフリーにしていますが、寝食はサークル、トイレは離れた段ボールで囲った所に決めています。
クルクル回るのがトイレの合図。ピンポイントではまだできないので、広いトイレが必要です。

なんと今日、自分でトイレスペースに行ってシッコしました
それも、3度も

たまたまかもしれないけど、偶然の積み重ねが習慣になるようにお手伝いしましょう。
これが上手にできたら、かわいいシェリーはデビューできるかも・・ね
18 : 43 : 16 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
シェリーは頑固者?
2012 / 03 / 20 ( Tue )


軽い炎症を起こしているので、先日から抗生物質と消炎剤を飲んでいます

ところが、普通の飲ませ方では上手に吐き出して、なかなか手強い。
二代目、三代目シェルは薬が欠かせなかったので、薬を飲ますのは楽勝のはずのボビン母が苦戦しています

可哀相だけど、獣医さんに教えてもらった奥の手。
錠剤を押し込んで、さらにスポイトで水を少し入れて口を塞ぐ・・薬がふやけてシェリーの胃袋に収まりました

いただいた可愛いピンクの服に着替えたのに、ご機嫌斜めみたい

でも、嫌なことには抵抗するのは、意思表示できるようになったという証拠だから、喜ばしことですよね
19 : 04 : 13 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
通院
2012 / 03 / 16 ( Fri )



シェリーは今日、車で病院に行ってきました
後部座席でおとなしくしています。

甲状腺機能低下のためお薬を飲んでいて、その効果か、体重は少し増えて、ゆっくりですが順調です

診察後には黒ラブさんにご挨拶に行く余裕もありました

グリュメルママさんちのジークも一緒です
ジークは元の飼い主さんが見つかり、近いうちにお家に帰る予定。
病気のこと、足のこと等いろいろ心配はありますが、ゆっくりと余生を過ごしてほしいと願っています。

ボビン母が一目惚れしたジーク
辛かったら、グリュメルママさんがきっと助けてくれるから、大丈夫よ
17 : 56 : 39 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
シェリーの爪切り
2012 / 03 / 10 ( Sat )


わんこ美容室の「ショコラ」さんで爪切りをお願いしました

初代のロビンの時からずっとお世話になっています。
マリも一度シャンプーをしてもらったら、ここのご主人にお散歩で会う度走り寄った程、みんなここのパパさんとママさんが大好き

シェリーはちょっと緊張していたけど、終わったら得意の探検
シェリーの後ろ足には2本の狼爪がありました。
昔のタイプだそうです。
古くからやっていたブリーダーなのではないかと、ママさんが言っていました。

さて、下の写真。ロンとシェリーサイズはこんなに違います。
遠近法によるものではないですよ
18 : 19 : 21 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
シェリーが・・
2012 / 03 / 08 ( Thu )

今日は新しい洋服に着替えました
いただいたたくさんの洋服を紹介しようと思っていたけど・・

事件です
夕方、庭でお仕事をすませたシェリーはお留守番。ロンの散歩から戻ってみると・・
馬肉ジャーキーの袋が床に転がって、少し減っています。そしてシッコも・・
シェリーは何事もなかったようにベッドで寝ていました。

シッコはともかく、オヤツをきっちり仕舞わなかったボビン母のミスです。シェルレスの方々、ごめんなさい。

でも、シェリーの積極性がみられ、ちょっとうれしくもありました
なにしろ三代目のディランには食べ物に苦労しましたから・・
18 : 37 : 25 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2日目のシェリー
2012 / 03 / 07 ( Wed )


朝ごはんの後、庭に出て少しウロウロして、朝の大切なお仕事を完了
それから鼻をヒクヒクさせていました。
シェリー、春の匂いがした?
桜が咲く頃には土手をお散歩できるといいね。恐いワンコはボディーガードのロンが追い払ってくれるから、心配しないでね

夕食後の微妙な距離のツーショットです。
21 : 27 : 25 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花をいただきました
2012 / 03 / 07 ( Wed )


グリュメルママから 綺麗なお花をいただきました

マリが、グリュメルママとボビンの母にお別れの挨拶をして旅立ったのは、ちょうどひと月前の2月7日です。

ロンとマリのツーショット。姉弟げんかみたいに毎日が賑やかだった。
元気なマリをみんなにお知らせできなくて、ごめんね。
でも、ちょっと勝ち気でさみしがりやのマリのことは、ずっと忘れないから

15 : 37 : 25 | 虹の橋を渡った子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シェリーがきたよ
2012 / 03 / 06 ( Tue )


グリュメルママさんのお家からシェリーがやってきました

すごくちっちゃなシェルティ。ブリーダーからレスキューされたのでお散歩苦手と聞いてたけど、ボビン家に着くなり探検に乗り出しました

ロンとしてはちっちゃ過ぎて興味なしって感じ
今日はシェリーの好きなようにさせてあげよう。
ボビン家とロンに慣れることが一番だからね
21 : 41 : 31 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
はじめまして
2012 / 03 / 05 ( Mon )


ロンです。ボビン家に来て半年になります。
これから少しずつ自己紹介するけど、ここの主役は里親さんを探している子。
あ、その前にいたマリを紹介します。ピンクの似合う可愛い子だったけど、一月で遠くに行ってしまいました。せっかく仲良くなれそうだったのに・・
もうすぐボビン家に次の子が来るはずだけど、今度の子も可愛いといいな

21 : 53 : 25 | ロン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |