ふるさと
2013 / 08 / 06 ( Tue )



先日も暑さを逃れて遠足してきました
この景色を見る度、懐かしい気持ちになります
生活するにはちょっと不便ですが、自分が子供だったら、おじいちゃんやおばあちゃんに住んでいて欲しい場所です。
写真をクリックしていただけると、標識で場所がわかります

登山道に繋がる沢沿いの林道にサワガニがいました

7月末から8月にかけて咲くタマアジサイ。蕾が10円玉くらいの球状。沢沿いの道にはタマアジサイが付き物のようです。

お盆休みに帰省する方は多いと思いますが、ボビン母には帰省という言葉はありません。近すぎちゃって・・

それで、帰省する方に代わって、シェルレスのお預かりのショートステイを引き受けました
ボビン家に来たら、すぐに紹介しましょう。

故郷に帰るみなさん、どうかお気をつけていってらっしゃい
スポンサーサイト
20 : 26 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<小夏 その1 | ホーム | 保護犬だったシェパード>>
コメント
--おおっ!--

母様 こんばんは~☆
懐かしい場所です!陣場街道。
若かりしき頃、車とばして夜景を見にいってた場所です。
ひんやりして涼しい場所で周囲は暗闇一色でしたっけ。
歩くとまた別の視点で楽しめそうですね^^
サワガニまでいて、う~ん鍋に入れたくなっちまいました!すみません^^;

うちも両親が東京で里帰りがなく寂しかった幼少期を思い出しました。
by: 蔵のおかん * 2013/08/07 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

私の実家も車で30分だったし
「実家に行く」というと「ゆっくりしておいで」ではなく「俺のメシは?」という優しくない人がいたし
それに早くに両親が亡くなり 実家には兄の家族しかいなくなったので
のんびり里帰りなんてしたことがない・・・
渋滞や100%を超える乗車率やお土産など大変だと思うけど やっぱり羨ましい・・・

それにしても自分の時間をうまく使って 
ストレス解消しているボビン母さんが羨ましい
by: 小鉄&斗和 * 2013/08/07 08:07 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

お元気でしたか(笑)?

陣馬街道で夜景を見るには和田峠まで行かないと・・・ってことは、ローリング族\(◎o◎)/!
あの道をぶっ飛ばすには技が要りますもの。
でも、たまにはゆっくり歩くのもいいですよ。
今まで見えなかったものが見えてきます。

サワガニをたくさん捕ってきて、鍋パーティーでもしましょうか?
by: ボビンの母 * 2013/08/07 08:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

父の実家が能登半島だったので、子供の頃は海で水クラゲに指を入れたり、裏山の池でオタマジャクシを捕まえたり、楽しかった記憶があります。
里帰りが羨ましいとは思わないけれど、子供にそういう自然体験をさせられなかったことが残念ですね。

おかんさんこそ、年に一度の海外旅行があるじゃないですか?
誕生プレゼントに「物は要らない、暇をくれ」と言って何ももらえなくなったから、近場の遠足してます。
私の願いは、「足の向くまま気の向くまま、行方定めぬ旅がらす」なんだけれど。
by: ボビンの母 * 2013/08/07 09:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/200-096faade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |