なつ、初めての東京
2012 / 11 / 18 ( Sun )




今日は城北中央公園に出かけました。なつは初めての東京23区のはずです。
目的はドッグカフェ・ランゾウで開かれる恒例の譲渡会&バザー。なつも里親募集中だけど、今日はただのお客です

秋が瀬や道満でよく会うジャックラッセルテリアのドロテちゃんに会いました。
春の道満では荷物を持ってもらっちゃいました
先日の道満にも、幸せになったシェリーちゃんに会いに来てくれた、優しいパパさんとママさんです。でも残念ながらで撤収を早めたため、すれ違いになってしまいました

バザーの後はドッグカフェのしあん・あ・ら・もーどに移動。ドロテちゃんとはしあんで合流です。
途中の公園のイチョウが綺麗に色づいているところで、小鉄くんも一緒に記念撮影
こっちゃんは良い子にオスワリして待てるけど、ボビン家のは落ち着きません

でもカフェでは人の食べ物は欲しがらず、なつもボビン母の横で良い子でした。
ロンの後ろに小さく写っているのがドロテちゃんです。いつもちゃんと写真撮らなくてごめんなさい
こてとわおかんさんの作ったオヤツをたくさんもらったので、ロン達のオヤツはオーダーしませんでした。

今日バザーでゲットしたハーネスです
シェルレスの代表は、女の子用の赤いハーネスを用意してなつを保健所に迎えに行きました。でも、なつが入ったのは、もっと大きい用の青いハーネス。
男の子と思われることが多いから、女の子色にしてあげました

帰って夕飯食べてから良く寝ているロンとなつ。都内疲れした埼玉犬です
ロンとなつの可愛い写真は小鉄と斗和の親子日記でご覧いただけたらうれしいです。
21 : 05 : 25 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<気分は曇りのち晴天 | ホーム | みんな集まれ!わんわんの日②>>
コメント
--ダイエット--

今回のブログ内容とはずれちゃいますが、我が家の愛犬ダイエット方です

ドッグフード少量に白菜やレタスやトマトや豆腐なんでも似たものを煮汁と一緒に入れてふやけた状態であげています

時間をかけて食べられるのと、お腹も満たされカロリーを低く抑えられるので、お勧めですよ

うちのシェルは去勢して太りやすくなり、太ると運動した後のバテ具合が違うみたいで散歩も早く切り上げになります

餌を食べてる時の幸せそうな姿を見ると制限はこちらも辛いですよね

でも頑張ってくださいね
by: しの * 2012/11/18 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

昨日は体調がいまいちの中ど~もど~も
あっという間に良い物を見つけるところは毎度の事ながら凄いなぁ~と感心しております
昨日の里親会は数頭のお問い合わせがあり お見合いトライアルが決まったようです
なつにも早く新しい家族が見つかると良いね~
 
小鉄とロンとなつはもうすっかり仲良しですね~
次は問題児斗和との対面を果たさなくては!!
by: 小鉄&斗和 * 2012/11/19 08:06 * URL [ 編集 ] | page top
--しのさん--

アドバイスありがとうございます。
今日から野菜を茹でて煮汁をかけるようにしました。
キャベツは生でみじん切り、他の野菜はシリコン容器で蒸してやっていました。
おからがよいと聞いていたので、おからは欠かしません。

3kg以上は減ったのですが、その後の曲線が緩やかになって・・・。
獣医さんもトリマーさんも、このままゆっくりでよいと仰るのですが、なつの場合はどうしても避妊手術をしなくてはならないため、もう少し落とさなくては!

以前の飼い主は確かに可愛がっていたのだと思います。
でも、それって間違った可愛がり方ですよね。
by: ボビンの母 * 2012/11/19 18:26 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

こちらこそ、おみやげありがとう。

仔犬が何頭かいたから、決まりやすいかな、と思っていました。よかったです!!
どんな子でも、ずっと安心して住めるお家がみつかるのが一番です。

素適な物を発掘して、さらに犬猫のお役に立てるバザーは楽しいですよ。おまけのしあんでのお茶も。

斗和くんにガウされても、なつは絶対に怒らない良い子だから大丈夫でしょう。
早く里親さまが見つかるに越したことはありませんが、こればかりはご縁ですから気長にお世話します。
ボブだって、お兄さんのところに1年4カ月いたのですからね。
by: ボビンの母 * 2012/11/19 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/100-c2ac5173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |