お客様
2013 / 04 / 14 ( Sun )




昨日は道満に行ってきました。写真、もっときれいな場所で撮ればよかった

行った目的の一つは、ロンがお世話になったrirariraさんが道満に来るので、今のロンを見てもらうため
もう一つは、旅の途中のシェルレスのに、宿を提供するべくお迎えに、です

ももちゃんちのよっくんがトライアルに行く旅の中継地になった道満。人気ブログの人気者よっくんが立ち寄るというので、たくさんのシェルティが集まっていました
その様子は、ももちゃん他、皆さんのブログでご覧ください。シェルレス関係の方のブログで必ずご覧いただけるはずです

ボビン家のお客様は活発なお嬢さんでした
昨日の夕方散歩は別々に行きましたが、活発でもお散歩は上手
それで、今朝はみんな一緒に土手の向こう側に行ってきました

途中からいつものようにロンをフリーにしましたが、ボビン母一人でも散歩できたのは、みんな引っ張ったりしない良い子だからです
右手のハナミズキが満開で、土手はまるで菜の花街道。いつもと同じ場所なのに色彩が変わっていました。

家に帰って掃除機をかけた途端、お客様にスイッチが入り、ギャンギャン騒いで、ヘッドに戦いを挑んできました
掃除機には反応しないロンとなつは、お客様の起こす騒ぎに呆然
そしてお別れの時が来て、ももちゃんの車に乗ってお客様は次の中継地に向かって旅立っていきました

保護されたは、場合によって長距離移動したり、環境が変わったり大変ですが、それもこれも幸せになるため。終わりよければ全てよし
今度こそ、よい飼い主さんと出会って幸せになってね、と見送りました

この一日、お転婆お嬢さんに振り回されそうになりながらも、ロンは要所ではお嬢さんを叱って、それをなつは見守っていました。
なつは静かだったし、ロンは我慢したし、えらかったね

スポンサーサイト
20 : 13 : 14 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<生きていく力 | ホーム | ビッグ・カップル>>
コメント
----

我が家の場合 斗我が初めましての犬NGなので預かることは難しいですが
昔からの知り合いならOKなので何度かお泊りに来て
3頭・4頭でお散歩したことはあり
すれ違う人に「凄いわねぇ~」なんて声をよくかけられました
シェルティ3頭っていうのも凄いなぁ~~

お客様は無事に旅立って良かった!!
なつにもお客様にも一日も早く素敵な家族ができると良いですね
by: 小鉄&斗和 * 2013/04/14 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

ボビン母さま、土曜日はありがとうございました。
ショートステイお疲れさまです。
ロンくん、なつちゃんとお会いできてうれしい!
なつちゃん本当に大らかな可愛いお嬢さんでした。カールしたカラーがふわふわでもっとモフモフしたかったです。

本当にみんなに幸せになってほしいと思った一日でした。
by: くろみつ * 2013/04/15 05:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

ワンコ達もママさん方もお疲れ様でした。
いつも、いつも、本当に頭のさがる気持ちです。
「預かりさん」とは、大変なお仕事です。
ママさま達のご苦労が、素敵なご縁に
繋がっていますように・・・。

ロンくん、なつちゃん、お客様シェルちゃん、
おりこうにできましたね。
お花の中のお写真、かわいらしいです。
by: テク * 2013/04/15 07:13 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

中型犬2頭連れは、なかなか凄い!って、思っていましたが、なつが8か月近くいるうちに、すっかり慣れてしまいました。
今回はお客様が良い子だからできたようなもので、お散歩がちゃんとできない子だと厳しいですね。

ロンはダメな子もたまにいるのですが、うちに連れてきた子に対しては問題なく過ごせているので助かります。
ロンなりに何か考えてくれている・・・と思うのは親バカ?
by: ボビンの母 * 2013/04/15 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
--くろみつさん--

くろみつさんのお名前は度々お見かけしているのですが、道満にいらしたのですね。
もしかして、アーサーくんの事をお話しした、成〇にお住まいの方でしょうか?

人気者のよっくんとは言え、あんなにたくさんの方がいらして、ビックリしました。
皆様、交流の機会を楽しみにしていらっしゃるのですね。

そして、保護犬の移動にシェルレスの方たちが、ご苦労されていることもよくわかりました。
ロンもrirariraさんに、横浜まで送って来ていただいた子です。とても賢い子なので手がかからず、それでお預かりのお手伝いをさせていただくことにしました。

幸せに向かって旅立つのを見送るっていいものですね。
保護犬みんなに早く里親さまがみつかりますように。
なつにも、本当の家族ができますように。
これからもよろしくお願いいたします。

by: ボビンの母 * 2013/04/15 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

私の預かりのお手伝いは、それなりに楽しんで(アノ時はさすがに青ざめましたが)させていただいていますが、今度の一晩お預かりで、中心メンバーの皆さんのご苦労が、少しわかった気がします。皆さん、本当にパワフルです。

今回のお客様はお転婆お譲さんでしたが、とても可愛くてよい子だったから、必ず幸せを掴めると思います。
そして、なつは正反対のタイプだけれど、そういう大らかな性格を気に入ってくださる方が、きっといらっしゃると思っています。

そうそう、みんな揃ってお散歩できたのは、引っ張ったりうろうろしたりしないで歩ける子達だったからです。
久しぶりに我が家に若い子が来て、新鮮でした。


by: ボビンの母 * 2013/04/15 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございました--

先日は、ロンちゃんを見せに、そして咲の
宿の提供ありがとうございました。

ほんとにロンちゃんのイケワンぶりに
惚れ込んだ私ですが、そのままのロンちゃんで本当嬉しかったです

咲も現在、おちゃらけ娘をしてるそうですが
無事に良縁を結んでくれればと思います

また、お話できればと思います
ありがとうございました
by: rirarira * 2013/04/17 15:55 * URL [ 編集 ] | page top
--rirariraさん--

こちらこそ、いろいろありがとうございました。

昨日改めてロンがお宅でお世話になった時のrirariraさんのブログを見ていました。確かに全く変わりありませんね。CMで桐谷健太を見て、「似てる!」って思いましたから(笑)
手がかからないロンをいただいたからこそ、お預かりのお手伝いをしないと申し訳なく思った・・それほど良い子をありがとうございました。

咲ちゃんはrirariraさんのお宅では少しおとなしかったようですが、我が家に着いてすぐに本領発揮したようですね。でも、それをかわいいと思ってくださる里親さまであることを願っています。

まわりの人を楽しくしてくれるチャーミングな王子くんに、よろしくお伝えください。
by: ボビンの母 * 2013/04/17 19:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/156-af79d968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |