ご縁かも
2013 / 04 / 29 ( Mon )

すでにお察しの方もいらっしゃると思いますが、昨日のなつの大切な用事は「お見合い」でした

シェルレスの代表と一緒にお宅に伺うと、ご家族皆さまでなつの新しい名前まで用意して待っていてくださり、大歓迎してくださいました
なつは少し探検をしてからは、いつものように甘え吠えすることなく、パパさんの後をついて歩いていました
今日はお見合いだけだとご存知なかったようで、連れて帰るのを大変残念がって、その日のうちに早速トライアル希望の連絡をいただいたようです

田舎暮らしだったなつが、高級住宅街のお嬢さん「ななちゃん」になりそうです。なつには勿体ない程のお話、本当に有り難く思います
里親希望者さまは、なつのガーゼ事件はご存知ありませんでした。ですから、なつが不憫だからではなく、なつというそのものを気に入って、ご指名くださったようです。

訳あって長旅になりましたが、なつは車の後ろで酔うこともなくくつろいでいました。
ウィンカーの音でワンワンしますが、直進している時はおとなしい。「直線番長って言うのよ」by代表

ボビン母となつが帰りついて30分後に、ボビン姉さんと荷物が出て行きました
行く先はなつがお見合いしたお宅から直線距離で2㌔の所。さっきすぐ傍を通ってきたのよ~。

お見合いと引越しの日にちが重なり、行く先もご近所。これはきっとご縁なんだと密かに思っていました。
こてとわおかんさんが言う通り、いつまでもいられたら困る
でもほぼ同時だから、うれしくも、ちょっと寂しくもあるボビン母でした。

今朝の散歩の写真しかなくてごめんなさい。なつの頭の上、季節は菖蒲に移っています
スポンサーサイト
18 : 26 : 45 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ボビンの日 | ホーム | また、なつのいぬ間に>>
コメント
----

なつちゃん、お見合い、大成功だったのですね。よかったです。
ボビン母さまの娘さんの新しいお家と
なつちゃんのお見合いの御宅と近いなんて、
ボビン母さまがおっしゃる通りご縁ですね~。

「破壊同盟」脱退の日も近し!!でしょうか。
by: テク * 2013/04/29 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

いろんなことに頑張ってきたなつちゃん
よいご縁があって良かったね♪
お嬢さんとなつちゃんがいなくなると
ボビン母さま寂しくなりますね~。
ロン君も寂しがるかな?
by: セーラママ * 2013/04/29 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

娘の転居先が先に決まっていて、なつのお話があった時には、これはご縁があるかな・・と思いました。
その後、よりによって日にちまで重なるとは!

べべちゃんには申し訳ありませんが、「破壊同盟」はトライアル期間だけでも脱退してもらいましょう。その先は…ムムム。

テクさんにいただいたお洋服は、お嫁入り道具として持たせます。ありがとうございました。
by: ボビンの母 * 2013/04/29 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

美人のすみれちゃんよりも、なつが早くトライアルに入れるとは思ってもみませんでした。
里親希望者さまは、なつの大らかな性格を気に入ってくださったようです。
この性格だからこそ、乗り越えられた危機でした。
だからこそ、幸せのご褒美がいただけるのかも・・・でもまだ油断禁物です。たまになにかやらかしてくれるなつですから。

寂しさはありますが「生きて別れるのならいつでも会える」。これが、一時は犬送り人になった私の支えになっています。
by: ボビンの母 * 2013/04/29 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

なつのお見合いが上手くいって良かったですね~
ボビン姉さんの家から近ければ 遊びに行ったついでに会うことも出来るので
トライアルが上手くいって正式に迎え入れてくれるといいですね

親としては子供の旅立ちは嬉しいものですが
ボビン家は姉さん一人だし
なつと同じ頃に・・・っていうのは寂しいかも・・
落ち着いたら みんなで会いましょう
っていうか紹介しやがれ!!
by: 小鉄&斗和 * 2013/04/29 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--とても良いお天気でしたね♪--

最近にしては珍しく風もない晴天で、良いお知らせを期待 してました。
なつちゃん、素敵なご家族と御名前のプレゼント、おめでとうございます。
これでむっくとむっくママの肩の荷が降りました。(勝手になつちゃんの事をしょっていました。!)
あとは元気いっぱい、ジュディオングの歌のごとく優雅に、 羽ばたいて下さいね (*^^*)

ボビンママ様、
 有り難うございました。
旅立ちが重なり、嬉しさと寂しさが二倍になりましたね。
お嬢様のご健康とご活躍を心からお祈りしています…
by: むっくママ * 2013/04/29 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--やっほ~~~い^^v--

なつちゃん!!お見合い成功おめでとうさんだよ~^^
そして・・ボビン母様 デカシェルかもしれませんが(私は全くデカイとは思ってません!)温和な性格、そして穏やかな笑顔を持ち備えたなつちゃんをここまで預かりをして頂き感謝申し上げます。

お見合い当日は大変申し訳ございませんでした。

なつちゃんと娘さんの引越し先が近いのも御縁ですね~♪

シェルレス頭の一言「直線番長」には呑んでたビールを噴出しちゃいましたよ~!!(爆)

なつちゃんのトライアル成功しますよう微力ですが祈っております。

なつちゃん!!貴女は幸せを掴むために、いかなる困難をも乗り越えてきましたね。凄いことです!
しっかり貴女の笑顔で里親様御家族様に甘えられるよう、いつもの穏やかななつちゃんでいてね^^v

おかんは超!!嬉しいです。
by: 蔵のおかん * 2013/04/30 00:58 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとうございます(^^)--

しばらくブログに訪問してなかったら、こんなことになっていたのですね!
まさかこんなに急に幸せが訪れるなんて!!

本当におめでとうございます(^^)

ぷーくんにも、突然こんなことがあるかもしれませんね♪
by: チェリーママ * 2013/04/30 10:03 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

入れなくしたはずの台所に入って、今日も煮干しを盗み食いされました(汗;
なつのほうが一枚上手かも・・。
これでは高い療法食にしている意味がない。
トライアル期間だけでも、ネコを被っていてと願わずにいられません。
こんなもったいないほどのいいお話、この機を逃したら2度とこないでしょう。

そうそう、うちの娘の相手もおぼっちゃまだから「紹介しやがれ!」なんていうおかんさんを見たら逃げ出しちゃうかも・・・。
でも、そのうち必ず紹介します。だって、娘の母親は、みんながおかんさんだと信じて疑わない時期がありましたもんね。
by: ボビンの母 * 2013/04/30 15:38 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

本当にむっくママさんには、シェリーちゃんの時から何度助けていただいたことか・・。
むっく大明神のお告げはやっぱり霊験あらたかです!

しなくてよい苦労をするはめになったなつですから、とびっきりの幸せを掴んで欲しいと願っていましたが、こんなサクセスストーリーが待っているとは思ってもみませんでした。
田舎娘が高級住宅地のお嬢様なんて、マイ・フェア・レディのイライザそのものです。
トライアル期間は、とにかくおとなしくしてもらわないと幸せが逃げて行きますからね。

幸せまであと少しです。
なつを気にかけてくださり、私を支えてくださって本当にありがとうございました。
by: ボビンの母 * 2013/04/30 15:59 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

どうかお見合いの日ことは気になさらないでくださいね。

蔵くんのおかんさんには、なつをたいそう可愛がっていただいた(私よりはるかに)し、通り道でもあったので、お見合いの様子を早く報告したかったのですが、優先順位を守る方が大切です。
それに、蔵くんとなつがお似合いだと思っているのは人間だけで、当人同士はなんとも思っていないところが残念でした。

里親希望者さまは、ご家族みなさまでなつを迎えてくださいました。名前もみなさまで相談された、そのお話だけでも、これからのなつの幸せが約束されたことが伝わります。
なつを安心して新しいご家族さまにお任せしたいと思っています。

なつを可愛がってくださってありがとうございました。でも蔵くんとのツーショットがみられなくなるのが残念・・・と、まだ未練がましく思っています。
by: ボビンの母 * 2013/04/30 16:29 * URL [ 編集 ] | page top
--チェリーママさん--

ありがとうございます。
昨日グリュメルロコママさんがぷーくんを連れて、なつに会いに来てくださいました。
ぷーくんはママさんを独占できているから幸せそうで、とてもいい子にしていました。
ぷーくんにピッタリのお家が早くみつかることを願っています。

なつはうちに来て8か月近くの間、全くお話がありませんでした。
それが突然のご指名で、もったいないほどのお話。私もびっくりしています。
どこでどうなるか・・こればかりは本当にご縁なのでしょうね。
トライアル期間を無事に過ごせるように、まだしばらくは見守っていてください。
by: ボビンの母 * 2013/04/30 16:40 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとうございます--

なつちゃん、本当に良かったですね。
ボビンの母さまも喜びが倍になりましたね。
ご縁ってほんとに不思議なものです。
おおらかでやさしいなつちゃん、幸せになってね。
by: くろみつ * 2013/04/30 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--くろみつさん--

ありがとうございます。
焦ってはいませんでしたが、あとから保護された子たちが次々幸せになっていくのを、少しうらやましく思っていました。
性格はよいのに、このサイズが恨めしかったです(笑)

8か月目で手にしかけている幸せですが、トライアル期間中に悪さをしないか、間近になると心配になります。
どうかもうしばらく見守ってやってください。
by: ボビンの母 * 2013/04/30 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

なつちゃん、本当によかったですね!


なかなかコメントできず、読み逃げさせていただいておりました(汗)すいませんm(__)m


大きな体は穏やかななつちゃんにぴったりですね。
だからこそ里親希望者さまに出会えたのでしょうね。
規格外ワンコ、大好きです。
ちなみにうちのワンコも規格外です。(体重はOKの範囲でございます(汗))


なつちゃん、いろいろなことを乗り越えたもんね。その穏やかさで必ず幸せを掴むんだよー!
お母さまとロンくんは少し寂しくなっちゃうと思いますが、トライアル成功を祈っております。
by: 万作ねえちゃん * 2013/05/01 01:19 * URL [ 編集 ] | page top
--万作ねえちゃんさん--

シェリーちゃんの時から応援してくださって、ありがとうございます。

お宅のワンコも規格外なのですか?
大きいワンコにはそれなりの良さがあるのですが、いざ自分の家の子にするとなると、問題が考えられなくもなく・・・。

でも、里親希望者さまは大きさは気になさらずに、なつの性格を気に入ってくださいました。なつにとってはまたとない良いお話です。

トライアル成功のために、盗み食いとカジカジを我慢してくれるとよいのですが、まだ気を抜けません。
これからも見守っていてくださいね。
by: ボビンの母 * 2013/05/01 17:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/164-1751f14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |