備えあれば憂いなし
2013 / 03 / 22 ( Fri )



昨日、ロンとなつにノミ・ダニ予防をしました。うちは首に垂らすタイプの薬です
一般的には、ノミが活動するのは気温が17~18゜Cからなので、ノミ予防薬は4月からということになっていますが、今年はいきなり20゜Cを超えてしまうことがあって、油断できません。
それに、マダニによる人間の死亡例を聞くと、マダニによるバベシア病が心配になり、2月後半から始めました。

備えあれば憂いなし
桜がそろそろ見頃の土手散歩です
なつはやっぱり「花より団子」で、野草バイキングに夢中でした
人がいなかったので下に降り、ロンをノーリードにしたら、張り切ってムクドリを蹴散らしてはしゃいでいました
明日はお花見の人で賑やかになるから、土手散歩はやめておきましょう

庭のおまけの写真は、ヒトリシズカ。静御前の舞い姿から名付けたようです。
少し遅れて出てくるフタリシズカに比べると上品です。
スポンサーサイト
19 : 12 : 43 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<むっく大明神 | ホーム | なつの留守番>>
コメント
--ロンくんのしっぽ--

土手のお散歩コースいいですね。羨ましいです!
写真のロンくんのしっぽ、颯太と同じ、まるで噴水のようです(笑)

先日のなつちゃんのお留守番の記事
なつちゃんって今までお留守番したことがなかったのですね~。お嬢様ですね(笑)
しっかりお留守番できることが確認できてよかったですね^^
by: セーラママ * 2013/03/22 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

颯太くんの尻尾もですか?
初めての受診で、先生が骨がおかしいのかとチェックして「自分で持ち上げているので異常なしです」と言われました。ロン毛の柴犬みたいですよね。

私が家を空けないのではなくて、いつもロンと一緒だから、なつが単独で留守番することがなかっただけですよ(笑)
ロンの悪しき影響で、人が家を出る時は大騒ぎするようになってしまいましたが、マーキングや家具を齧るなどの悪さはしないことがわかってホッとしました。
by: ボビンの母 * 2013/03/23 06:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/146-d866ce08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |