どっちが似合うかな
2013 / 06 / 21 ( Fri )



ロンが嫌いな雨具を着て散歩をする日が続きます
雨が嫌いなのではなく、服を着せられるのが嫌いなだけ。だから、諦めてカッパを着てしまえば、普通に歩きます

赤いカッパはマリに買ったものです。雪の日に着ただけだったので、ロンに引き継ぎました。
黄色いリードは防水仕様です。かるび。さんから、ななちゃんへくださったお祝いセットの中に、ロンにもお揃いのリードが入っていました。この季節、大変重宝しています。ありがとうございました

ロン用に、マリと色違いもあるのですが、ロンはボビン家に来た当初より一回りスリムになって、カッパが緩くなりました。それで、ボブが着ていたブルーのカッパも着れるようになりました

ロンの後ろはハンゲショウ=半夏生。花の近くの葉は白くなっていて目立ちます。川沿いなどの湿地に生えます。そう、ここは涌き水公園です

最後の写真は、散歩の後、濡れた顔を拭いてあげても、自分で転げ回って拭かないと気が済まないロンのおバカな一面です。ブレブレですみません
スポンサーサイト
18 : 41 : 15 | ロン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ななちゃんの通院報告 | ホーム | ホームセンター>>
コメント
--どちらも^^--

母様 こんにちは~♪
ロン君どちらの合羽も似合ってますね~^^v
着るまでが大変なのですね!
着てしまえば・・・「何のこと?」と言わんばかりにスタスタ歩く姿可愛らしいです。

シェルティって体が濡れるのは勿論!顔が濡れるのって嫌がりませんか?
「俺の顔ビショビショで前が見えないんだけど・・・」と立ち止まっては前脚で濡れた顔を拭いては歩いる蔵坊です。

おうちに帰ってから自らのゴロンで拭き拭き!!すんげーわかります!!!
ドライヤーで乾かした後でも「ここが気にくわんのよね~!」とラグの上でゴロスリされます(苦笑)

それから!!白い葉っぱが花かと思って不思議だな~と見てた植物・・・半夏生っていう名前なんですね!!スッキリしました^^v
ありがとうございます♪
by: 蔵のおかん * 2013/06/22 13:52 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

ブルーのカッパは確か蔵くんとお揃いですよね。もちろんサイズは違いますが(笑)。

蔵くんもこんなゴロスリするのですか?
この動作は何とも可愛いいですが、玄関マットが被害を受けるので、マットの上に特大タオルをかぶせています。
大きな蔵くんがこれをする姿を想像すると、ロン以上に愛らしく思えて、笑みがこぼれちゃいますよ。

ハンゲショウ=音と見た目で、初めは半化粧かと思いました。夏至から11日目を半夏生と言うんですね。先の方だけ白い葉が出て、それから花穂がつく何とも印象的な植物です。私の半端な知識でも、お役に立てたならうれしいです!
by: ボビンの母 * 2013/06/22 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
--私も、どちらもに一票♪--

ほんと、ロン君着てしまえば楽しそうに歩いてますね。しっぽもクルンと♪
ブルーの方、ブーちゃんが持っているものと同じ(黄色の7号)だと思います。
防水がすっかり取れてしまったので、今は雨上がりに着せてます。(^^*)
うちは逆で大人しく着るのですが、その後どよよーんとしてます。
ロン君、シャンプーの時はどうなのでしょうか~。
by: かるび。 * 2013/06/23 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

規格外のななちゃんの時だけいろいろ買いましたが(苦笑)、うちの子はだいたい10㌔チョイ超ですから、使い回しをよくやります。防水スプレーで復活させたり・・・ね。

先日かるび。さんからたくさんのおやつやおもちゃをいただいたのに、それを里親さまに送ることに気をとられて、ブログで紹介するのを忘れていました。ごめんなさい。防水リードは本当に助かっています。

ブーちゃんは雨が嫌いなんですね、どよよーんって(笑)
ロンはシャンプーの時は「嫌だけどしょうがないなぁ~」っていう態度だそうですよ。
不精者の私は、初代ロビンの途中から自分で洗うのをやめてしまいました。預かりっ子もみんなショコラさんにお任せです。洗うことよりもドライヤーにギブアップしました(>_<)
by: ボビンの母 * 2013/06/23 16:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/186-2771ea31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |