雨の日のおバカ
2013 / 04 / 03 ( Wed )



雨の日のおバカは誰でしょうね?

普段は優等生のロンですが、スイッチが入った途端に犬格が豹変します
その一つが、雨の日の散歩の前と後。散歩中はいたって良い子だから助かりますけど

まず、レインコートを着せようとすると逃げ出します
やっと捕まえて着せたら、同じ場所で高速回転するので、リードがロンの脚に絡まりすぐには出発できません
「いつまで経っても行かれないでしょ

無事散歩を終えて、帰って来てからがまた大変
ちゃんと待てるロンだから、いつもはなつを先にするのですが、雨の日は待てません。顔が濡れているのが気に入らないようです
体を拭き終わって上がった途端、グーグー喉を鳴らしながら、玄関マットの上で転げまわって一騒ぎ。だから、玄関マットにはバスタオルを広げておかないと、マットは毛だらけに・・

ロンを拭いている時、なつは伏せで待っています。なつは食べ物の事以外は慌てることはありません。さすが大物なっちゃん

そんな訳で、おバカ写真を撮る余裕のないボビン母。ロンの優等生写真でお許しください

夕方の散歩で行ったいつもの公園。昨晩からの春の嵐で、ピンクになった木道がきれいでした
スポンサーサイト
18 : 14 : 20 | ロン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<なつのいぬ間に | ホーム | 階段の上下>>
コメント
--おか~さ~ん!!--

こんにちは^^
昨日の春の嵐には参っちゃいましたね^^;
ロン君の意外な一面を読み、一緒や!と爆笑しちゃいました。
顔が濡れるのが嫌なんですよね~。
あまりに雨粒がおっきくて激しいと立ち止まってはブルブルの繰り返しで情けない顔して一瞬立ち止まったりする蔵坊です。

合羽着せる時も逃げます。(最近はこっそりと)
「ほら~!」ってこちらが焦ると蔵坊も嫌みたいなんで落ち着いて冷静沈着を装って蔵に近づき合羽着せてます。
ようやく観念して大人しく合羽着せてくれるようなりました(汗)

ロン君はいつでも冷静に落ち着いていられるイケワンです。
愛嬌があって良いじゃないですか^^

春の嵐で散ったピンク色の木道とても綺麗ですね♪
by: 蔵のおかん * 2013/04/04 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

昨日の朝散歩は本当に大変でした。

蔵くんは見かけによらず甘えん坊だし、こんなおバカなところもあるなんて、おかんさんが溺愛しちゃうのがわかります。

ロンはうちに来た当初から、うるさいだけで、手がかからない子でした。それで、お預かりのお手伝いをしようと思ったわけです。
なつが来てからは、ロンは考える犬になって、さらに賢くなった気がします。
それでも 「わかっちゃいるけどやめられない」ことがあって、その一つがこれです。

アマアマと言われますが、他人に迷惑をかけなければ、これくらいはご愛嬌ですませましょう。
by: ボビンの母 * 2013/04/04 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/152-9260c3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |