通院
2013 / 09 / 26 ( Thu )



先週できなかった抜糸に、病院に行きました。今日はお散歩を兼ねて歩きです
早めに着いたから、涼しくなった外のベンチで待つことにしました

並んで座って写真が撮れたのは、小夏がオスワリを覚えたから。まだ号令だけでは無理ですが、お尻を触ると座れます
だからご飯の時も、サークルに入ってオスワリしてから「どうじょ」で食べるようになりました

肝心な診察の報告をしましょう
無事抜糸は完了、血液検査のために採血しました。結果は来週にわかります。
お耳の炎症は完治せず、引き続き、家でも薬を点耳しなくてはなりません
先生は時間をかけて耳掃除をする間、小夏は激しく抵抗するものの、かみつくことはしない良い子でした

次はロンの番です。
ハゲはカビによるものでした。塗り薬をもらって、ロンもまた来週です。

外で待つ間、並んだロンと小夏を暇に任せて上から撮った写真
笑っちゃうくらい体型の違いがわかります。これでも小夏の方が体重はあるんですよ
小夏は脚長タイプとは言え、この写真だとものすご~く長く見えますね

おまけの話
ななちゃんの腎臓のことを先生にお伝えしました。喜んでくださったものの「だからといって治ったわけではなく、腎臓に負担がかからないよう上手にコントロールできているということなんです」とおっしゃっていました
スポンサーサイト
21 : 59 : 19 | 小夏(メロディーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<うれしい朝だから | ホーム | うれしい報告が3つ>>
コメント
----

2枚目の写真の太さの違いは小鉄と斗和みたいだぁ~
斗和も小鉄の半分くらいの細さに写るけど
体重は小鉄より2.5kgくらい重いし ただ今ご飯も増量中なのに
毛が抜けて見た目が細いから とっても貧相でf^_^;

ロンのハゲの原因はカビでしたか…
しっかり薬をつけて完治させてくださいね
カビは油断すると広がるし 他の子にも移るよ
by: 小鉄&斗和 * 2013/09/27 05:13 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

私もとてとわみたいだなぁ~、って思っていました。
柴はタヌキ型キツネ型がいるように、シェルには足長形短足形がいるのですよね。
伏せをするとロンは前足が顔に隠れて見えないからツチノコみたいです。(ツチノコに関する突っ込みはなしで、あくまでもイメージ)

14キロ超えてもまだ痩せている小夏が10キロなかったということは、本当に生命維持するのが精一杯だったのでしょう。生きていたということだけでも褒めてあげなくちゃね。

ところで、カビはショックでした。
だってこなちゃんの抜け毛がハゲしいから、リビングに関しては、掃除しない私が1日に3回も掃除機かけているんですよ!部分的ですが。
昨日から1日2回、ロンには鼻に、小夏は耳にせっせと薬をつけています。
by: ボビンの母 * 2013/09/27 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/230-c1a012e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |