階段の上下
2013 / 04 / 01 ( Mon )




4月の幕開けらしい、久しぶりの晴天
ボビン母が布団干しに2階に上がった時、ロンはすかさず上がって来ました
その時なつは、階段の下で2階をずっと見上げて待っていました

去年は上がってきたので、階段を上れないわけではありません。
「行きたいけど、どうしようかな~」という表情がいじらしい

ベランダで日なたぼっこしましょうと、抱っこして上がったら、すぐに廊下でお楽しみの追いかけっこが始まりました
このにらめっこの後になつの猛ダッシュ
その繰り返しなのですが、写真がうまく撮れないので、お伝えできず残念です

階段を下りる時は「おやつ食べよう」の掛け声で、自分でスタスタ下りるなつ
その後ろ姿はとってもユーモラスです。いつか写真お見せできるように努力します

今日の庭の野草は、ミミガタテンナンショウ、サトイモ科です。仏炎苞の口の両側が耳のようにせり出しているので、ついた名前のようです
桜が散りはじめたので、庭の野草紹介をまた始めます。よろしければ、写真をクリックしてご覧ください
スポンサーサイト
23 : 08 : 32 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<雨の日のおバカ | ホーム | 桜 さくら サクラ>>
コメント
----

なつちゃんは階段を上がれるのですね。
すみれはあんなにお転婆なのに、家の階段を上れません。

それにしても、ロンくんとなつちゃんは仲がよくて微笑ましいです(^_^)
by: セーラママ * 2013/04/02 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

すみれちゃんが階段を上れないなんて、意外ですね。
上ったは良いけど下りられない…という話はよく聞きますが、安全のためには、階段は勝手に上り下りしない方がよいのかもしれません。

なつが20㌔以上あって、散歩もロンに引っ張られていた頃、2階の部屋で振り向いたらなつがいた時はびっくりしました。
下に行く時、安全のために抱っこしたのですが、重いし足元が見えないし、壁に寄りかかりながら・・・しんどかったです(笑)

ロンとなつ、ケンカしないのはなつの性格のおかげですが、仲が良いのかは??です。
気の強かったマリとはしょっちゅうケンカしていましたが、間違いなく仲良しでしたよ。
by: ボビンの母 * 2013/04/03 11:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/151-c0c3866e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |