番外編・むかし道
2013 / 05 / 23 ( Thu )




何かと話題を提供してくれたなつがトライアルに行ってから、ちょっとご無沙汰してしまいました。ネタ切れのため、番外編。よかったら写真をクリックしてください

今日は奥多摩むかし道に行ってきました
駅に着いた途端、予想外の大粒のに出鼻をくじかれ、20分遅れてスタートです。

むかし道入口の立て看板。少し歩くと、雷が鳴り出しました
山の雷は半端なく怖いです
いつでもエスケープ覚悟で、トロッコ線の跡を眺めたりしながら、吊橋に到着。その頃には雷もおさまり晴れてきました

それから上り下りを繰り返し、山の上の集落の脇を通りながら、スタートから3時間半、奥多摩湖に無事到着しました。

急な傾斜地に集落があるため荷物運搬用のモノレール、イノシシ除けに電流を流しているフェンス。自分の日常では考えられない集落の暮しぶりでした


この話だけでは申し訳ないので、日曜の栄緑道のロンです。和光のおばあちゃんちからの帰り道にちょっと一息。
なつが来てからは樹林公園ばかりでしたが、シェリーちゃんの時はもっぱらこの緑道でした。シェリーちゃんを担いで歩くには、樹林公園は広すぎますから
スポンサーサイト
21 : 27 : 20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<やっぱり、ななちゃん | ホーム | ビフォー・アフター>>
コメント
--ボビン母さまっ--

やはりこの街道をお歩きになるには、
例のお召し物をなさるが賢明かと・・・。(笑)

お山は、雨が降ったのですか・・・。
山の天気は変わりやすいと言いますが
本当なのですね。
あいにくのスタートでしたが、楽しまれたようでよかったです。
そちら方面へは、車でなら何度も行ったことが
ありますが、やはり、歩いてみることもいいことですね。

ロンくん、一人ですね。
話題提供のなつちゃん、元気にやっています、よね。
by: テク * 2013/05/23 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

テクさんのブログでべべちゃんの姿を見て「しまった!」と思いました。
べべちゃんをお借りして、一緒に歩けばよかった・・・と。
むかし道は裏甲州街道とも呼ばれて、地元の民話が残されているくらいですから、アノ姿がピッタリでした。

歩くこと自体は好きではないんですよ。ロンとの散歩で充分です。でも、車の移動だとただの通過にすぎないのですが、歩くことでいろいろなものが見えてきます。
テクさんもべべちゃんとペアの股旅姿でお試しください(^O^)

昨日なつ(ななちゃん)のママさんからお便りをいただいたところです。
ご飯準備中の大騒ぎ以外はとてもよい子のようで、可愛がっていただいています。
食べ物への貪欲さはなかなか治らないようですね(^_^;)


by: ボビンの母 * 2013/05/24 10:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/176-a20a06b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |