残念!
2013 / 03 / 28 ( Thu )


ボビン母が3時間留守にして、家に入って目にしたものは・・リビングの床の水溜まり
水飲みバケツも空でした。もしや・・と和室の奥を覗いて目にしたのが、この写真です

封を切っていないフードの袋を食い破り、食べたのはよいけど水をたくさん飲んで、我慢できずにジャー、のようです。
残りの重さを量って、食べたのは300㌘だとわかりました。ちょうどなつの1日分です

夕方には病院に行って尿検査をしました。やはり腎臓が少し悪いという結論になりました。
定期的な尿検査は必要ですが、すぐに治療をしなければならない程ではないそうです。療法食とお薬はどうしましょうか?
これからシェルレスの代表と相談しながら、なつにとってベストな方法を探して行きたいと思っています。
あ、先週の体重は18.4㌔だったのに、今日は19.5㌔にもなっていて、先生は笑っていました

皆様に応援していただいたのに、よい報告ができなくて残念です。でも、蔵くんにいただいた「まさる守り」と、むっく大明神のおかげで、この程度ですんだのですね

さて夕食は、フード少しとおからとキャベツが復活しました。明日の夕食まではこれです。
それでもなつの食欲は衰えず、催促のワンワンは変わりませんでしたが、年中行事になった食後のレクも今日は中止して食休みです。

一昨日の長時間留守番は無事だったので、油断したボビン母も反省するから、なつも反省してね。
でも、食べたのがフードでよかった、300㌘で止めたなつはえらかった。
もっと偉いのはロンです。もしかして、何粒かは食べたかもしれないけど


スポンサーサイト
22 : 28 : 30 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<桜 さくら サクラ | ホーム | 春の便り>>
コメント
--失笑…(//∇//)--

心配してましたが、残念な結果なのに笑ってしまいました。
我が家のすみれも慢性的なダイエッターですが、よくやらかします!!
キッチンのレンジに飛び乗り、蓋をしてあったカレー鍋に顔を突っ込んで食べた時は、この犬は死にたいほど食べたいのだと、思い知らされました。
でもからだは健康なので、お腹も壊さず、すぐに身に付きました。
お水も飲んでお腹がパンパンになったでしょう?
増えた分がすべて体重増加ではないと思いますよ。
むっく大明神が、昨日から私に伝えて今したお告げ…果報は寝て待てです(*^^*)
忘れた頃に、良いお知らせはやって来るそうですよ。o(*⌒―⌒*)o
by: むっくママ * 2013/03/29 02:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

なつ。。。。やっちゃいましたね~(笑
しかし300gで止めたところは凄い!!
斗和は私が洗濯物を干しに行ってる数分でお腹がはちきれそうなほど食べましたからね
嫌な予感がして干すのを止めて様子を見に来たから そこで止めましたが
最後まで干していたら どうなっていたか・・・

やっぱり犬だし 食べるの大好きっ子だから食べ物に要注意ですね
でもイタズラしない良い子より なつみたいな子の方が私は好きだよ~~
by: 小鉄&斗和 * 2013/03/29 14:33 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/29 15:26 * [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

いつもなつのことを気にかけてくださって、ありがとうございます。

すみれちゃん、凄いですね!
すみれちゃんのエピソードをうかがって、妙な安心をしてしまいました。
以前病院で、子ブタかと思ったウェスティン(ティー?)を見かけました。犬種的に食いしん坊で太りやすいのでしょうか?

なつって悲劇のヒロインにはなれないタイプですね。残念なお知らせだけで終わらないから、全然悲壮感が漂わないんです。
でもそれが救いですね。

むっくくんはフィラリア陰性になるまで、2年近くかかったのだから、気長に待ちましょう。
「果報は寝て待て」・・良いお告げです!

たくさん出して身軽になったから、今日の食後のレクはそれはそれは激しいものでした(>_<)
by: ボビンの母 * 2013/03/29 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

まったくもって学習能力がありませんね。
はい、なつも私もです。

でも、なつが食べたのが300グラムとわかった時、斗和くんのことと、ご近所にいたラブラドールを思い出しておりました。
おかんさんは獣医さんには駆け込まなかったけど、そのラブちゃんはフードを3㌔食べて、レントゲンやらで3万かかったと(ーー゛)

ロンが食べ物に対しては超優等生だから、つい油断してしまいます。
ディランがこれくらい貪欲だったら、もう少し長く生きられたでしょうね。
なつは持病とうまくつきあいながら、きっと元気で長生きしてくれると思います。
by: ボビンの母 * 2013/03/29 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--非公開でコメントをくださった〇〇さん--

私も笑わせていただきました。
ありがとうございます。
by: ボビンの母 * 2013/03/29 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

なつちゃん・・・。
必死に袋を開けたのでしょうね。
300グラムでやめたのは、なぜでしょうか。
満足だったのかしら。ベベだったら、食べつくしたかもしれませんっ。

それにしても、ロンくん、えらいっ。
どんな感じでみていたのでしょうか。(笑)
by: テク * 2013/03/30 07:36 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

「あほやん私達」は追加修正して頂かなくてもよかったんです。
フードの盗み食いはこれで2度目(>_<)
ただし今回は、開封前の袋を食い破るという、予想もしない暴挙!
怪獣映画並です。この様子をこっそり見てみたかった。

300gでやめたのは、フード一気食いではなく途中で水を飲んだからでしょうね。
その結果が水たまりです。
それでも、笑ってしまうのはなつのおまぬけキャラのおかげでしょう。

ロンは、台所をうろうろして拾い食いすることはありますが、外では絶対にしません。
テーブルに食べ物を放置して外出しても大丈夫です。許可なしでは食べません。
ロビンもそういう子でしたから、躾というより、自分で考えて食べないという選択をしているのだと思います。

タイプの違うロンとなつを見ていると、いろいろ考えさせられることがありますね。

by: ボビンの母 * 2013/03/30 10:39 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/31 13:48 * [ 編集 ] | page top
--31日に非公開でコメントくださった〇〇さん--

コメントありがとうございました。
そちらさまのブログへお返事させていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by: ボビンの母 * 2013/03/31 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/149-f250ccaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |