近頃恒例の・・
2012 / 12 / 06 ( Thu )



なつは少しだけお行儀よくなりました
ご飯の用意ができると、おおあわてで走ってサークルに入り、オスワリします。
食器を置いて「どうぞ」と言われるまで、なんとか待つのが習慣になりつつあります。でも、視線はご飯に釘付け
フライングして、ボビン母に食器を取り上げらることも、あります

夕食後は恒例のひと騒ぎです。いつもはリビングなのですが、今日は台所に入り込んでにらめっこしてました。
なつがロンに近寄ると、ロンが鬱陶しそうに、鼻にシワを寄せます。でもなつは怒りません。跳びはねてロンから逃げるのですが、ドタバタ騒がしいこと
これが近頃の恒例行事です。それが終わると、急に静かになります。食後の睡眠時間です。

ボビン母の近頃は、毎朝の落ち葉掃き
道路に落ちたナツツバキやアンズの枯れ葉を掃きながら「空に星があるように」を頭の中で歌っていることに気づきます。(若い方はご存知ないと思いますが)
特別な思い入れはありませんが、この現象は数年前から始まりました。

春に小雨が降るように
秋に枯葉が散るように
それは誰にもあるような ただの季節の変わり目のこと~
落ち葉掃きの季節が終わると、この歌もボビン母の頭から消えてなくなります
23 : 11 : 16 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<待合室で | ホーム | 病院での出来事>>
コメント
--なっちゃんの視線--

本当に!!
なっちゃんの視線はご飯に釘付けですね
可愛い(^-^)

我が家のシェリーもマテの指示に我慢出来ずフライングしてしまう事がしばしば
ロンにはちゃんとしつけ出来たのに
シェリーにはアマアマだったので
今頃苦労しています(^_^;)

夕食後のロンくんとなっちゃんがドタバタ騒ぐ様子
想像したらニコニコしてしまいます
賑やかで良いですね♪
by: micchi * 2012/12/08 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
--micchiさん--

なつはとにかく食べることだけしか考えていないようです(ーー゛)
うちに来てすぐの頃は、サークルに食器を入れようとした途端、顔を突っ込んでくる状態でした。それではあまりにもお行儀が悪すぎますよね。

ロンはうちに来た時から良い子でした。
今でも 「どうぞ」と言われるまでは、よだれを垂らしながら我慢しています。なつのフライングのせいで待ち時間が長くなってかわいそうな時もあります。

シェリーちゃんには甘甘ですか(^_^;)
人間でもありがちな、下の子には甘くなってしまうパターンでしょうか。

夕食後のドタバタは見ていると楽しいですが、micchiさんのロン君とシェリーちゃんと違ってなにしろ、あのなつの体ですから音もすごいんですよ。
by: ボビンの母 * 2012/12/08 18:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/106-492d5971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |