なつの留守番
2013 / 03 / 19 ( Tue )



今日はロンがショコラさんに行っている間、2時間程なつにお留守番してもらいました
なつの通院で、ロンだけ残されることはあっても、なつだけで留守番というのは初めてのはずです。

普段リビングでフリーにしているので、いつも通りにしました。
以前、ボビン母の油断で、フードの盗み食いや、剥製を毟ったりした前科(?)があるので、その辺はぬかりなくガードとチェックはしたつもりでしたが、帰ってドアを開けるまではハラハラドキドキでした

でも、帰ってみたら何事もなく、いつもはロンと「おかえり」の大合唱なのに、静かなお迎えでした。
もしかして、なつ一頭 だけなら、もう少し静かなのかもしれません。ロンへの対抗意識で、自己主張のワンワンが派手になるのかも知れないと思った次第です。

なつと一緒に、ロンをショコラさんにお迎えに行って、そのまま病院に行きました。なつの耳が赤くなっていたので、お薬をもらいにです
待合室ではロンもなつも、良い子でしたよ

おまけの写真は、うちの庭に咲いたニリンソウです。ニリンソウは食べられるのですが、トリカブトの葉と似ているので、間違えてトリカブトを食べないようにと、図鑑には注意書きされています。
興味がおありでしたら、クリックして見てください
春のボビン家の庭には、この辺りにはない野草がいくつかあるので少しずつ紹介したいと思っています。
あ、でもあるところには普通にある野草です。稀少種を採取はしていませんよ

スポンサーサイト
20 : 34 : 19 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<備えあれば憂いなし | ホーム | 開花>>
コメント
----

なつちゃん、パーフェクトなお留守番、
偉かったですね~。
(ある意味、期待はずれ?な感じ・・・。
 失礼しました~。汗っ)

二輪草という歌、ありましたよね。
昭和な私・・・。
by: テク * 2013/03/20 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

パーフェクトになるように、細心の注意をはらいました。
やはりなつはこう見えても(どう見えるかのつっこみがでそうですが)預かり犬ですので、あまり問題を起こしてはご縁が益々遠のきますから・・・。
先住犬とも問題なくできますが、今回の事や甘ったれた性格から判断すると、なつだけの方がなつはうれしいのかもしれません。

♪ ふたり~は二輪草~ ♪
はい、演歌苦手な私もそこだけはしってます、テクさんよりももっと昭和の人間ですから(笑)
by: ボビンの母 * 2013/03/21 09:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/145-34c0e3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |