そろそろ開始
2013 / 05 / 10 ( Fri )


なつの里親希望のママさんから、今日もお便りをいただきました。
今回はそのまま載せさせていただきます


玄関を出て歩き始めますと自分でリードを加えて歩きます。しかもニコニコ顔?ですよ。
こちらに来て一週間が経過、ななも好きなようにお散歩のコースを選びます。主人は足が痛くても本当にななが可愛くて仕方ない位です。こんなにおおらかで穏やかな犬は珍しいと嬉しそうに言うのは確かです。
明日はななのレインコートなどのお買い物の予定を入れました。


いよいよなつ=奈那ちゃんは自分を出してきたようです。
ボビン家でも、散歩に出る時うれしくて、リードをくわえてじゃれる癖がありました。信号待ちの後、横断歩道を渡る時も同じように、くわえてじゃれました。
危険なので、この癖を何ヶ月も治そうとしましたが、治せないままお渡ししました

この癖が出たというのは、なつがパパさん、ママさんに甘え出した証拠です。これをうれしいこととして受け取めてくださって、ありがとうございます。
これをきっかけに、少しずつ本来の天真爛漫さを現してくるでしょう。その中には、喜んではいられない事もあるかもしれませんが・・・。

なつは足でじゃれるのが大好きです。手や足を、なつの前足の前に出してみてください。前足をバシバシ叩いて遊びます
大きな体なのに仔犬みたいななつを、どうかよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
19 : 56 : 16 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<SSD48 よろしく | ホーム | 奈那です>>
コメント
----

なつちゃんのトライアル、順調ですね。
ボビン母さんの言うことをちゃんと聞いてるんだと思いますよ。
1週間経って、そろそろ自分を出してもと思ったのかしらね~。

それにしても、なつちゃんは可愛い系だと思ってましたが、里親様からの写真を見ると美人さんではないですかぁ~。
by: セーラママ * 2013/05/11 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
--うっしっし^^--

こんにちは~。
なつちゃん・・一週間経過してやっと!出てきましたね~(笑)
目がランランになってきたように見えるんは私だけじゃないはずです^^
うっしっし~♪

なつちゃんの本性をさらけだして思い切り里親様御希望の御家族様に可愛がって戴きたいと願うばかりです。

どんどん出すんだよ~!!なつちゃん。奈那ちゃん♪
by: 蔵のおかん * 2013/05/11 15:02 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

ちょうど1週間、このあたりから動きだすのではないかと思っていたら、やっぱり!
そろそろストーカーが始まっているのではないでしょうか。
問題行動というのは、人間の側からみて不都合なだけで、ワンコにとっては当たり前のこと。
今まで保護犬を何頭も迎えてくださったご家族様ですから、きっとご理解くださるでしょう。

なつは体重を減らしたから、少し顔がシャープになったかもしれません。人間の場合は、ぽっちゃりかわいい系の子でも、スマートになったら綺麗に見えますものね。
by: ボビンの母 * 2013/05/11 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

なつは皆様の期待を裏切ったりしませんでしたね。
1週間目くらいからボチボチ・・・なんて考えているわけありませんから、きっと安心してきたのだと思います。

おかんさんのおっしゃるように、いただいた写真の表情がだんだん生き生きしてきました。
でもちょっと心配になったので、振り返ってみたら、我が家では1か月はおとなしくしていたようです。
来て3日目にフライドチキンを拾い食いしかけ、噛まれる覚悟で口をこじ開けた事は忘れもしません。

本領発揮するにしても、少しずつにしてほしいものです。
なにをやっても、悪びれた様子がないのが、なつのいいところではありますが。

by: ボビンの母 * 2013/05/11 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/171-c5d38200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |