食欲旺盛
2013 / 09 / 01 ( Sun )


夕方のボビン地方は、一瞬停電する程の雷と大雨になりました

一足先に戻った小夏は雨の難を逃れたのですが、ボビン父さんと出かけたロンはびしょ濡れで戻ってきました

クールダウンの後はお約束のご飯。小夏の食事はサークルの中でします。
ふと気づくと、小夏がロンのご飯を食べていました。ブルーの食器が小夏用。完食です
ロンは雷が怖くて、落ち着いて食べられず残したようです

昨日お伝えした通り、小夏には高カロリーのフードを余分にあげています。その上、今日はロンが戻る前に、カロリーエースという栄養補助の流動食も一缶、食していました。

小夏がこぼしたオヤツをすかさず食べるロン。
ロンが食べ終わった食器を必ずチェックして、フードを一粒足りとも残すまいと食べていく小夏。
お互いどうなんでしょうね?それでも今まで、食に関するトラブルはありません。貪欲なのか、淡泊なのか?
食欲旺盛なこなちゃんだから、健康を回復するのは早いと思います

雷が治まっても、ロンは精神的に疲れたようで、シャッター音にも反応せず、ふて寝していました

スポンサーサイト
21 : 26 : 16 | 小夏(メロディーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<小夏がきらいなもの | ホーム | 今の小夏です>>
コメント
--平和主義の森ガール!?--

こなちゃんの毛並みが良くなったように思えるのは、体重が増えたのも影響しているのでしょうか?

まだまだ遠慮しているかも知れませんが、こなちゃんは穏やかなお散歩好きの森ガールさん!かしら?
争いごとは避けて上手く共存していく所は、なかなかのお利口さんです。
食欲はあるのに、ガツガツし過ぎないけど、静かに好みは表現していますね!!
そんなこなつちゃんをロンくんは理解しているのではないでしょうか?
それぞれ違った性格のワンちゃんをお預かりされて、ロンくんは今度はどんな子かしらと察知する能力が冴えてきているように感じます。
突っ込み?がいないけど、なかなか相性が良いコンビですよね(笑)
by: むっくママ * 2013/09/03 01:57 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

栄養にゆとりができたのでしょうか。今までは生命を維持するのが精一杯でしたからね。新陳代謝がよくなったせいか、毛がやたら抜けます。それで、室内はパジャマ着せているんですよ。
それから、毛の色が黒っぽくなりました。むっくくんに似た色合いです。

おやつを手であげようとしても、まだ信用してくれないのか、1回目は下に置かないと食べません。1口食べてOKなら、2回目以降は手から受け取る慎重派。(拾い食いに神経を尖らしていた誰かさんの時と大違いです)

ロンはどう思っているのでしょうね。
この組み合わせは、確かに面白みに欠けますが、ママさんがおっしゃる通り、神経が細かいという点ではいいコンビかもです。

by: ボビンの母 * 2013/09/03 19:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/218-7e0909c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |