小夏 その3
2013 / 08 / 09 ( Fri )


小夏は抱っこが大好きだから、たくさん抱っこするように言われていました。
外耳炎のため耳洗浄が必要ですが、当然嫌がり逃げ出そうとするので、考えたのがこれ、足枕
耳に洗浄液を入れる時も、モミモミする時もおとなしく、そのまま寝息をたてて眠ってしまいました

フードは好き嫌いなく食べるのに、おやつはボビン母の手から直接食べず、下に置くかフードボールに入れると、口に入れてから慎重に毒味のような食べ方
それが今日の午後、ボビン母の手から直接口に入れてくれるようになりました
小夏なりに、ボビン母を観察していたのかな?信用してくれたのだとしたら、ロンが助手として役割を果たしてくれたに違いありません。

もう一つ、画期的な報告です。夕方の散歩でをしました
ミリちゃんママさんから、シッコもも庭でしかしない、と聞いてたけど、ボビン家に来てすぐの散歩でシッコしました。庭でしかしなかったら、庭付きのお家でないと里親になれないなんて・・小夏にとって幸せになるチャンスが少なくなるから、散歩の時にできるように頑張ろうね

小夏の表情は固いから、かわいい写真が撮れません。でも笑顔の写真を置き土産にしてもらえるように、ボビン母も頑張ります
スポンサーサイト
21 : 43 : 08 | 小夏(メロディーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<小夏 その4 | ホーム | 小夏 その2>>
コメント
----

ボビン母さん、小夏ちゃんの日記
毎日がんばってますね♪

実際に会うと、写真よりもカワイイとか
小さいとか、いろいろですよね。

預かりっこもいろんなタイプの子がいますよね。
私は元気でベタベタ甘えん坊タイプより、小夏ちゃんみたいに
徐々に輝いていくこの成長を見届けるのが好きです。言っちゃったぁ(^^;)

そんなことを言って、縁あって預かったこ達は、みんな愛しくなるのですけれど。。。
by: セーラママ * 2013/08/09 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

小夏ちゃん、初めまして。

足枕で寝てしまうなんてカワイイ~v-345
犬も人間もダイエットに必死なご時世にガリガリって。
でも、救われて。おめでとうと言わせてください。

笑顔の小夏ちゃん、楽しみにしています。♪


☆ロン君は、本当にカートが大好きなんですね。(笑)
by: かるび。 * 2013/08/10 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

子夏ちゃんのイロイロな様子が拝見できるだけでいいのですよ。

お散歩は、一緒に歩けて、うんPもお外でできたんですねぇ。

散歩の後とかに、ハアハアしてる画像なんか、笑顔っぽく撮れたりしやすいらしいんですよね。(私も、画像は、苦手なんですけどね・・・)

スキンシップをいっぱいしてもらってね。
by: 元ふたママです * 2013/08/10 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

なつの時は予想外のデカさに、小夏の場合はその痩せっぷりに、ただただ驚いてしまいました。

私は家の子も預かりっ子に対しても、淡々と接するタイプだと思います。
わんこの方も多分私を観察しているのでしょう。心を開いてくれて、少しずつ距離が近付くにつれて可愛さが増してきます。

2週間では劇的な変化は望めませんが、「ボビン家に預けてよかった」と思っていただける状態でお返しできたらいいな、と思っています。
by: ボビンの母 * 2013/08/10 09:08 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

シェリーちゃんや小夏の様子を見ると、ブーちゃんのブリーダーはかなりマシな方だと思わずにいられません。
この無表情な子でも、いつかシェリーちゃんのように目をキラキラ輝かせてくれる日がきっと来ると思います。

カート大好きロンがもっと好きなのが車。
ハッチバックに入れても隙間をさがして、気付けばちゃっかり助手席に座って得意満面。危ないから場合によってはケージに閉じ込めておきます。
by: ボビンの母 * 2013/08/10 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
--元ふたママさん--

小夏が思いのほか散歩ができるのは、ひとえにロンのおかげだと思います。
小夏だけならこれほど歩かないでしょうし、私も諦めてしまっていかたもしれません。
ロンは自己主張が強く、預かりっ子にも優しくはないのですが、賢い子だから私のしようとしていることを理解してくれているようです。

小夏は毎日少しずつですが、反応がよくなってきました。もう少し体重を増やしたら里親さま募集できるでしょうか。
こういう子ほど幸せになってくれるとうれしいですね。
いろいろありがとうございます。
by: ボビンの母 * 2013/08/10 09:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/203-f94364ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |