春の空気
2013 / 02 / 11 ( Mon )



今朝は寒かったけれど春の空気でした。去年の手術以来、ご無沙汰していた対岸の土手散歩です
ロンはうれしくて、得意げにどんどん先を歩きます
わざわざ対岸に行くのは、ほとんど人が来ないから。でも、もし人の姿を見つけたら、早めにリードを付けるので心配無用です

実はロンは呼び戻しが確実にできません。でも「止まれ」はできるので、ステイしているロンのもとにボビン母が出向くことになります。「用があるなら来い!」っか?
この「止まれ」は万一車が来た時等、中途半端に動くよりは安全だと思っています。

当然ですが、なつはリードをつけてボビン母と一緒です。道草食いのなつだから、夏の除草剤を撒く頃は要注意ですね。
一年中気をつけなくちゃならないのは拾い食いですが・・

春の花はホトケノザしか見つかりませんでした。以前はヒメオドリコソウと区別つかなかったけれど、歳のせいか野草にはかなり詳しくなったボビン母です

3連休だから連れで遠出した方も多いでしょうね。
ロンとなつには気の毒だけど、実はボビン母は運転が好きではありません。だから遠出しないし、ドッグランに行くのも、道が混んでいない平日だけ。
でも、犬見知りのロンと、ボビン母から離れないなつだから、ドッグランに行かなくても、土手散歩で満足してるみたいでした
スポンサーサイト
22 : 03 : 45 | ロン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<やってくれましたね | ホーム | シェリーちゃんからマリへ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/133-504f7063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |