ワイルドだぜぃ~
2012 / 11 / 26 ( Mon )



こんなことを書いたら、里親希望者さまがいなくなっちゃうかなぁ、シェルレスの代表に叱られるかなぁ、と心配しながらの今日の話題です。

和室の床の間にあった、雉の剥製の台座が倒れていました。羽も散乱していて・・
なつださすがに悍ましくて写真はNGです
先日も散歩の時、なつが寄って行ったものをみて、慌ててリードを引きました。烏のちぎれた足でした。
ワイルドだぜぃ~
なっちゃん改めスギちゃん

剥製はもう30年くらい前に頂いたもので、処分はかまわないのですが、鳥に興味があるのなら、冬は羽毛布団に要注意かもしれません。

里親さまの方針でどんな生活になるかわからないので、夜は下でなつだけで寝かせていますが、ロンはボビン母の部屋で寝ています。ちゃっかり枕に頭や足を乗せて、私の場所が狭くなるけど、羽毛布団を毟ったりはしません

ワイルドで、色気より食い気のなつと思っていたら、どうやらヒートが来てしまいました。
今日の写真は全部、2階でロンを誘惑するなつです。なつもお年頃の女の子だったのねぇ

鳥を飼っていなくて、剥製を大切にしていない里親さまを探しています
ワイルドだけど、甘ったれで面白いなつをどうかよろしくお願いします
22 : 29 : 21 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
遠吠え
2012 / 11 / 23 ( Fri )


雨が降る前に、いつもの涌き水公園へお散歩です。常緑広葉樹が多いので、見事な紅葉とはいきませんが、晩秋の気配です

途中、救急車のサイレンに、なつは立ち止まって身構えると、「ウォ~~ン」と遠吠えを始めました
なつの遠吠えを聞いたのは初めてです。あまり上手とは言えないな~

全く遠吠えをしなかったロンが、携帯のアラームに反応して突然遠吠えを始めたのは、マリがいなくなって間もなくでした。

知る人ぞ知るマリの遠吠え
マリは外の音に反応してするのではありません。感情を吐き出すような、そんな悲しげな遠吠えを頻繁にしていました
故郷が恋しかったのかな

ある朝聞こえてきた「ウォ、ウォ、ウ~ウォ~」と鳴くロンの裏返った声。突然のことで驚いたけど、あまりの下手さに笑っちゃいました
「マリもすなる遠吠えというものを、ロンもしてみむとてするなり」の心境か
達人マリの域には程遠いけれど、マリの遺したものをロンは受け継いでます。
これって、無形文化財の継承っていうのかしら

下の写真は遠吠えクイーンのマリと、ロン。けんかするほど仲が良い、そんな2頭でした
よかったら写真クリックして見てくださいね
15 : 19 : 35 | 虹の橋を渡った子 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top
気分は曇りのち晴天
2012 / 11 / 20 ( Tue )



買い物から戻ったら、台所にいるはずのなつが玄関にいました。
台所に置いていたベッドが濡れていて、なんだか様子が変

届かない場所に置いていたの煮干し、すごーい量を食べて、水をがぶ飲みし、おしっこ我慢できずにやってしまった

いつも怒鳴っているけれど、今日は怒りません。届かないと油断したボビン母が悪いのです。
ロンはテーブルの上に食べ物を何時間放置しても、許可なしでは食べません。食べ物に関しては、ロンには絶大な信頼を寄せています

なつは煮干し200㌘くらい食べちゃったのだから、2日間はキャベツとおからとサツマイモだけにします。
なんだか夕食に不満げななつです。ベッドもないし・・・。

叱らなかったけど、ちょっとはカチンときたボビン母の気持ちを和ませてくれたのは、シェリーママさんからのメールです。

北の国に到着した日にはすでに雪景色。
まるちゃんは喜んでいたけれど、シェリーちゃんは驚いたようです。
でも、は雪が好きだから、シェリーちゃんも慣れたら、キタキツネみたいにピョンピョン跳びはねて楽しむようになるかもしれません
雪の中に赤のお洋服がよく映えてるシェリーちゃん。
写メをありがとうございました。

もう1枚はこてとわおかんさんが送ってくれた写真。
先日のバザーで、おかんさんのチャリに乗せてもらって得意顔のロンです

ボビン母の責任とは言え、なつの食いしん坊にはイラッとしました
でも、シェリーママさんと、こてとわおかんさんのおかげで・・気分は曇りのち晴天
明日から油断しないからね、なっちゃん
23 : 03 : 37 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
なつ、初めての東京
2012 / 11 / 18 ( Sun )




今日は城北中央公園に出かけました。なつは初めての東京23区のはずです。
目的はドッグカフェ・ランゾウで開かれる恒例の譲渡会&バザー。なつも里親募集中だけど、今日はただのお客です

秋が瀬や道満でよく会うジャックラッセルテリアのドロテちゃんに会いました。
春の道満では荷物を持ってもらっちゃいました
先日の道満にも、幸せになったシェリーちゃんに会いに来てくれた、優しいパパさんとママさんです。でも残念ながらで撤収を早めたため、すれ違いになってしまいました

バザーの後はドッグカフェのしあん・あ・ら・もーどに移動。ドロテちゃんとはしあんで合流です。
途中の公園のイチョウが綺麗に色づいているところで、小鉄くんも一緒に記念撮影
こっちゃんは良い子にオスワリして待てるけど、ボビン家のは落ち着きません

でもカフェでは人の食べ物は欲しがらず、なつもボビン母の横で良い子でした。
ロンの後ろに小さく写っているのがドロテちゃんです。いつもちゃんと写真撮らなくてごめんなさい
こてとわおかんさんの作ったオヤツをたくさんもらったので、ロン達のオヤツはオーダーしませんでした。

今日バザーでゲットしたハーネスです
シェルレスの代表は、女の子用の赤いハーネスを用意してなつを保健所に迎えに行きました。でも、なつが入ったのは、もっと大きい用の青いハーネス。
男の子と思われることが多いから、女の子色にしてあげました

帰って夕飯食べてから良く寝ているロンとなつ。都内疲れした埼玉犬です
ロンとなつの可愛い写真は小鉄と斗和の親子日記でご覧いただけたらうれしいです。
21 : 05 : 25 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
みんな集まれ!わんわんの日②
2012 / 11 / 13 ( Tue )


ドッグランで遊んだ後、ドッグカフェ、゙WITH ONE"に全員移動しました。

蔵くんとなつは「邪魔にならないであろう」窓際席に。
しか~し、そこは奥の部屋への通路だったのです。
普通サイズなら、テーブルの下に入に入るとか、跨いでもらうとかできるのですが、お客様やお店の人が通る度に、蔵くん&なつを申し訳なく退かす母達でした
それでも達はみんな良い子で、パパさん、ママさんたちは、(無事に)おいしく、楽しくランチをいただくことができました

カフェの写真は、ミープちゃんと、なつの背中に乗るシェリーちゃんしかなくてごめんなさい
カフェの様子はグリュメルママさんのワンコの幸せさがしてでご覧ください

楽しい時間はあっという間に過ぎ、春に再会を約束してお別れです。
この機会を作ってくださったグリュメルママさんありがとうございました。
お集まりくださったご家族様の数が、幸せに導いたの多さと、ママさんのお人柄を表しています
ママさんのようには行き届きませんが、シェリーちゃんが幸せになってくれたおかげで、なつの幸せ探しのお手伝い、頑張れます

みなさんはお家に向かわれたはずですが、ボビン家はこれで終わりではありません。家とは反対のラン方面に引き返し、なつの病院へ
たくさんのシェルレスのを診てくださっている先生に、今日の事を報告しましたよ。「みんな元気でしたか?
肝心のなつの皮膚炎は、お薬をあと1回。
そして体重は21.30キロ、また少し減っていました

楽しかったわんわんの日、明日からまた頑張ろうね
21 : 31 : 30 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
みんな集まれ!わんわんの日 ①
2012 / 11 / 12 ( Mon )





昨日は11月11日、わんわんの日。大間木のドッグランに集合しました。
写真をクリックして、いろいろを見てください

集まったメンバー紹介をします。()は保護だった時の名前で、一部敬称略です。

ミープちやん
ナナ(ケリー)、ココちゃん
むっく(ムック)、さくら、すみれちゃん
蔵之助(レックス)くん
チャーリー(ベック)、マリオくん
ラッキー(ラッキー)くん
シェリー(シェリー)、まるちゃん
グリュッツィ、メルスィ、ロコちゃん
ロン(こん)、なつ

シェリーちゃんがドッグランでは、別犬のように生き生き動き回る姿を、グリュメルママさんは見ていません。ママさんに見て欲しくて、ドッグラン集合を提案していたら、しばらくの間、シェリーちゃんはまた北の国に行くことになり、それならということで、話が具体化しました。
そうだそれなら大勢の方が楽しいね

おわかりと思いますが、()ついたは、ロンを除いてグリュメルママさんがお預かりして、幸せになった達です
そして、ミープちゃんはシェリーちゃんとの不思議なご縁がある、シェルレス応援です

お散歩ができなかったベックが、チャーリーくんになって走り回る姿に、身を潜めるようにして暮らしていたシェリーちゃんが、堂々とランを歩き回る姿に感動しました

ラッキーくんは、すごく甘ったれのパパさん子。
大きな体の蔵くんはおかんさんから、なつはボビン母から一時たりとも離れない甘ったれ。
この3頭の、外見とのアンバランスさが面白かった

この後、もう少しわんわんの日のイベントは続きます。

蔵くんのママさんが、もっと素敵な写真をスライドにしてくださっていますので、そちらでご覧ください emotionenです

emotionen
22 : 16 : 12 | おともだち | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
仲が良いのか悪いのか
2012 / 11 / 05 ( Mon )



最近夕方のご飯のあとに、たまにこういう光景が見られます。
でも、ボビン母が台所にいる時に限って、なつがドタバタしている音が聞こえるから、写真が撮れませんでした。(うちのキッチンはオープンでなく、自称引きこもり型

それが今日は、やってくれました、朝ご飯の後
オイオイ、掃除も洗濯干しも終わってないぞ
お見苦しい写真、お許しください

ロンがくわえたボロボロの綱を、なつが欲しがる。そうすると、ロンが不機嫌に鼻にシワを寄せる。それに反応して、なつが跳びはねて逃げ回る
この、なつの行動が「遊ぼう」にも見えますが、喧嘩を避けて逃げ回っているようにも見えます。
でも、しばらくすると、ロンがなつのお尻に寄って行ったりするから、犬嫌いのロンも少しは変わって、遊んでるつもりなのでしょうか

この後さらにエスカレートして、2階に上がったボビン母を追いかけてきたロンとなつは、廊下をダッシュで行ったり来たり
なつのブレーキが壊れて階段から落ちないかと心配しつつも、ドアを閉めていたので、聞こえたのはなつの足音だけ・・ドタバタドタバタ
ユーモラスな動きは、シェルティとしてかなり個性的ななっちゃんです
22 : 43 : 02 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昨日今日
2012 / 11 / 02 ( Fri )




昨日のことになります。
皮膚炎はかなりよくなったものの完治とはならず、お薬もなくなったので病院に行きました

グリュメルママさんのロコちゃんがこの日通院と聞いていたので、せっかくだから時間を合わせて、なつとご対面です。
はじめましてのご挨拶の後は、サイズが違い過ぎるせいかお互い干渉せず。
と思ったら、ロコちゃんはお腹を見せてゴロンゴロン
スイッチが入らなければ穏やかでフレンドリーなロコちゃんも、里親さん募集中です。

なつの皮膚炎はよい方に向かっていますが、問題の体重は21.93キロになっていました。
あーあ、少しずつしていたのに、本当にダイエットは難しい

そして今日、なつの洋服を買ってきました、8号サイズ
毛は短くても脂肪があるから、なつに洋服はいらないかもしれないけど、なっちゃんはやっぱり女の子。ピンクを着せると それなりに可愛くなります

今日は風が冷たかったから、早速夕方の散歩にピンクのベストで出かけました
もう一つの方はとってもオシャレなフード付きポンチョ。こちらはいずれまたお披露目しましょう
むっくママさんがおっしゃるように、とっても見映えしましたよ
だって、お洋服の面積が大きいから。なつは服を引き立てるモデルさん

21 : 57 : 34 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |