また一歩前進
2012 / 05 / 30 ( Wed )



昨日は長時間お留守番させてしまったので、今日はお馴染み、ドッグランへ

今日の中大型犬エリアには、グレートピレニーズ、ニューファンドランド、ジャーマンシェパード等がたくさんいて、超ビックのお出迎えに、ビビりのロンは困惑気味。

シェリーは初めはじっと砂をなめていましたが、いつの間にかあちこちご挨拶に行き、ドッグランの端から端までマイペースで散歩していました

7か月の黒柴Mixにずっと後をつけられたのが気に入らなかったシェリーは、二度も吠えて拒否の態度
ボビン家に来て間もなく3か月だというのに、シェリーの吠え声を聞いたのはこれが初めてです
どんな声かって?やや低い声で「ウー、ワン

ロンよりも社交性を発揮して、2時間以上活躍したシェリーは、帰りの車の中でスヤスヤ

新しい夏服を昨日買ってきたのですが、シェリーおばあちゃをにはフリルは似合わなかったかも・・・
18 : 46 : 19 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
土派 or 草派?
2012 / 05 / 28 ( Mon )



リードをつけてのお散歩ができないシェリー。
虫干しみたいだけど、お天気のよい日は必ず一度、庭に出します

庭に出るとどちらも活動停止状態
おかしいですね、あなたたち家の中だとウロウロしてるし、ロンなんか狭いリビングの端から端を爆走しているのに・・。
これって、内弁慶

活動始めたと思ったら、シェリーはタイルの上の砂をなめています。なぜか公園でも、ドッグランでも土をなめるから、油断できません。
初代ロビンもよく土を食べていたし、シェリーのボーイフレンドのアトラ君も同じだそうです。
害がないか、今度先生に聞いてみましょう。

ロンはというと、土ではなく草を食べていました。スズランは食べちゃダメよ、毒なんだから
19 : 09 : 20 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パピーシェル
2012 / 05 / 26 ( Sat )



先日緑道で会ったパピーシェル。(ごめんなさい、写真クリックしてください)
生後2か月、ブリーダーからもらって来て、ちょうどひと月だそうです。
ブリーダーから[もらった]訳は、先天性の心臓病。
長生きはできないかもしれないけど・・と言われて、それを了解してもらって来たと、父娘さんがお話をしてくれました。

ひと月でおかあさんから離すのは早いけど、病気をきちんと説明して飼い主さんに無料で引き渡す姿勢は、ブリーダーさんとしては良心的だと思いました。
だって、とても元気だし、見た目ではわからないから、心臓が悪いことがわかるのは健康診断をきちんとしているからですよね。

ちっちゃいシェリーが大きく見えるけど、シルエットはちゃんとシェルティでした
優しいお父さんとお姉さんのもとで、一日でも長く暮らして欲しいと願っています
また会えるとうれしいな。それまで元気でいてね。

さて、今日のシェリー。買い物から帰ったボビン母を玄関まで迎えに来てくれたと思ったら、シェリーの興味は買い物袋の中身でした。食いしん坊のシェリーの真骨頂発揮です。

「私、何かしました?」
得意のおとぼけシェリーです
21 : 39 : 31 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
リボン
2012 / 05 / 22 ( Tue )



シェリーはショコラに行きました。
入口でアトラ君がお出迎えです・・
が、シェリーが一歩中に足を踏み入れたた途端、アトラ君に吠えられてしまいました
気を取り直して記念撮影

シャンプーとカットを終えて、ショコラのママさんに、「以前より動きがずっとよくなりましたね」とほめられました
首輪にはいつものように新しいリボンのアクセサリーです
シェリーはこれで3個め。せっかくだから、今までの2個はリードにつけています。
自慢げにリボン飾りをいっぱいつけたリードで、お散歩に行けるようになりましょうね
でも、リードがリボン飾りだらけになる前に、本当のお家が見つかる方がうれしいよね

こんなとぼけた表情もする、かわいいシェリーです

18 : 19 : 31 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
シェルティらしさって?
2012 / 05 / 17 ( Thu )



シェリーの着替えの途中、久しぶりに服を着ないで庭で日光浴です
庭を歩く範囲も以前より拡がりました。

シェリーは「これぞシェルティ!」といった外見ではありません。
シェルティの足は細くて華奢なイメージだけど、シェリーは毛の伸び方が不揃いのせいもあり、足の太さが目立ちます。顔も大きく見えるし・・。

「私の悪口ばかり言ってないで、ちゃんと売り込んでくださいね」byシェリー
「ごめんね、写真がうまく載せられないのよ。写真をクリックしてもらって、大きなシェリーを見てもらいましょうね。シェリーの魅力は、シェルティらしくない、ぬいぐるみみたいなプロポーションと、大きくて丸い目。、ユニークな歩き方。なにより穏やかな性格かしらね。」byボビン母
「それって見た目はやっぱり悪口でしょ!」byシェリー

新しい服をお披露目するつもりでしたが、いつか訪れる日に備えて、花嫁道具にとって置きましょう
個性的なシェリーをどうかよろしくお願いします。

ロンがお気に入りだった和室の入口のワンコ柄のマット。気づけばこの数日、シェリーが居座っています。
シェリーに場所を譲ったロンは、玄関のタイルの上に移動して、相変わらずの自宅警備に励んでいます
22 : 24 : 17 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お散歩気分
2012 / 05 / 12 ( Sat )


おばあちゃんちに行った帰り、途中の緑道を散歩してきました
ロンが上機嫌だから、とても仲良しに見えるでしょ?
以前はリードを付けただけで固まっていたシェリーですが、最近は5㍍くらいは歩きます。

家の前に着いた時、ショコラのパパさんがクララちゃんとアトラ君のお散歩で通りかかりました。
ロンがパパさんの元に走り寄って行くのはいつものことですが、なんとシェリーが・・。
向かった先はアトラ君。そのままついて行き、リードをつけて10㍍以上歩いたのです
感動のあまり、写真撮るのを忘れてました

アトラ君、14歳のミニチュアダックス。シェリーにボーイフレンドができたかも・です
アトラ君が誘ってくれたら、シェリーはお散歩できるようになるかしら
22 : 46 : 51 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
シェルティがいっぱい
2012 / 05 / 11 ( Fri )


昨日のことになります。

ラッキー君と病院で待ち合わせをしていると、シェルティ発見
道満でも一緒だった、くま子ちゃんです。この病院でも何度か会いました。ということは、お互いに通院頻度が高い。
くま子ちゃんの病気に効くお薬が見つかって、段々良くなっているそうです

診察を終えて外にいると、イケメンむっく君がやって来ました。
写真はラッキー君のお尻しか写ってなくて、ごめんなさい。
むっくママさんはシェリーを「かわいい、かわいい」と言ってずっと抱っこをしてくれました。
心臓が心配なむっく君、これから暑くなるから大事にしてくださいね。

家に着いて間もなく、大粒の雨と雷
朝のフードを少なめにしたシェリーは追加の食事です。きっちり食べて、。余裕ですね。
ロンはと言うと、ソワソワ、ウロウロ、床にはよだれが点々と・・。夏が思いやられます。
21 : 47 : 34 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグカフェ+α
2012 / 05 / 06 ( Sun )




城北公園近くのドックカフェで開催される、譲渡会&バザーに行きました。
公園の駐車場から歩いている途中、現れたのは自転車に乗ったこてとわかあさん
後ろカゴに乗せてもらいました。シェリーは自転車に乗ったのは初めてでしょうね。

会場の「ランゾウ」さんの前にはたくさんのが集まっていました。シェリーはワイヤーフォックスMIXのわんちゃんに興味津々で、しばらく一緒にいました。ロンも珍しく参加しています。
そして、シェリー用のキャリーバッグをゲット

帰りには別のドックカフェに、こてとわかあさんと姉さん、ドロテちゃんのパパさん、ママさんもご一緒しました。シェリーはこれも初体験ですよね
おとなしく座っていたら、とってもかわいい女の子がシェリーのことを気に入ってくれて、たくさん撫でてもらいました。4歳だそうです。
小さい子にはいつも大人気のシェリーです

シェリーにとっては初めてのことがいっぱいで、楽しかった?いえいえ、疲れたに違いありません。
でも雷にうろたえるロンに対して、つねに平静なシェリーでした
22 : 32 : 32 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
雑感
2012 / 05 / 04 ( Fri )

検査のために病院へ行ってきました
数値的には不満はありますが、それでも順調に向上しています。
混雑した病院ではミニチュアダックスに吠えられたりして、ちょっとだけビックリ
それで、静かな玄関に移動して写真を撮りました

家に帰ってお昼過ぎに朝ごはん。食いしん坊のシェリーには、検査のための朝食抜きは厳しいですね
ロンはご飯の要求はしないけど、シェリーのご飯要求ポーズは、大股で円を描くように歩きます
シェリーと同じポーズで催促をしたのは、二代目ボブです。

そういえば、シェリーの醸し出す雰囲気が、どことなくボブに似ています。そっと寄り添って、周りの人の気持ちを穏やかにしてくれる・・
シェリーの魅力は、写真でも言葉でも充分にはお伝えできなくて・・残念です

21 : 49 : 52 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |