こんな空だから
2013 / 05 / 16 ( Thu )



夕方の散歩はいつもより早くすませました。
すごく遠くで雷が鳴っています
家に入って20分もしないうちに雨が降り出しました

ロンは、もちろん雷は嫌いだけど、パニックになる程ではありません。
部屋の中を落ち着きなく歩き回って、ヨダレを垂らすくらいでしょうか

花が綺麗だったから、散歩から戻って落ち着かないロンを、なだめすかして写真を撮りました。
咲き始めは濃い紫ですが、少しずつ色褪せてきます。それがいい色合いになります。ニオイバンマツリという変な名前です。色に惹かれて鉢植えで購入しました。花の観賞はロン抜きの二番目の写真でお願いします

紫つながりで庭の野草はオカタツナミソウ。以前コバノタツナミを紹介しましたが、大きさも葉の質感も全然違います。

なつがトライアルに行って明日で2週間になります。ロンは、寂しがってはないけど、食後のレクがなくなって退屈な様子。
なつは、少しずつ奈那ちゃんになっているのでしょうか?
パパさん、ママさん、どうかよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
21 : 14 : 16 | ロン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ビフォー・アフター | ホーム | SSD48 星組>>
コメント
--バンマツリ--

なつちゃんの記事からすっかりファンになり、時々楽しませて戴いております、こんにちは。
バンマツリが引越し前の自宅にあったのを懐かしく思い出しました。辺り一帯に芳しい香りが漂って、風情があるお花ですよね。
タツナミ、葉が絨毯のようにフワリとしたのは、コバのほうでしたでしょうか~。
by: あくびのママ * 2013/05/17 12:50 * URL [ 編集 ] | page top
--あくびくんのママさん--

お宅にもバンマツリがあったのですか。
花屋さんに「ニオイバンマツリ」の漢字を尋ねたのですが、答えはもらえませんでした。ご存じだったら教えてください。

絨毯のようにフワリ~、って素適な表現です。
私なら、毛が密生してる~、とか言ってしまいますから(笑)
はい、緑色が深くて、絨毯のようにフワリとしているのが、コバノタツナミの方ですね。

なつが素適なご家族の一員に迎えていただけるまで、あともう少し・・・のはず。もうしばらく応援よろしくお願いいたします。
by: ボビンの母 * 2013/05/17 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/174-0aacd850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |