SPECIAL THANKS
2012 / 07 / 31 ( Tue )

7月29日、シェリーの譲渡手続きが完了しました。
新生シェリーのお誕生日は平成14年6月29日
「初めてシェリーが我が家に来てくれた日にしました」by里親様

シェリーが繁殖所からレスキューされてから半年と少しになります。
当時の様子をご存知ない方は、グリュメルママさんのブログをご覧ください。
ワンコの幸せさがして↓
その変わり様は、本当にシンデレラ姫です

シェリーをシンデレラにするために、たくさんの方々の応援をいただきました。
魔法使いの役を仰せつかったボビン母にも、みなさんが力を貸してくださり、このお話はめでたしめでたしで終わることができました。

シェリーを家族に迎えてくださる里親様
写真では今ひとつのシェリー(失礼)を見初めてくださり、通院がかかせないこともご了承の上で、ご希望くださいました。
むっくママさま
シェリーのために、その上私にまで、物心両面で応援してくださいました。
〇〇すさま
たくさんのお洋服やサプリをくださいました。全てを持ってお嫁入りいたしました。
ブログにコメントをくださった皆様
お目にかかったことがある方も、ない方も、皆様のコメントが、預かりとして頑張る勇気になりました。
ブログを読んでいてくださった皆様
シェリーの様子をお伝えするための力を与えてくださいました。
病院のドクターG
シェリーに無理のない治療法を、いつも真剣に考えてくださいました。
シェルティレスキューの代表・副代表・スタッフの皆様
治療法やお薬のアドバイスをくださり、預かりとして至らぬ私をフォローしてくださいました。
グリュメルママさま
くじけそうな時、ママさまに助けられました。里親様から信頼されるために必要なことを行動で教えていただきました。
シェリー
あなたの食いしん坊がボビン母がめげずにいられた一番の要因です。シェリーの前向きに生きる力が、幸せに繋がったのよね。

明日からシェリーはパパさん、ママさん、まるちゃんと一緒に8月いっぱい飛行機で出かけます。
ママさんが写メを送ってくださるそうで、楽しみにしています。
お体に気をつけて、いってらしてくださいね

ワンコの幸せさがして
22 : 15 : 14 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
その後のシェリー⑩
2012 / 07 / 29 ( Sun )




今日は、お薬をさらに減らして1週間目の受診日。付き添いはいつもの4人と、ボビン姉さんも加わりました。
シェリーは病院に来るとマッタリして、眠そうな表情。大人気のこの病院は待ち時間が長いのが欠点です

お薬を減らしても、体調は良好。体重も少し増えました。
それで、犬の登録に必要な狂犬病の予防注射も、一人前(一犬前?)にちゃんと打ってきました。シェリーに狂犬病の心配はないけれど、一応規則だから。決まりは守らなくちゃね。

これからのシェリーの医療対策を、里親様や先生と相談して、さて、いよいよ・・。

正式に譲渡手続きが完了しました
体調が安定しないシェリーを、里親様にお任せしてしまうのは申し訳なくて先延ばししていた面もあります。でも里親様はずっと、この日を待っていてくださいました。トライアルを始めてちょうどひと月です。

ママさんがシェリーを抱っこしている時の優しい表情をみれば、シェリーの新しい生活には何も心配はありません抱っこされているシェリーも、笑っているように見えるでしょ?

シェリーをご希望してくださった里親様はもちろん、いろいろな方々の応援があってこの日を迎えられました

シェリーを送り出してから時間が経っていないので、言葉がまとまりません。
皆様への感謝の言葉は、後日改めて・・ということにさせていただきます。
今日のところは、正式譲渡完了しました、のお知らせでした

・・ということは、このブログ、もう少し続きます。よろしければ、もうしばらくお付き合いください
23 : 20 : 08 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
その後のシェリー⑨
2012 / 07 / 23 ( Mon )




昨日シェリーは受診しました。

順番待ちをしていると、ガラス越しに、シェルテイ連れの姿が・・・パパさんがまるちゃんとお散歩の途中に、病院に立ち寄ってくださいました。
まるちゃんはどうやら病院が嫌いなようで、中に入りたがりません。そんなこともあって、写真撮り忘れてごめんなさい

シェリーは体重も増えて、順調にまたお薬を減らすことにしました。
ところが、先生が首の辺りに、抜け毛を伴う皮膚の炎症を発見
顕微鏡で見たところ、悪質な病気ではないことがわかり、一安心。抗生物質を飲んで、早いうちにシャンプーをする必要があります。

ところが、また問題発生
病院の美容室は8月末まで予約はいっぱいでした。ショコラさんにお願いしてもいいけど、遠いし・・
そこに現れたのが、
むっく君、さくらちゃん、すみれちゃんを連れたむっくママさんです。シェリーの診察時間を合わせて受診に来たのですが、シェリーの窮状を聞くとすぐに電話をしてくれました。
お友達のお嬢さんが、自宅でシャンプーサロンを開業したので、無理を言ってこれからシャンプーをしてもらえることに。
病院と美容院のハシゴはが疲れるので避けたいところ。でも、シェリーの今の様子は元気だし、シャンプーは早いほうが・・ということで、むっくママさんの先導で出発するシェリーの車を、グリュメルママさんと見送ったのでした

むっくママさん、ありがとうございました。貴女はシェリーの救世主です。
グリュメルママさんを頂点にしたご縁です。困ったときお手伝いしてくださる頼もしいお仲間がいるって、ステキですね

夜に里親様からメールをいただきました。
シェリーは疲れた様子もなく、食欲旺盛で元気だそうです。それが4枚目の写真です。
よかった、よかった
また1週間、その調子で頑張ってね。
22 : 36 : 24 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
その後のシェリー⑧
2012 / 07 / 21 ( Sat )



里親様からメールをいただきました。
いつもながら恐縮ですが、写真をクリックしてください

今日は、先住犬のまるちゃんとのツーショットです
先日、まるちゃんのグリニーズ横取り事件をお伝えしましたが、優しいまるちゃんは、家族の一員として、シェリーを受け入れてくれたようです。

お礼の気持ちでしょうか、シェリーはまるちゃんがお散歩から戻って来ると、尻尾を振って玄関までお迎えに行くそうです
シェリーは食べること以外は礼儀正しい良い子です

お薬を減らしていますが、体調もよいそうです里親様ご家族みんなに優しくしていただいて、幸せを満喫していることも、好調の一因でしょう。ありがとうございます。

小腸の炎症が治まり、甲状腺も蛋白質の数値も安定しだしたようです。ずっとずっとこの調子が持続しますように
19 : 59 : 19 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
似てますか?
2012 / 07 / 19 ( Thu )



シェリーファンの皆様には申し訳ありませんが、今日はロンの顔の話

ロンもシェルレスの保護犬です。中部地方のセンターに持ち込まれて、rirariraさんのお宅でお世話になりました。
その時、rirariraさんのブログには、ロン(当時の名前はこんちゃん)は桐谷健太に似たイケメンと書かれていました。

すっかり忘れていたけど、最近CMで見かけるようになって、「う~ん、目がよく似てるかも」。
ウコンの力のCM、最後の決め顔が似ています。
上二枚の写真、どうでしょうか?

あ、別にボビン母の好みじゃないから、欲目じゃないつもり。
三枚目のオマヌケ顔の方が、ロンの中身と一致していてかわいいと思っています
19 : 34 : 18 | ロン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
その後のシェリー⑦
2012 / 07 / 15 ( Sun )




今日の受診はグリュメルママさんちのロコちゃんと一緒です。
付き添いはいつもの4人と、グリュメルママさんの息子さんの5人。

体重は600㌘も増えて、理想の体重まで後少し
一番の心配だったアルブミンは一気に、基準値に達していました。それも、標準値の真ん中くらいですみんな大喜びでした。
ちゃんとお薬を飲んだシェリーもエライけど、ちゃんとお薬を飲ませてくださったママさんはもっとエライです

順調に効果が現れているので、さらにお薬を減らすことにしました。
来月長期旅行に行かれる里親様は、まるちゃんも、シェリーも連れていってくださるそうです。
それに向けて、お薬のことや旅先で体調不良になった時のことを、里親様と先生は一生懸命考えてくださっていました。

シェリーの動作は、以前よりはるかに俊敏になっていました
ご褒美のオヤツをロコちゃんと並んで食べるところです。オヤツを見る目が幸せそう

面白いエピソードを伺いました。
ご飯の時パパさんが納豆を食べていたら、匂いを嗅ぎ付けたシェリーは「あ、納豆だ!どこ?どこ?」とキョロキョロしていたそうです。やっぱり納豆が大好きなシェリーです
もうひとつは、グリニーズ事件
シェリーには別のオヤツ、まるちゃんにはグリニーズをあげました。シェリーがクチャクチャしているので見たら、なんとシェリーの口にはグリニーズが。まるちゃんのグリニーズをシェリーは横取りしていました。まるちゃんは怒らなかったそうです。
まるちゃん、一番の席をシェリーに取られないように気をつけてね。

お薬をさらに減らしても、この体調を維持して欲しいと願っています。
里親様、また一週間の投薬、ご面倒おかけしますが、どうかよろしくお願いいたします。
22 : 04 : 17 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
その後のシェリー⑥
2012 / 07 / 12 ( Thu )




里親様から写真をいただきました。
可愛いいシェリーの写真をクリックしてアップで見てくださいね

昨日の夕方、風が強かったから蚊に刺される心配がないので、お庭で遊んだそうです。外が好きなシェリーのために、いろいろ考えてくださって、ありがとうございます。

お薬を当初の半分にしましたが、快食快便は変わりなく、フードの量を少し増やしてもらいました。食いしん坊シェリーは大喜びでしょう
さらにお薬を減らしながら、健康になってくれるとうれしいですね。

ご家族様の愛情に包まれながら、今までの失われた年月を取り戻しています。
シェリーの明るい笑顔が何よりの証拠
まるちゃんとはまだ微妙な距離の写真ですが、まるちゃんもシェリーを受け入れてくれているようです

シェリーは赤い糸を見つけることができたようですね
今の体調を維持することが大事よ、シェリー。
みなさま、どうぞ後もう少し、シェリーの応援をお願いいたします。
19 : 14 : 25 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
その後のシェリー⑤
2012 / 07 / 08 ( Sun )



シェリーは受診してきました。
今日の付き添いは、ママさんとママさんのお嬢さん、グリュメルママさんとボビン母の4人。相変わらず付き人を従えて、お姫様のシェリーです

快食快便で元気なのに、なぜか体重が減っていました。
それでも、とにかく体調はよさそうなので、明日からお薬を減らします

診察台の上にいるとき、シェリーの口から何かがぽろっと落ちました。歯が抜けたの?なんだろう?グリュメルママさんが拾い上げてしげしげと眺めたところ・・・納豆
シェリーの大好きな乾燥納豆でした。ホッとするやら、おかしいやら

写真は診察後、今までの緊張がほぐれて笑顔です。
ボビン家で、ロンの散歩のお見送りしてくれたのと同様、先住犬まるちゃんのお散歩のお見送りに、玄関まで出てくるそうです
ご飯の時間にはママさんの後をついて行き、円を描いて歩きます。ママさんが食器を所定の位置に持って行く時は、小走りに先まわりしたり、すっかり里親様宅の生活にも慣れたようです。
近くの女子高生が「かわいい、かわいい」と言ってくれます、とママさんはうれしそうにおっしゃっていました

トライアルでお届けした後は、本来なら預かり人はに会うことはありません。
それが、通院のおかげで、ボビン母は毎週のようにシェリーに会えて、ありがたいことです。
(本当は会えない方が良いに決まってます

お薬を調整した結果が出るのには、もう少し時間がかかります。この先もお薬はかかせないでしょう。
里親様、手のかかるシェリーをどうかよろしくお願いいたします。


23 : 37 : 25 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
その後のシェリー④
2012 / 07 / 08 ( Sun )

里親様から写真をいただきました。

シェリーがバギーに乗っています
外が大好きだけど、リードをつけてまだ歩けないシェリーのために、里親様が用意してくださいました。
体調も良好のようです

半年前にはシェリーは繁殖場にいました。糞尿まみれの中にいたシェリーです。優しいご家族様に囲まれて暮らすなんて、想像できなかったでしょうね。

どこかで聴いたようなお話・・。
そう、シンデレラ姫
糞尿まみれ=灰まみれ、バギー=カボチャの馬車。王子様はもちろん優しいパパさん、ママさん。
夜中の12時はトライアル期限だけど、魔法は解けないから大丈夫よ、シンデレラのシェリー
00 : 13 : 06 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
余談ですが・・
2012 / 07 / 07 ( Sat )

シェリーのことを話していると、友人が突然歌い始めました。
シェーリ~ シェリベイビー シェリー シェリベイビー
アメリカのフォーシーズンズが、日本では九重ユミコが歌っていました。
この曲を思い浮かべるのは団塊の世代辺りでしょうか。

トゥ トゥ プー マ シェリ マ シェリ
ミシェル・ポルナレフの「シェリーに口づけ」です。
今、久本雅美が出ている化粧品のCMのバックで流れています。
こちらのシェリーは名前ではありませんが。

思い浮かぶ曲で年代がわかりますね。
もっと若い方向けのシェリーの歌ってありますか?
シェリーをお預かりしている時、ボビン母はシェリーに向かってよく歌っておりました。
シェリーちゃんはヒツジ ヒツジ ヒツジ シェリーちゃんはヒツジ かわいいな


00 : 27 : 27 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
その後のシェリー③
2012 / 07 / 04 ( Wed )



里親様からメールをいただきました。写真もすべて里親様です。

あれからシェリーは見違えるくらい元気になったようです。薬の効果絶大です。
食欲も復活し、快食、快便
食器を所定の場所に持って行く時は、しっぽを振りながら小走りについて歩くそうで、食いしん坊シェリーの面目躍如です

オヤツの納豆をパパさんからもらったら、ストーカーのようについて歩いてるなんて、パパさんにも懐いていますね

今朝はドッグランに連れて行ってもらって、喜んでワンコと遊んだそうです

すっかり体調は快復して、里親様のご家庭にも溶け込んでいる様子。
ご家族様のシェリーへの愛情を感じて、有り難く、うれしく思います。
治療はずっと継続することになるでしょうから、里親様にご苦労をこの先もお願いしなくてはなりませんが、どうかシェリーをよろしくお願いいたします。

シェリーがハッピーな気分で過ごしているのは、丸いおめめがキラキラ輝いていることでわかりますよね
20 : 53 : 31 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お願い
2012 / 07 / 03 ( Tue )
崩壊訓練所

茨城県三和町の訓練所で、経営者が病気により運営できなくなりました。
そこで、栃木県小山市の訓練所で、代わりに里親さんを募集しています。
柴犬を中心に非常にたくさんの犬がいますが、シェルティも2頭います。

ドッグスクールピッピ

詳しい譲渡条件は先方へお問い合わせください。

***********
また悲しいことが起こってしまいました。
みんな残らず、里親さんが決まって幸せになれますように。



21 : 47 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
その後のシェリー②
2012 / 07 / 02 ( Mon )

里親様から送っていただいた写真です

お別れしたばかりのシェリーと、昨日病院で会ってきました。
お腹の具合が悪いことには驚きませんが、食欲がないシェリーはただごとではありません。

シェリーを迎えた翌日にこんなでは、里親様も動揺されたことと思います。
病院にはちっちゃいシェリーに、里親のママさんとそのお嬢さんとお孫さん、グリュメルママさんとボビン母の5人も付き添って、まるでお姫様

里親様のご意見も含めて、新しい治療法に取り組むことにしました。
そのかいあってか、下痢も治まり、ご飯も8割以上食べたそうです。
今朝の様子をお知らせくださいました。

たくさんの人に愛されているシェリーです
あんまり心配させないでね。ママさん達に「心配かけてごめんなさい」しなくちゃ。
でもそんなことにはおかまいなしにマイペースなところが、シェリーのいいところでもあるのだけど

20 : 05 : 09 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム |