今の小夏です
2013 / 08 / 31 ( Sat )


猛暑だった8月の最後の日、ここで改めて小夏の紹介をさせていただきます

関東地方の保健所から7月18日にレスキューされた小夏は、ミリちゃんのお家にしばらくお世話になって、8月7日にボビン家にやって来ました

ミリちゃんの所で1㌔増えて、ボビン家に着いた時は10㌔でした。ってことは、初めは9㌔しかなかった
体重も順調に増え、現在は12.6㌔になりましたが、まだ痩せています。だから、本当は大きめな女の子です

年齢は8~9歳。フィラリアは陰性なのでご安心ください
引き出してすぐの健康診断では、貧血など、栄養不良による症状はありましたが、特別な病気はみられません
今は栄養価の高いフードを、通常の量よりかなり多めに食べています。食欲は良好

お散歩は好きみたいです。ハーネスを見せ「おいで」と言うと玄関に来るようになりました
散歩中は時々立ち止まって、辺りを見回したりします。朝と晩、トータルで2時間くらい(ロンだけなら1時間半)のコース。そこでシッコとをすることを覚えました。

最近、小夏が好きな台所。留守番の時もロンと一緒に室内フリーにしていますが、全く問題ありません。以前のように武勇伝をお知らせできず、ちょっと残念でもありますが・・

「おいで」で来るようになりましたが、「オスワリ、オテ」等は全くできません。
そんなことからも、ブリーダーが遺棄したと考えています。少しずつ教えるにしても、オヤツに興味がないから難しいですね

尻尾が内側に入ってしまいます。まだ外の世界に自信がないのでしょうが、みんな優しく撫でてくれるから、そのうち「人間は優しい」と思ってくれるでしょう

夕方散歩を今までと同じに出ても、帰りは薄暗くなる・・ってことは、日没が早くなりましたね
スポンサーサイト
22 : 33 : 11 | 小夏(メロディーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<食欲旺盛 | ホーム | こなつ×2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/217-65b16d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |