気分は曇りのち晴天
2012 / 11 / 20 ( Tue )



買い物から戻ったら、台所にいるはずのなつが玄関にいました。
台所に置いていたベッドが濡れていて、なんだか様子が変

届かない場所に置いていたの煮干し、すごーい量を食べて、水をがぶ飲みし、おしっこ我慢できずにやってしまった

いつも怒鳴っているけれど、今日は怒りません。届かないと油断したボビン母が悪いのです。
ロンはテーブルの上に食べ物を何時間放置しても、許可なしでは食べません。食べ物に関しては、ロンには絶大な信頼を寄せています

なつは煮干し200㌘くらい食べちゃったのだから、2日間はキャベツとおからとサツマイモだけにします。
なんだか夕食に不満げななつです。ベッドもないし・・・。

叱らなかったけど、ちょっとはカチンときたボビン母の気持ちを和ませてくれたのは、シェリーママさんからのメールです。

北の国に到着した日にはすでに雪景色。
まるちゃんは喜んでいたけれど、シェリーちゃんは驚いたようです。
でも、は雪が好きだから、シェリーちゃんも慣れたら、キタキツネみたいにピョンピョン跳びはねて楽しむようになるかもしれません
雪の中に赤のお洋服がよく映えてるシェリーちゃん。
写メをありがとうございました。

もう1枚はこてとわおかんさんが送ってくれた写真。
先日のバザーで、おかんさんのチャリに乗せてもらって得意顔のロンです

ボビン母の責任とは言え、なつの食いしん坊にはイラッとしました
でも、シェリーママさんと、こてとわおかんさんのおかげで・・気分は曇りのち晴天
明日から油断しないからね、なっちゃん
スポンサーサイト
23 : 03 : 37 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<遠吠え | ホーム | なつ、初めての東京>>
コメント
----

あははっ
やってしまったのですねー
食いしん坊ですね

食べ物への執着って直せるものなんですかねー

うちの愛犬も先日
マーガリンを舐め尽くしてしまい、
どんだけカロリー摂取したんだか、体に悪そう

その夜はヘルシー野菜煮オンリーにしました

ロンさんはそごいですね

わたしも?飴とムチの使い分けができるようになりたいです
by: しの * 2012/11/21 01:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

食いしん坊なっちゃん・・やっちゃいましたね~
でもそれだけボビン家に慣れてきた証拠です


シェリーはまた北国ですか??
忙しい私からしたら羨ましい限りです!!
by: 小鉄&斗和 * 2012/11/21 08:21 * URL [ 編集 ] | page top
--しのさん--

なつが我が家にきて、もうすぐ3か月。
食いしん坊はわかっていたものの、慣れで気が緩んだのでしょう。大失敗です(>_<)

マーガリンを舐め尽した・・って、お腹が緩くなりませんでしたか?
マーガリンに比べたら、犬猫用の煮干しの方がマシだと思うことにします。

ロンは(初代のロビンもでしたが)特別な躾をしなくても、食べ物にはきれいな子です。
もちろん、拾い食いの心配もありません。
でもそれって、捨てられたら生きて行かれないですよね。
by: ボビンの母 * 2012/11/21 19:44 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

なつもだけど、私も慣れで油断してしまいました。
でも、これには後日談があります。
なつの名誉のため、ブログにはしませんが、おかんさんにはこっそり教えましょう。

今朝リビングのドアを開けたら・・・大小をたっぷりやってくれていました。
寝坊気味だったから、急いで食事の準備をしなきゃいけなかったのに、やるべきことはまず後始末!
なにしろ、デカなつの出す量だから半端ではなく、もうてんやわんやでした(>_<)
でも我慢できなくてしてしまったのだから、「あーあ」です。なつにもかわいそうなことをしました。

そして、夕方の散歩では普段の3倍の量を出し、帰りの荷物が重かったこと。
おしまい・・です。

by: ボビンの母 * 2012/11/21 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

あら、大変。と思いながらも、なっちゃんのフテ寝写真にボビン母さまの気持ちとは裏腹、すっかり和ませて頂きました。ロン君の得意顔も~。^^!

北海道は雪景色なんですね。
まるちゃん、シェリーちゃん、北国を満喫してきてくださいね♪。
by: かるび 。 * 2012/11/23 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

なつは煮干しに味をしめて、台所で探し物をする、”わるなつ”になってしまいました。

今まできちんとしていた排泄まで、この一件でおかしくなって・・・。
はい、悪いのは私です。
明日あたりからリセットして、減量と盗み食い癖の矯正しないと、里親希望さまが現れたら申し訳ないですものね。

シェリーちゃんの写真をみる度、シェリーちゃんを抱っこするママさんの優しいお顔を思いだして、こちらまで幸せな気分にしていただいています。
by: ボビンの母 * 2012/11/23 18:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/101-5fc33ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |