あいもかわらず
2013 / 02 / 20 ( Wed )




このところボビン母の用事が多くて、ロンとなつのお構いを怠っておりました

なつはリードをくわえる癖があります。散歩に出る時や、道路や線路を渡ろうとする時に、はしゃいでリードをくわえてジャレてきます
仔犬みたいで可愛いけれど、危険なので、今朝から本気で躾を始めたのですが、いつもより散歩に時間がかかってしまいました

散歩の後のご飯がすむや否や(as soon asです)いつものイベントが始まりました
なんでこのタイミングでいつも始まるのか、理解できません。食休みという言葉を教えてあげましょうかね

なつは明日、病院で膀胱穿刺で尿検査の予定です
散歩の足取りは以前より軽やかになったし、毎日ロンとバトルを展開するくらいだから、腎臓も治っているはずなのですが・・

まだ元気な白とピンクのお花を、一つにまとめた今日の写真です。マリのためにお花も頑張ってくれて、ありがとう
スポンサーサイト
15 : 37 : 34 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<真面目顔 | ホーム | ご挨拶>>
コメント
--ご無沙汰してましたm(__)m--

なつちゃん、ロンくんのレクタイム、気のせいかお互いにすごーく楽しそうですね♪
(ロンくんもまんざらでないようにみえます!)

むっくも昨日、心臓のエコー検査を受けましたが、特に変化なかったので安心してたところです。
お散歩も行きだがらず、寝てばかりで心配してましたが、良かったです。
なつちゃんもきっと大丈夫ですよ。
針さしなんかに負けないので…がんばれ!
by: むっくママ * 2013/02/20 18:08 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

むっくくんの経過がまずまずでよかったですね。
お散歩に行きたがらず寝てばかりいるのは、自己防衛なんでしょう。そっとしてあげてください。
というのは、ボブは僧帽弁閉鎖不全だったのに、お散歩が大好きだったから、ゆっくりだけどたくさん散歩して、結果、寿命を縮めてしまったことを思い出しては悔んでしまうのです。
むっくくんには、むっくくんのペースで長生きして欲しいと願っています。

ロンとなつの関係は、いまだによくわかりません。おそらく、なつは友好条約を結びたいのでしょうが、ロンが犬への対応の仕方がわからない・・・という感じかと思います。
なつの腎臓が仮に完治しなくても、そんなことにはメゲナイのがなつの良いところ。
これから病院にいってきます!
by: ボビンの母 * 2013/02/21 14:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/136-8f4854e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |