フードを買いに
2013 / 09 / 22 ( Sun )



ロンと小夏を車に乗せる時、30分くらいの移動は、ハッチバックにフリーで乗せています。
車大好きなロンはじっとしていません。ウォークスルーの後部席からすり抜けて助手席に来ないように、クレートを座席に置いています

今日は小夏のフードを買いに、電車だと3駅先のお店まで行きました。そこにしか置いてないんです、活発犬用フード。
小夏が活発犬だって

先日の病院で13.8㌔でした。避妊手術後は太り易いため、普通のシニア用に変えましたが、まだ肉のつき方が不足なので以前の高カロリーフードに戻すことにしました。

ロンの好きなカートに乗せるつもりだったのに、店内はフリー。
せっかくだから入口のラブラドールの置物と記念撮影です
小夏もおすわりしています。只今「オスワリ」を練習中です。まだ、お尻を押さなければできないけれど、「オスワリ」がどういう状態かわかってきたようです
それから、ちょっとだけ歩いてから帰りました

こなちゃんは車酔いします。今回も近いのにダメでした
車に慣れた方が楽しいことがあるよ、って言ってまたドッグランに連れていきましょう
スポンサーサイト
16 : 16 : 56 | 小夏(メロディーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<うれしい報告が3つ | ホーム | 小さな出来事>>
コメント
----

こなちゃん、車が苦手なのですか。
ベベも赤ちゃんの時は、苦手でした。
今では、大丈夫になりましたので、
こなちゃんも慣れてくれるといいですね。

苦手な車中のお写真、とってもとっても
素敵な表情ですね。
こなちゃんの笑顔、ロンくんの目守るような
表情、どちらもかわいらしく、ほっこりさせてくれますね。
by: テク * 2013/09/22 20:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

小夏ちゃんの表情が、日に日に和らいでいってますね♪
ナイト役のイケメンロン君にハゲなんて。(泣)
たいしたことないといいですね。

本当に微笑ましい写真で、こちらも幸せな気分になりました。v-344
by: かるび。 * 2013/09/23 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

初代のロビンは、べべちゃんと同じでパピーの頃は車が苦手でした。
それがいつの間にか大好きになって、今のロンみたいに大興奮していました。
まあ、それも困りものですが、車酔いする子はかわいそうですよね。

小夏は車に乗ることは嫌いじゃありません。
走らない車なら大丈夫です!
乗せる時に嫌がらないからよいのだけれど、車はただの移動手段と思っている私にしたら、走らない車って???です。
by: ボビンの母 * 2013/09/23 13:01 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

顔が命のロン(親ばか!)ですので、ハゲは何としても治していただくつもりですが、ロンも若くはないのでちょっと心配です。

近頃の小夏は反応がよくなって、かわいらしさが出てきました。
お散歩も少しは上手になって、オスワリもマスター途中です。
あとは尻尾を振ってくれるのが私の望み。
いまだにこなちゃんのお尻尾フリフリは見たことがないんです。
by: ボビンの母 * 2013/09/23 13:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/228-f2e914f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |