おかえりなさい
2013 / 04 / 20 ( Sat )





半年近く北の国に行っていたシェリーちゃんが帰ってきました。
毛がフサフサ、黒光りしていて、以前のシェリーちゃんとはまるで別わんこ

シェリーちゃんと見つめ合っているのは、むっくくんです。「シェリーちゃん、おかえりなさい」って言ってるみたい。

本当はドッグランで、もっと大勢でお迎えする計画を立てていました。ところが、この雨と寒さで、わんこがではなく人間の方が体調不良になった方が二人。ランの集合は中止です

なつは手術以来、地元の病院でお世話になっていますが、それ以前に通った病院の先生に、元気になったご挨拶を兼ねて狂犬病予防注射をお願いするつもりでした
シェリーちゃんもこちらで受診予定があったので、ご一緒することにしたのです。

元気になったなつと、モフモフシェリーちゃんに会いに来てくれたむっくママさんに感謝を込めて、ハンサムむっくくんのお写真です

なつととお尻合いのシェルは、シェリーちゃんちのまるちゃん。病院嫌いのまるちゃんは、落ちつきません。それに対してシェリーちゃんは堂々のマイペース。素敵に変身しても、中身はやっぱり同じシェリーちゃんでした

むっくくんはフィラリア陰性になったし、シェリーちゃんはリードを付けて少しお散歩できるようになったそうです
なつは完治しないまでも、とっても元気です
みんな元気で、ずっと元気で。今度はドッグランで他のお友達も一緒に遊ぼうね

スポンサーサイト
21 : 44 : 35 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<あれ、また誕生日? | ホーム | 番外編・ 忙中閑あり>>
コメント
----

また冬に逆戻りしてしまいましたよね。
体調不良になられた2名様は大丈夫でしょうか。(>_<;)

まるちゃん、シェリーちゃん、お帰りなさい♪
まるちゃん、最初ロン君かと思いました。
キリリとしたところが少し似てませんか…?
イケメンのむっく君に、フサフサになったシェリーちゃん。
シェリーちゃんのポテっとした足、可愛いですよね。
ふふ。なつちゃんは、病院でもおっとり顔なんですね~。^^

せっかくの集まり、生憎の天気で残念でしたが
ボビン母さまも、どうかお体大切になさってくださいね。
by: かるび。 * 2013/04/20 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

生憎の気候で、モフモフシェリーちゃんと元気ななつに会っていただくことができず残念です。
シェリーちゃんには本当に驚きました。
毛質もかなり上質(?)でつやつやです。
まるちゃんはロンと似ていますか?
ロンは初代ロビンと、まるちゃんはロンよりロビンによく似ています。吠えの行動パターンもどうやらまるちゃん、ロン、ロビンはかなり近いから、顔が似てると中身も似るのでしょうか?

病院で顔を合わせた3人は、当初おいでいただく予定だった方々の中では、年齢が上の3人。お若い方の方がダウンしてしまったようです。長く生きてる分、免疫力が強いのかと思ったりして・・・。シェリーママさん、むっくママさんごめんなさい<(_ _)>

熱の風邪が流行っているようです。かるび。さんもお若いからお気をつけください。
体調崩されている皆様も、どうかお大事になさってくださいね。
by: ボビンの母 * 2013/04/21 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

いやぁ~~本当にシェリーは見違えます!!!
さっき自分のブログでトライアル直前のシェリーの写真を見ましたがあまりの違いにビックリ!!
知らない人が見たら同じ犬とは思わないでしょう
まぁ保護された時には丸刈りにされていたから仕方ないけど
ここまでモフモフになるとは思いませんでした
犬は一緒に暮す家族でこんなにも違うものなのかと改めて考えさせられました

それにしてもなつ。。。。本当にデカイ(笑
by: 小鉄&斗和 * 2013/04/22 08:31 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

本当にビックリでしょ?
でも、まんまるな目と、ニュートラルな中身はちっとも変わっていませんでしたよ(笑)

シェリーママさんに、「もう可愛くて可愛くて仕方がない」程に可愛がられて、シェりーちゃんは幸せものです。まるちゃんがヤキモチを焼かないか心配しましたが、シェリーちゃんとまるちゃんは仲良しだそうで安心しました。

新しいお家でこんなに幸せになってくれれば、預かり冥利に尽きるというものです。
不運を乗り越えたなつにも、きっと幸せが訪れると信じて、その時が来るまで頑張ってます!


by: ボビンの母 * 2013/04/22 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
--嬉しいですね^^--

こうやってみんなで集まれるってうれしいw
シェルレス同窓会でも企画しましょうかね(笑)

家の近所のお友達に同じ名前のシェリーちゃんが居ます。
大間木で、シェルレス出身のシェリーちゃんい会った!と言っていました。

ムックくん、道満であった時に見違えるようになっていました。
術後すぐにムックくんには会う機会があったのであった時は別犬かと思いました。

みんなの幸せ報告会ですね^^
by: ZEN * 2013/04/24 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ZENさん--

年2回の道満は譲渡会が本来の目的でしたが、同窓会のようでしたね。
シェルレス卒業生が幸せになった姿を確認したり、預かり同士で情報交換していたのに、残念です。

この「おかえりなさい」は偶然にも里親さまが近くで、かかりつけ病院が同じだからできた懇親会です。
よっくんの時、皆さんがたくさん集まっていたのにはびっくりしました。
道満譲渡会に代わる機会を作ってくださったら、皆様きっと喜んで下さると思います。
by: ボビンの母 * 2013/04/25 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/159-eef720c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |