シャンプーの理由
2013 / 09 / 08 ( Sun )


今日、小夏はショコラさんでシャンプーとお手入れしてもらいました
前回からまだ2週間ほどしか経っていないのですが、これには訳があります。

小夏がボビン家に来た時は、栄養不足で皮膚がカサカサ。乾燥したフケがたくさんでていました。
この状態からは完全に回復していますが、今度は代謝がよくなったからか、やたらカイカイしているので、もう一皮剥いてもらうことにしました

小夏の体重が順調に増加したので、10日に避妊手術をすることになりました。術後2週間はシャンプーはできません。実はこれが一番の理由です

手術が決まって、ボビン母はホッとしています。今迄のたちは、それぞれの理由で手術を先伸ばしにせざるをえず、そうこうしている間に子宮蓄膿症になってしまいましたから・・

小夏の手術は、保健所から引き出してすぐに健康診断をした病院で、お願いすることになりました。元気になった小夏を見てもらいましょう

同じ日に、シェルレスのお仲間も遠くから避妊手術にやって来ます。小夏が帰る時に、その子も一緒に受け取り、一晩お預かりすることになりました。とってもかわいいお客様です
手術が終わったら、お客様のことお伝えしますね

せっかくシャンプーしたのに、夕方の雨で散々なお散歩になりました
写真を撮れなかったから、先日のドッグランでの写真でお許しください
スポンサーサイト
21 : 25 : 18 | 小夏(メロディーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<かわいいお客様 | ホーム | 期待通り>>
コメント
----

小夏ちゃんのちょっと控え目な表情がなんとも愛らしいです。
実際はもっと美人さんなのでしょうね。

一緒の手術はボビン母さんにとっても心強いですね。
by: セーラママ * 2013/09/08 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

小夏はだいぶ明るくなってきましたが、まだ戸惑うことが多くて自信がないようなんです。
それが控えめな感じがして、なんだかかばってあげたい気にさせます。

体型はすみれちゃんを思い出させるのですが、美人かというと、う~ん、例えるなら、歌麿の浮世絵美人のような・・・こんなんでわかるかしら?

今度こそ、手術は何事もなく無事にいくことを祈る気持ちです。でないと、私が疫病神決定してしまいますから・・・。
by: ボビンの母 * 2013/09/09 10:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/222-c087c350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |