なつのいぬ間に
2013 / 04 / 05 ( Fri )




なつを応援してくださっている方には申し訳ないのですが、今日もロンが主役です。

ホームセンターのカートが大好きなロン。なつが来てからは乗れなくなりました。なつと一緒だと、荷物運搬用のような檻のカートしか乗れないから、ちっとも楽しくありません。今のうちにホームセンターにいきましょう
ロンはカートの乗り降りの際に、抱っこしやすいように自分から前脚をボビン母の腕にかけてくれます。教えたのではありません
ロンのご機嫌な顔をを見てあげてください

家に帰ってから、ロンを庭に出して、ボビン母は少し庭の草取りをしました。雑草の名前を確認しながらすれば、嫌いな草取りの辛さが半減します。カラスノエンドウ、キュウリグサ、タネツケバナ、チチコグサ・・etc。

その間ロンは庭をうろついて、楽しんでいました
ロンも草を食べるけれど、バラの若葉がお好みのようです。
さらに変わり種は初代のロビン。ケヤキの新芽とつくしが大好きでした。
の好みもいろいろですね

その後、ロンと一緒にショコラさんに、なつを迎えに行きました
シャンプーしてもらって、サクラのをつけてもらったのに、明日はまた春の嵐になりそうです

最後の写真は、昨日ちょっと立ち寄った樹林公園です。ソメイヨシノではなく、山櫻の仲間のようでした
スポンサーサイト
19 : 17 : 45 | ロン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<なつのいる場所 | ホーム | 雨の日のおバカ>>
コメント
----

雨の時のおバカさん?な時のロンくんと
カートに乗ってご機嫌のロンくんと
同一人物とは・・・?!(犬物)

4枚目のお写真、ロンくんとなつちゃん、
何をお話しているのかしら・・・。かわいいっ。
by: テク * 2013/04/07 00:34 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

ロンにおバカスイッチが入る条件がいくつかあって、その時以外はきわめて優等生です。

うちの二代目ボブのおにいさんの里親さがしブログに「賢い犬とは、命令に忠実な犬ではなくて、自分で考えて行動できる犬です」とありました。そんな犬なんているのかなぁ・・と当時は懐疑的でしたが、最近のロンを見ていると、ボブのおにいさんが言ったことが納得できます。
なつが来てから、ロンがさらに賢くなったとしたら、なつにもお礼を言わなくてはいけませんね。
「明日もがんばる、犬の振り見て我が振り直せ」byロン

ってなつがおバカみたいだけど、なつは考え込んだりしない代わりに、おおらかで平和主義の性格美人です。
by: ボビンの母 * 2013/04/07 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロン君もカート好きなんですね。
うちの2ワンも大好き、そしてあの「大型犬用」のではなくて普通のにギュウギュウで二人一緒に乗ってます。
持ち上げるのがちょっと大変ですけど
ロン君&なつちゃんも乗れないことはないかも…
by: ハリー&ロンのママ * 2013/04/08 00:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

やはりハリーくんもロンくんもあのカートがお好きでしたか?
2わんことも大きめのシェルだから、乗せるのも大変、乗せたらギュウギュウなのは想像できます。

シェリーちゃんとロンは一緒に乗ったことがあるので、初めてなつとホームセンターに行った時もロンは期待していたようです。それなのに檻みたいな中に入れられた時の、ロンの落胆した顔と言ったら・・・(笑)

今度頑張ってみましょうか。
でも、なつがカート嫌いで騒ぎだしたら、カートごと倒れそうです(>_<)
by: ボビンの母 * 2013/04/08 18:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/153-a75409be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |