ごきげんよう
2013 / 07 / 18 ( Thu )



ご無沙汰してしまいましたが、優等生ロンはつつがなく過ごしています

車の助手席に座ってご機嫌のロンですが、行った先は動物病院です
今日の夕方4時では、散歩がてら行くには暑すぎ
さすがに空いていたので、なつ(ななちゃん)の諸々の報告ができました。「なっちゃんは性格がよい子だったから、幸せになってうれしい」と看護師さんに言っていただきました。

今日の目的は、フィラリアとノミ取りのお薬です
ですが、最近寝起きに跛行をするのが気になっていたので相談しました。
丁寧に触診してくださった結果、加齢のせいで関節のクッションの役目をする軟骨が擦り減ってきたようで、サプリメントを飲ませることにしました。シェルティには多いそうです。
コンドロイチンとグルコサミン「私と同じ」とか言ってる人いません?

帽子を被ったロン、似合うでしょ?
テクさんがお手製のレインハットを送ってくださいました。これで完成でもよいと思うのですが、モニターとして感想を・・とのことでした。有り難くお受けいたしましょう
涼しげな色と模様です。とっても素敵だから、お店に置いてもらえばよいのにね
雨の日にかぶってから、感想をお伝えしたいと思います。
テクさん、ありがとうございました
スポンサーサイト
21 : 43 : 07 | ロン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<雨も悪くないね | ホーム | 暑い>>
コメント
----

ななちゃんのお話、ゆっくり出来てよかった
ですね。先生方も喜んでくださったことでしょうね。

ロンくん、サプリメント開始ですか。
ベベも年齢を重ねてきたら、考慮しないと
いけませんね。
ロンくん、好調でいられますように。

いきなりモニター、ありがとうございます。
(勝手に送りつけてすみません。汗っ。)
お写真を拝見しますと若干、サイズが
小さいようですね。ロンくん、ごめんよ~。

水色のおリボン柄、なかなか、かわいいですよね~。ロン子ちゃん、よろしくお願い致します。
by: テク * 2013/07/18 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンくん、お帽子似合ってますよ。
モニターモデルさんとしてもバッチリですね。

うちのセーラは以前、膝蓋骨脱臼の経験が
あります。
前足も関節炎ありです。
最近、歩くのもさらにのんびりです。
ロンくんはまだまだ、セーラより若いので
サプリメントなどでよくなるといいですね。
by: セーラママ * 2013/07/19 20:24 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

多くのワンコの中から、ロンをモニターに選んでくださって光栄に存じます(^-^)
作りをよくみせてもらいました。大変面倒な作業だと思いますので、値段をつけるとかなりの高級品になりますね。

ロンは服は嫌いなのですが、かぶり物の方は比較的得意のようですよ。
さわやかな色と柄ですし、次に雨が降るのが楽しみです♪♪
by: ボビンの母 * 2013/07/19 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

セーラちゃんは膝蓋骨脱臼の経験があるのですか。
颯太くんも脚で通院されているようですし、ご苦労が絶えず大変ですね。

ロンは本当に賢くておとなしい子なんですが、おバカスイッチが入ると、リビングの端から端まで猛ダッシュで往復します。階段もものすごい勢いで上ったり下りたり・・です。
もう少し経ったら、階段は勝手に上らないようにするつもりです。
サプリで悪化を防げるとよいのですが、おバカスイッチを無くすのが一番でしょうかね?


by: ボビンの母 * 2013/07/19 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--カワイイ♪--

レインハットなんて、テクさんすごいですー。
顔に雨がかかるのが嫌なロン君に素敵なプレゼントですね!
帽子とケープは一体型ですか?!
ふふ。確かにちょっと小さ目に見えますが、そこがまた可愛いです。
感想楽しみにしてます。i-3

ロン君も関節ケアが始まるのですね。
コンドロイチン入りのおやつは買ったことがあるのですが、、
サプリメントなど、私も調べてみようと思いました。
ワンコが年を取るのは本当に早いんですね。
ちょっと切なくなります。
サプリメント、ロン君に効きますように。
by: かるび。 * 2013/07/20 01:08 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

このレインハットはたいそう手がこんでいます。帽子とケープはホックで取り外しが可能ですし、ゴムもただ「パッチン!」でなく調節できるようになっています。
販売したら良いと思うのですが、価格設定が難しい・・・とか、勝手に想像を膨らませて、テクさん、ごめんなさい。

サプリはまず廉価なものから試してみますね。
友人の老犬が歩けなくなった際に、獣医さんに勧められて試したら、歩けるようになったという物です。
効果があればブーちゃんのためにも、かるび。さんにお知らせします。
by: ボビンの母 * 2013/07/20 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/194-e9649ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |