こなちゃん
2013 / 08 / 16 ( Fri )


昨日宣言したので、今日はブログをサボるつもりでした。でも小夏の柔らかい表情の写真を、皆さんに見ていただきたくて更新しました。可愛くなったでしょ?
いつものことながら、写真のクリックをお願いします

夕方、小夏は初めて土手散歩に行きました。階段を下りる試みです。恐がらずに、上るよりも上手に歩けました。これで階段も合格です

ロンだけだと50分くらいのコースを、小夏も一緒だから1時間以上かかりましたが、散歩の途中でシッコもも2回ずつしました。やったね、こなちゃん

小夏のことをこなちゃんと呼ぶようになりました。こなつちゃん→こなっちゃん→こなちゃん。
そう言えば、先日やって来たボビン姉さんも「こなちゃん」と呼んでいました。

そうそう、お預かりにも名札は必要です。なつ(ななちゃん)にプラ板で作った名札が残っていたのを思い出して、物ぐさボビン母は再利用しています。
もうおわかりですね。「なつ」の前に「こ」をつけただけで完成です

スポンサーサイト
22 : 37 : 05 | 小夏(メロディーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<小夏の耳 | ホーム | 小夏 その7>>
コメント
--ご無沙汰しまして…--

小夏ちゃんの変身が、毎日楽しみです☆(ブログが、プレッシャーにならないで下さいね)
トイレやお散歩や表情の変化に、小夏ちゃんとママ様の日常の頑張りが、見えるようです♪ (@^^@)/

しばらくお預かりされるなら…こなちゃんに会いたいなぁー(*^^*)
by: むっくママ * 2013/08/17 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
--おっ--

目に光が宿りましたね。
by: mikalovesally * 2013/08/17 09:26 * URL [ 編集 ] | page top
--わぁ~--

ほんとに表情が柔らかく、変わってきましたね(*^_^*)
こなちゃんと言う響きも、柔らかいし、愛らしいです。
by: セーラママ * 2013/08/17 14:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

暑いだけじゃないの?と言われてしまえば それまでですが
小夏…良い顔です(^O^)
毎日一緒に過ごすことで 表情が少しづつ出てくるに違いない!
人の愛情に触れないままで犬生を終えなくて良かった(^O^)
by: オカン * 2013/08/17 15:41 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

ママさんも、むっくくんもお元気でしたか?

レトリバー・なつの後はボルゾイ・小夏です。「ボルゾイみたい」と言われました。なんと名付ければよいでしょうか?

シェリーちゃんのぬいぐるみに比べたら、小夏の方が社会復帰は早いかと思えます。
もう少し涼しくなったら、是非会ってあげてください。
by: ボビンの母 * 2013/08/17 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--mikalovesallyさん--

とても良い表情をしてくれて、うれしくなりました。
当初の印象より、案外順応性はあるような気がします。

焦らず、でもできるだけ早く、普通の子になれるようにお手伝いさせていただきます。
by: ボビンの母 * 2013/08/17 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

ジルたん程のお目目キラキラとはいきませんが、なんとか、里親さま募集の写真に使えそうな表情の写真が撮れました。

小夏なりに頑張ってくれているような気がしています。
もう少し太らせるのは私の役目だから、そちらの方も頑張らなくては。
ジルたんもかなりやせ形のように見えるのですが、ご近所のキャバリアちゃん達が、みんな太めなのかしら?
by: ボビンの母 * 2013/08/17 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

おかんさんに来てもらってから、まだ1週間にもならないのに、表情が出てきたでしょ?

でも、おやつを咥えて部屋をウロウロする癖は、ちっとも変ってないですけどね(笑)。

小夏の年齢と様子から、かなり辛い生活をしていたと考えられます。
そう順調に行くとは思っていませんが、残りの犬生が幸せになれるように、お手伝いを頑張ります!
by: ボビンの母 * 2013/08/17 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

こなちゃん、なんだかとってもかわいい呼び方ですね~i-236
つかず離れずクールなロン君の存在がとても心強いと思います。
こなちゃん、楽しいこと美味しいこと、たくさん経験してくださいね。

私もお会いしたいです~。

PS ブーちゃんも関節ケアのサプリメントを飲み始めました。
ビーピーグルコという、、素敵なネーミングのものです。(笑)
by: かるび。 * 2013/08/18 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

ロンはどんな子が来ても、お友達になるつもりはなさそうです(>_<)
だからと言って意地悪はしないから、かるび。さんのおっしゃる「つかず離れず」なのでしょうね。もっと若い子が来たら、ロンの反応も違うのでしょうかしら?

ブーちゃんのサプリの名前はチャーミングですね。ロンはもっと庶民的なD●Cのサプリですが、1か月した頃から効果が出てきたようです。ロンより年上と思われる小夏にもあげてますよ。

少し涼しくなったら、いつものドッグランまで出張しますから会ってあげてください。って、涼しくなるまで預かるか、とりあえずの延長なのか、今のところわかっていないのですが・・。

by: ボビンの母 * 2013/08/18 19:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/209-49cf39ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |