今日のワンズ
2013 / 09 / 18 ( Wed )



毎朝のことですが、ボビン父さんが出かける支度をしてから家を出るまでの30分間、ロンは吠えて 何かをくわえて振り回し~の繰り返し。
これがロンのおバカスイッチの一つです。
動画だとよくわかるのですが、残念ながらボビン母にはその能力がありません

写真のロンがくわえているのはスリッパ。そこにあるものなら何でもよいのですが、スリッパが犠牲になる割合が非常に高く、ボビン家のスリッパはすぐに使い物にならなくなります

今朝、小夏の散歩は順調でした
歩き始めこそ渋ってはいましたが、そこそこ順調だから線路の向こうの涌き水公園を通って1時間の散歩終了
遮断機の前でのロンと小夏です。小夏の後ろ姿からは渡る意欲を感じます

ところが夕方はそう簡単にはいきませんでした
10歩進んでは止まりの繰り返しで、無理に引くと写真の通り、前足を踏ん張って「テコでも動かない」強い意思表示です。
こなちゃんは結構頑固かもしれません
足が止まる度に頭を撫でて「散歩しようね」「お家に帰ってごはん、ごはん」となだめつつ、ロンだけなら20分のところが、1時間半もかかってしまいました

さて、明日の小夏はどんな感じになるのやら・・。
スポンサーサイト
23 : 50 : 20 | 小夏(メロディーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<小さな出来事 | ホーム | 双六再開>>
コメント
----

ボビン父さんって誰だ?と一瞬悩んでしまいました(笑)

小夏は雷とか大丈夫だっけ?
以前 小鉄が雷や爆竹などが苦手と気づく前
クンクン泣きながら震えたり
いきなり散歩の足が止まって 歩かなくなったりした時には
わけがわからず悩みました

今では小鉄の足が止まり 反対方向に行こうとした時には
『あっ鳴ってるんだ』と思って
反対方向に行くようにしています

もしかしたら小夏にも苦手なことや場所があるのかも…
元々 散歩をさせてもらえてなかったし
小夏の頭はいっぱいいっぱいなのかも…
焦らずのんびりと…です
by: 小鉄と斗和 * 2013/09/19 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

スリッパど戯れるロンくんはとてもイキイキしていて、止めさせるのは可哀想な気がしますね。
こなちゃんのことでいつもお付き合いしてくれる優等生のロンくん、…ママ様は堪えてつかわさい! (なに弁ですか?)

こなちゃんはリードもあまり慣れていないようですので、お気に召さないことがあると、二重のストレスになっちゃうのかしら?
でも、我を出しながらもママ様の指示に従う姿は、家庭犬として十分に 対応できますね(*^^*)
がんばれ!! なつちゃん、素敵なご家族様にお逢いできる日まで、応援してますよ♪

ボビンママ様、お誕生日おめでとうございました。
ケーキカットの時、ご一緒にお祝いさせて頂きました。(笑)
私事ですが、と~っても 、 疲れました!!
by: むっくママ * 2013/09/19 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

小夏は雷、花火にはビクともしません。
おかんがハイジの里に行った日の朝、突風で傘が壊れたのですが、平然と歩いていましたよ。

嫌いな方向とか条件がみつかればよいのですが、全く見当がつかなくて、さすがにイラっとします。
でもそういうところは敏感で、声のトーンとかでわかるのでしょうね。
私が我慢、我慢。

スタートしてすぐに固まるのはいつもですが、今朝は比較的なんとかなりました。
獣医さんから帰って車から降りたら自分から歩き出したので、そのまま散歩したのが夕方。
なんと今までで最高の歩きをしてくれたから、もう、わけわかんないです。狂犬病の注射が効いたのか・・・??
by: ボビンの母 * 2013/09/19 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

無事にお帰りできてよかったです!
完全アウェイでも圧勝だったのではないですか?ママさんが「嵐を呼ぶ女」とか言われたりして<(_ _)>

ロンのおバカスイッチは自宅警備と朝に入ります。何度叱ったことやら。賢いロンだから「わかっちゃいるけどやめられない」のでしょう。それ以外は優等生だから、これに関してはもうあきらめました。

散歩に関してはホトホト手を焼いておりますが、当然ながら、だいぶコミュニケーションがとれるようになりました。ただ今「オスワリ」のマスター途上です。
表情豊かになってくれるとうれしいのですが、こちらもまだ修行中です。
むっくくんのようにクールもまた魅力的ではありますが・・・。



by: ボビンの母 * 2013/09/19 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/09/23 08:30 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/226-84bc2cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |