日中の外出
2013 / 08 / 02 ( Fri )



今日は、曇り空で気温も低めだし、雷雨もなさそう
そこでいつもの航空記念公園に、久しぶりにロンを連れて行きました

真っ先にドッグランに行き、フェンス越しに様子を見ようとしたのですが、黒ラブとジャーマンシェパード2頭にいきなり吠えられてしまいました
これではとても無理なので、公園内散歩に変更です
あ~ぁ、どんなに大きくてコワモテのにもびくともしなかったシェリーちゃんを、懐かしく思い出していたボビン母でした

ドッグカフェでササミ入りミネストローネを食し、食後の休養をしているロン。タイルの床が気持ちいい?

その後、苦手な大型犬達がいなくなったので、ランに入りました。自分より小さいなら大丈夫
ロンはまだと遊ぶことはできないけど、ボビン母から離れる時間が少し長くなったような気がします
スポンサーサイト
21 : 57 : 13 | ロン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<保護犬だったシェパード | ホーム | 暑中お見舞い>>
コメント
----

航空公園はこどもが小さい頃に連れて行ったのと、ドッグランには入りませんでしたが、犬連れでは2度程。

ロンくんも大きいワンコがだめなんですね。
うちの香もドッグランで自分より大きいこに追いかけられるとだめなんです。
ランで遊ぶのにも気をつかいますよね。飼い主さんに・・・

公園の近くのドッグカフェ、行ってみたいです。
てか、いつかラン&カフェご一緒したいですね♪
by: セーラママ * 2013/08/02 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

まぁ~、いきなり、そんなに大きなワンコに
吠えられたら、誰だってびっくりしますよ。
ロンくん、かわいそうに~。

お陰様で、ベベは、しつこく追いかけられたりしたことは、ありませんが、ドッグランという所は、怖いところでもありますね。

おいしいご飯で、ロンくんの気持ちもアップしたでしょうか。大きな子達が帰ってからでも
遊べてよかったですね。
by: テク * 2013/08/02 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

都立公園のドッグランは、昭和記念公園も小金井公園も、全て登録制のようですが、ここは登録の必要がないので、預かりわんこを連れて行くのには好都合です。
その代わり自律が必要ですが、おかげさまでトラブルに遭ったことはありません。

犬嫌いのロンとは反対に、ぬいぐるみのように動かないシェリーちゃんが、2度目からはマイペースながら社交性を発揮してくれた時は、本当に感動ものでした。

航空公園でも、ママさんが紹介された小金井公園そばのドッグカフェにでも、公園散歩を兼ねてご一緒したいですね。


by: ボビンの母 * 2013/08/03 17:52 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

仔犬の時から5年間、箱入りで暮していたのか、ロンは元来が犬嫌いのようです。
遊べないのはわかっているのですが、少しは犬社会に馴染んで欲しくてドッグランに連れていくようなものでしょうか。
だからお友達と走りまわったり、ワンプロを楽しめるべべちゃんを、私がうらやましく思っています。

ドッグカフェはロンのお楽しみになったようで、お店近くに行くと先導して、さっさと入口への階段を上がって行ったのには笑えました(^-^)
by: ボビンの母 * 2013/08/03 18:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/198-0f8f7473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |