ご褒美のプレゼント
2013 / 02 / 01 ( Fri )



いただき物、第三弾です。
今朝、宅配便でケーキが届きました
なつが頑張ったご褒美にと、ミープちゃんのママさん=かるび。さんが、Lovinaさんに注文してくださったモンブランです。ロンにもくださいました。

食いしん坊なつに狙われる前に、素敵なケーキの写真を撮りました
さてそれから、ケーキを前にしたなつをちゃんと撮るのは大変でした

なつなら丸ごと1個あっという間に食べてしまいます。でもせっかくの素敵なケーキは長く楽しみましょうね
ということで、1個を半分ずつ・・じゃなくて、更に半分にしました
そして、なつは味わうことなく、あっという間に平らげてしまいました

ロンに「おいしかった?」と尋ねると、気にいった時は舌なめずりをして答えてくれます。
もちろん、「うん、おいしかった」の反応。そしてさっきまでケーキを置いていたテーブルの辺りを「まだ残ってないかなぁ」と探していました

なつにかるび。さんのお気持ちが理解できたとは思えませんが、ロンがしっかり頂戴しました。
ありがとうございました
今回の事で、たくさんの方々がなつを気にかけてくださっていること、よくわかりました。

なつをお預かりして丸5か月が過ぎ、今日から6月目に入りました。
次の検査でもし腎臓が治っていたら、またお行儀よく躾しましょう。最近はワンワン吠えることも大目にみていましたから、なつは少し調子に乗っています。

でもやっぱり「元気が一番」と思うから、甘甘だとこてとわおかんに言われてしまうボビン母です

スポンサーサイト
21 : 43 : 27 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<なつは現金なやつ | ホーム | 久しぶりのシャンプー>>
コメント
----

小鉄も斗和も命にかかわる病気をしたことがないので
ボビン母さんのように実感したことはありませんが
『健康で元気が一番です!!』
それに人様のワンコに偉そうなこことがいえるほど
我が子たちもしつけできてないし・・・(汗
出来ることなら 小鉄たちを仔犬に戻して一からやり直したい!!

ただ困った時には私の娘にいつでもご相談ください!
ワンコのしつけにはいろんなやり方がありますからね~~

しかし2枚目のケーキをガンミするナツの視線恐るべし!!
by: 小鉄&斗和 * 2013/02/02 08:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

ホント元気が一番o(^o^)o
元気だからこそ、 オイチイを楽しめますねー
。 ロンちゃんはクールに、なっちゃんはあつーい眼差しでケーキを見つめていますね、可愛い(۶•౪•)۶
腎臓の数値も良くなってることを北の国から願っていますよ( ゚ー゚)ノ)"
あっ シェリーは相変わらずとっても元気ですよ。
by: シェリーの母です * 2013/02/02 12:12 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

おかんさんの名前を無断使用いたしました(^_^;)

なつが危なかった時には「命さえ助かってくれたら・・」と思ったのに、元気になったら「もう少し良い子にしないと・・」。
出産時には「無事に生まれてきてくれたら・・」が、いつのまにか、もっとお行儀よく、もっと勉強ができたら・・。
身勝手な親のようなものです。

なつは攻撃性がなく、排泄も失敗なく、つまり最低ラインはクリアしています。
ワンワンも私にだけ・・・ってことは、やはり甘いのかしら?
そのうちこてとわ姉さんにお世話になりますので、よろしくね(*^_^*)
by: ボビンの母 * 2013/02/02 19:23 * URL [ 編集 ] | page top
--シェリーちゃんの母さま--

シェリーちゃんはあれからずっと体調を維持できているのですね。本当にうれしいです!

シェリーちゃんとなつは体の大きさも、性格も正反対。唯一共通しているのは、食いしん坊ですね。

食べ物を前にしてマテをさせると、ロンは食べ物から視線を外し、なつは一時も目を離しません(^◇^)

最近なつはロンへの対抗心が強くなったようです。
体の回復を最優先にしてきたのですが、この様子なら、それになつだからきっと腎臓も回復していると信じています。



by: ボビンの母 * 2013/02/02 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/129-038e38d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |