あれ、また誕生日?
2013 / 04 / 24 ( Wed )




ホームセンターでシェルティの仔犬が売られていました
ケージの外にいたので寄って行くと、ボビン母にじゃれてきました。
「この子は臆病で外に出たがらないし、お店の人にも慣れないから、珍しいですね」by店員さん
きっと、ロンとなつの匂いがしたのでしょう。足長のトライの女の子です
「最後まで一緒に暮らしてくれる家に買ってもらいなさいね」と言って後にしました。写真撮れずごめんなさい

売れ残りませんようにとか、ロンにもなつにもあんな時があったはずだけど・・いろいろな思いが浮かんで複雑な気持ちで帰り着きました

そして、ロンのハッピーバースデーです
ご記憶の方もいらっしゃるかもしれませんが、去年の9月27日にカボチャとおからのケーキでお祝いしています
秋に血統書をシェルレスの代表から受け取り、本当の誕生日がわかりました。今日で7歳、シニアです
今度なつと一緒に通院して、健康診断してもらいましょう。

ロンはケーキの前でちゃんと待てます。
今回のケーキはは以前かるび。さんに2個いただいた1個。大切に取っていたのを出してきました。
添えてあるバームクーヘンは、お友達のランディから。高齢で食欲が落ちたランディにヤギミルクをお見舞いプレゼントして、代わりにもらっちゃいました
面倒臭がりのボビン母は、ケーキを手作りすることも注文することなく、「人のフ○○シで相撲をとる」

写真を撮る間、閉じ込められたなつはケーキを前に大興奮で、あっという間になくなりました

今日の庭はチゴユリ。高さ20センチ程で小さいから稚児百合。この健気さがボビン母のお気に入りです
16 : 44 : 38 | ロン | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<安静なのに | ホーム | おかえりなさい>>
コメント
--お誕生日おめでとう--

ロンちゃん、お誕生おめでとう~~
素敵なケーキをもらったね

これからも家族に見守られて素敵な1年を過ごしてね
by: rirarira * 2013/04/24 16:49 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでと~!!--

お誕生日おめでとうございます^^
シニア・・年齢的にはそう呼ばれてしまうのですかね(笑)
とってもいい!ケーキーいいです!
美味しかったでしょうね~
by: ZEN * 2013/04/24 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/24 22:25 * [ 編集 ] | page top
--ロン君♪--

こんばんは~。
ロン君 お誕生日おめでとう^^v
斜に構えての一枚かっちょいいぞ~!!
by: 蔵のおかん * 2013/04/24 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--rirariraさん--

横浜でロンに初めて会った時は、まだうちの子にする決心がつきませんでしたが、気がつけばもう1年半。
うちに預かりっ子が来るたびに賢くなるロンです。
おバカスイッチはご愛敬ですね(^O^)
これからは健康に気をつけてあげて、1日でも長く一緒にいられるようにこころがけます!
by: ボビンの母 * 2013/04/25 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ZENさん--

ありがとうございます。
血統書を見て驚いたほど、7歳とは思えない、若々しいロンです。
いつまでも元気でいられるように、気を配ってあげなくては。

コメントエラーではご迷惑をおかけしたようですが、オープンにしているからエラーは謎です。
これからもよろしくお願いします。
by: ボビンの母 * 2013/04/25 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

斜に構えているというか、食べたいのを我慢するときは目をそらすのがロンの癖です。(なつは一瞬たりとも目をそらさずです)

カメラを意識した時のロンはなかなかの美男子だと思うのは、やっぱり私も親バカでしょうか?
by: ボビンの母 * 2013/04/25 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロン~本当のお誕生日おめでとう☆
えっ!もう7歳って思ったけどボビン家に来た時がすでに4歳だったからねぇ~
斗和とは一歳しか変わらないと 改めてビックリしました
シニアと言われる年齢になったけど これからも楽しくワンワン楽しみましょう
by: 小鉄&斗和 * 2013/04/25 07:40 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

うちに来た時が4歳と聞いていたけど、実際は5歳と5か月近くだったわけで、あっという間に歳をとっちゃいました。
私だったらありがた迷惑な話になりますね(>_<)

健康で助かりますが、これから少しずつ悪い所が出てくるので、ロビンの時の後悔をしないように気をつけてあげるつもり。
今日、なつと一緒に健康診断に行きます。

by: ボビンの母 * 2013/04/25 14:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ロンく~ん--

お誕生日おめでとうございます。
ロンくん、ケーキの前でマテが出来て
えらいです。そして。ロンくん、イケワン!!

この一年もロンくんにとって素敵な
一年になりますように。

ゲージで待ってるなつちゃん・・・。かわいいっ。
by: テク * 2013/04/25 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ロン君、おめでとうございます♪--

7歳シニアには全く見えないです~。
ロン君、ケーキが食べれるなら1年に何度あってもいいね。

あ。お座りしてると、しっぽがクルンとならないんですね!?

閉じ込められてるなつちゃんの「なんで??」の顔がとってもカワイイです。

おバカスイッチ今度使わせてください。
ミーにもたくさんあるもので~。(笑)
by: かるび。 * 2013/04/25 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

ありがとうございます。
ロンはマテは長い時間でもOKですが、その代わりにヨダレがものすごいことになってしまいます。

ロンは、シェルレスの代表が「初代のロビンに似ている」とのご推薦で、うちの子に決定しました。
外見だけでなく中身もそっくりなので、さすが代表!シェルを見る目が確かです。
こういうのもご縁ですね。

あ、なつも一応待てるんですよ。ソワソワしながらですけど(笑)


by: ボビンの母 * 2013/04/26 16:06 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

このケーキは、かるび。さんのフ〇〇シですね。
おかげさまでロンもなつも大喜びです。ありがとうございました。

ホームセンターのトライのシェルを見た時、先日のミ―プちゃんがパピーだった時の写真を思い出しました。
人見知りなのに懐いてくれたと言われて、連れて帰りたかったけれど、そういうわけにはいきません。この子の幸運を祈るだけでした。
そして、ブ―ちゃんやシェリーちゃんのことも頭に浮かんできました。

おバカスイッチはどうにもならないものですね。ご自由にお使いください(笑)
by: ボビンの母 * 2013/04/26 16:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/160-b28a8f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |