頑張ってます
2013 / 08 / 23 ( Fri )


いきなりのポーズで失礼します。画面左下は見なかったことにしてください

こなちゃんの散歩は順調です
踏切、階段をクリアしたことはお伝えしましたが、このところシッコもも散歩でできるようになりました。ただし、たくさん歩いてからでないとしないし、歩くのもゆっくりだから、気を長くもたないといけませんね

ご飯は大好きでよく食べます。でもオヤツはなかなか食べません。匂いを嗅いで吟味して口に入れても、口にくわえたままウロウロ歩き回っています
多少歯が悪いのかもしれませんが、もう一つ理由をチーズで発見しました。次のチーズを見せると、口にあるチーズを急いで食べだしたのです。もしかしたら、次はないと思って、大切に大切にしていた・・・としたら、つらい生活で身についた習性かも知れません

散歩から帰ったばかりのロンと小夏。いつも小夏のペースに付き合ってくれるロンだから散歩は一度ですみ、ボビン母は助かっています

P.S
夕方ので、散歩は短縮コース。案の定こなちゃんの排泄は完了せず、夜に出直し無事完了しました。これで朝の散歩まで心配なしです
スポンサーサイト
22 : 38 : 04 | 小夏(メロディーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<初の雨散歩 | ホーム | わんこが繋ぐご縁>>
コメント
--大変良く出来ました◎--

母様 こんにちは~!
こなちゃん立派な将軍様を外で出来るようなったんですね^^ 凄い進歩です!!
おかんから「大変良く出来ました☆ハナマル」を進呈しちゃいます(笑)
そしてこなちゃん散歩に焦らず付き合って下さる母様&ロン君ありがとう♪です^^v

門柱でのロン君とのツーショット・・・こなちゃんはロン君に甘えてるように見えますね。イヒヒ!

これからどんどん楽しい犬生が待ってるこなちゃん・・・陰ながら応援してきますよ~!!!
by: 蔵のおかん * 2013/08/24 12:40 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

やっぱり、見られてしまいましたね(^_^;)
あんな体なのに、ボビン家にき来た当初から健康的なものを出していたから、消化器系は良好なようです。
そういう意味で、小夏のことは安心して見ていられるんですよ。

マテ、オスワリ、オテなどは全くできませんが、最近「オイデ」がわかるようになったのか、ゆっくりゆっくり近寄ってくるようになりました。

小夏にはお忙しい方でなく、時間の経過が緩やかな、おっとりしたお家に迎えられたら、里親さまもこなちゃんも幸せになれると思います。
by: ボビンの母 * 2013/08/24 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

チーズのお話、胸が痛くなりました。

ブーちゃんも来た頃は、たくさん歩いて最後の最後にでした。
タイミングもわからず、土の上でしかシッコもウンチもしなかったので、
土のある場所を探しながら散歩していたのが懐かしいです。

ウンチしたら、おりこうだね~。とおやつを1個あげるようにしました。
今では、外に出るとミープより先に済ませて、「終わりました。下さい♪」になりました。(笑)

小夏ちゃん、ちょっとずつですね。応援してます♪
by: かるび。 * 2013/08/26 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

ブーちゃんも初めはどうしてよいかわからなかったのでしょうね。
今朝小夏は散歩開始してから間もなく、小大続けてしてくれました。また少し前進、これがこなちゃんペースなんでしょう。

小夏の場合は、ご褒美におやつはなかなか難しいんです。なにしろすごく慎重だから、散歩中には無理。シッコとウンチができたら、私がしゃがんで頭を撫でながらひたすら誉めることしかできません。

それでも、心が閉ざされていた時間が長かった割には、回復は速いのではないかと思っています。
by: ボビンの母 * 2013/08/26 15:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/214-6525ad21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |