雨も悪くないね
2013 / 07 / 24 ( Wed )




午後かららしいので、午前中にロンを連れて買い物に行きました
ロンはお店の前でおとなしく待てるので、散歩がてら買い物をすることがよくあります。
家から人が出かける時は、おバカスイッチ全開なのに・・。外では優等生の面目躍如です

さてさて、夕方の散歩は雨になり、ついにテクさんお手製のレインハットの出番です
歩き始めは戸惑って、シッコもどうしよう・・みたいな様子でしたが、徐々に帽子に慣れてきました。
ショコラさんには「あら素敵、うちの子にも欲しいわ」。ショコラさんの看板娘ショコラちゃんはアメリカン・コッカーです。
以前シェルティを、今はダックスを飼っている方からは「売ったらいいのにね」。
みなさんの評判は上々でした
家に帰り着いて、いつもは真っ先にロンの「顔拭け」催促があるのですが、今日はおとなしい。
帽子に慣れたら、顔が濡れない快適さに気づくかもしれませんね
テクさん、ありがとうございます。是非とも販売をご検討くださいね

そして、藤です。何日か前にテクさんのブログで、藤が咲いているのをとりあげていました。私も気をつけて歩いていたら、3か所で咲いているのを見かけました。みなさんも捜してみてください。
スポンサーサイト
21 : 51 : 06 | ロン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<番外編・花の話 | ホーム | ごきげんよう>>
コメント
--ロンく~ん--

さっそくかぶってくれて、どうもありがとうね。
ボビン母さまもモニター報告、ありがとうございました。

レインハット、100点満点とは、いかなかった
と思いますが、まずまず、でしょうか・・・。
課題を克服してリベンジですぞ~っ!!
販売・・・・・・・・・・。なんと申し上げてよろしいのやら・・・。

藤、ありましたか。ほかにもあるかもしれませんね。変な天候なので「ツチノコ」とかも
現れたりして・・・。




by: テク * 2013/07/24 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

いつもテクさんのアイデアと技術には感心していますが、今回のレインハットは秀逸です!
犬種によって頭の形が違うし、シェルティでも大きさや耳の形が違うので、フリマ等に出す場合は何パターンか用意されるとよいかも・・ですね。
初めのうちは戸惑っていたロンですが、帰る頃にはまんざらでもない様子でした。

本当に変な気候ですね。
残念ながらツチノコではないのですが、一昨日、庭にヘビが現れました(驚!)
30年住んでも庭で見かけたのは2度目です。ヤマカガシだと思います。
山歩きでヘビを見るのは慣れましたが、さすがに掴むことはできません。(生まれは東京、山手線の内側ですので・・)
by: ボビンの母 * 2013/07/25 09:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ジュリーみたい!(笑)--

実用的というだけでなく、ファッション性も。ロン君かっこいいです!

昨日雨の中帰りながら、ロン君、レインハットでお散歩したかな~と思ってました。

憂鬱な雨のお散歩が10倍楽しくなりますね。v-535
テクさん、是非商品化なさってください♪♪
by: かるび。 * 2013/07/25 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

♪壁ぎわに寝がえり打って~♪ のジュリーですか?
まさか今のジュリーではないことを願います(笑)
それにしても、かるび。さん、お若いのに良くご存じですね。

顔が濡れておバカになるところを、レインハットのおかげで、家に戻ってからも玄関でおとなしくしていました。
おしゃれなかるび。さんだから、販売したら絶対に買うなぁ、と想像していました。
でも、凄く手間がかかった作りだから、べべ&テク工房(だったかな?)で製作すると、かなり高価になっちゃう・・・とすっかりプロデューサー気分に浸っています。
テクさん、すみません<(_ _)>
by: ボビンの母 * 2013/07/26 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ダンディ--

かるび。さんのコメントに同感です。
ロンくんかっこいい! 

でも、確かに・・・
ボビン母さまの言うとおり、今のジュリーでなく、昔のね。
by: セーラママ * 2013/07/27 15:49 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

お褒めの言葉、ありがとうございます。
かっこいいとしたら、テクさんのおかげ以外のなにものでもありません(*^_^*)

私は特にジュリーのファンではないのですが、当時のジュリーは色気があって綺麗だと思っていました・・・あのジュリーはどこに行ってしまったのでしょうね。
by: ボビンの母 * 2013/07/27 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

どもです。

あのぅ、ジュリーさんですが、
今のジュリーさんは、どんななのです、か・・・?

ちなみに私、「魔界転生」劇場で観ました。
by: テク * 2013/07/28 09:07 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

もしかして、テクさんはジュリーのファンでしたか?
「魔界転生」の頃はお綺麗だったと思いますが・・・十数年ぶりにテレビで観た時の衝撃といったら!(絶句)
ジュリーを横に2人、縦に2人並べた感じを想像してくださいませ。

それにしても、ジュリーでこんなに盛り上がるとは…かるび。さん、ありがとう。
そしてなぜだか「醜くなっても捨てないのが愛」、という趣旨のことが遠藤周作の本の中にあったのを今、思い出しました。
by: ボビンの母 * 2013/07/28 09:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/195-097799ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |