双六再開
2013 / 09 / 15 ( Sun )



先日のWおかん()かんからのアドバイス、ありがとうございました
お蔭様で、ボビン母は反省し、小夏の心身回復を気長に待つことにしました。

張り切って玄関を出たものの、10歩進んでは固まる小夏。仕方なく戻って玄関に小夏を残し、ロンだけ散歩に行くことを繰り返していました。
玄関ドアのガラスの向こうから、こちらを見ている小夏にも葛藤があるように見えます

散歩しないからと庭に出しても排泄完了せず、リビングでしてしまったこともありました

台風接近で朝から土砂降りだった今朝、ロンだけ散歩をすませた後、小夏を連れ出しました
ひどい雨の中、ゆっくりながらも休まず30分歩きました

予報が外れて晴れた午後、また散歩に連れ出した時の写真です。今度はシッコとをしました
お散歩ですることは忘れていなかったようです。
夕方には今日3回目の散歩。足どりの好調は変わらず、ショコラさんに元気な小夏を見せてから、シッコをして帰ってきました

もう大丈夫かな・・。
家の中では、以前よりも自信ありげな写真の小夏。こなちゃん双六を再開しました
応援してくれている皆さんは小夏を信じていたのに、不安に思っていたボビン母でした。こなちゃんごめんね

明日から平常どおりと言いたいのですが、台風が関東を直撃しそうですどうか被害が大きくなりませんように
スポンサーサイト
20 : 41 : 09 | 小夏(メロディーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<今日のワンズ | ホーム | こなちゃん双六>>
コメント
----

Wオカンって…
ぜひとも蔵のオカンさんにはお会いしたいものです(^O^)

散歩大好き ドッグラン大好きな斗和でしたが
手術後3~4日はさっさとお仕事をして
済んだら家に飛んで帰り寂しげに小鉄を見送っていたので
小夏を見てるとあの頃の斗和を思い出します(^w^)
なつのようにおおらかな子の後だから
余計に心配しちゃうよね!
少しづつ少しづつ一コマづつです(^_^)v
by: 小鉄&斗和 * 2013/09/16 08:41 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

あの経験談がなかったら、もっと焦っていたと思うので、本当にありがとう。

これを書いた日はよかったのですが、今日は朝から散歩を渋って苦労しています。
もう1週間経つから大丈夫だとおもうのだけれど、小夏は若くないから回復が遅いのでしょうか。
それでも2歩進んで1歩下がる・・・まるで半返し縫いみたいだけど、進み始めたからまあいいかな。

Wおかんさん、そのうち是非!
あ、こてとわおかんよりも蔵くんのおかんさんの方が、かなり若いですよ~(^O^)

by: ボビンの母 * 2013/09/17 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
--双六も一歩から・・・--

どもども~^^; Wおかん!?の片割です(笑)
こなちゃん玄関越しの目線がと~っても、もどかしく感じました。
一歩が踏み出せず葛藤してるんやないかな~?とも感じます。

焦りは禁物ですよん♪ 必ず!必ず楽しくお散歩出来るようになりますきね^^v

散歩に出るときにリード&ハーネス見せて喜んでいるなら、大丈夫です。

「散歩は楽しいんだよ~♪♪」って玄関先でちょいしゃがんで立ち止まって声のトーンを少し上げ気味で誘ってあげて見て下さいませ。

一歩自ら出てきてくれたら褒める!チョコチョコ歩きでも数歩歩けたら褒める!繰り返しです。

私もこてとわおかん様に御逢いしたいでっす^^
あっ!ボビン母様・・・私は若くないっす(汗)
by: 蔵のおかん * 2013/09/18 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

ハーネスを見せると喜んで、門を出るまではいつも元気なのに、どうしてなんでしょうか、今日も苦労させられました。
でもね、立ち止まって固まるたびに頭をさわって「行こうね」って言うと、すぐに10歩くらいは歩くんですよ。その繰り返しで1時間。
じっと我慢してくれるロンには「いつもありがとうね」って声かけしています。

ネーミングとしてはかなりイケてると思ったのですが、勝手にかたわれにしちゃってすみません<(_ _)>
蔵くんのおかんさんの方がずっと若いですよ!
だって、こてとわおかんには、可愛いけど悪ガキの孫がいるんです。
それでも、孫のいない私よりも10も(も!)若いけどね。
by: ボビンの母 * 2013/09/18 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/225-fc76809f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |