ご報告
2013 / 09 / 28 ( Sat )

今日はおばあちゃんちに用があったので、ロンと小夏も一緒に行きました。帰りに新座緑道に寄って撮った写真です
小夏に会いに帰ってきたボビン姉さんも一緒です
ボビン姉さんが小夏に会いに帰って来た理由は・・。

今日、シェレス中部地区担当のリラさんが、里親希望者さまと面談して、小夏のトライアルが決まりました

実は、8月末に小夏へのご希望を頂いていました。
7月18日に保健所からミリちゃんのお宅、8月6日にボビン家に来た小夏ですが、家庭犬ではなく繁殖所にいた様子で、里親さまにすぐにお渡しすることは躊躇われました。

避妊手術のこともあり、少し時間を頂いて、最低限のことができるようになってから、改めて里親希望者さまのご意向をお尋ねすることにしていました。
不精者のボビン母がブログ更新に励んでいた理由もこのためです。
こなちゃん双六が振り出しに戻ってしまい、ボビン母が焦ったのは、すでに小夏にご希望があったから・・と、今だからお話できます。

小夏の状況をご理解くださった上でご希望くださり、ゆっくり待っていてくださいました。「家族みんなで小夏がくるのを楽しみにしています」と。

小夏は来週の日曜、リラさんのお家に移動して数日の後、トライアルを開始します。

小夏は犬生の半分以上を劣悪な環境に置かれた挙げ句、棄てられたけど、これからの幸せは約束されました。棄ててくれたことにお礼言わなくちゃ

ボビン家を離れる日まで、少しでも小夏が前進できるようにお手伝いしたいと思っています。
預かりのお手伝いをして思うことは「世の中捨てたもんじゃないね

スポンサーサイト
23 : 23 : 30 | 小夏(メロディーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<散歩を兼ねて病院へ | ホーム | うれしい朝だから>>
コメント
----

小夏ちゃんおめでとう(^o^)
とっても穏やかそうなこなちゃん、
沢山可愛がって戴けること間違いなしですね、里親様どうぞよろしくお願いいたします。
ボビン母さまありがとうございました。

最近シェリーは以前よりも高い声でワンワンするようになりましたよ(^v^)

トライアルの成功をお祈りしています。
by: まるとシェリーの母です * 2013/09/29 10:11 * URL [ 編集 ] | page top
--まるちゃんとシェリーちゃんの母さま--

ありがとうございます。
シェリーちゃんにご希望くださった時「こんな子でいいんですか」と尋ねると、母さまは「こんな子でいいんですよ」とニコニコしながらお返事くださいました。

小夏も「こんな子」なんです。
それでも「ただ優しくそばにいてあげたい」とおっしゃってくださいました。
シェリーちゃんが見事な変貌をとげたように、小夏もきっと変身してくれると思います。だって小夏は2代目シンデレラですから。

シェリーちゃんの声が高くなったのは自信の表れですね。シェリーちゃんには高い声の方が似合います。
初めてシェリーちゃんが吠えるのを聞いた時、容姿に似合わない低音でびっくりしました。
懐かしい思い出です(^-^)
by: ボビンの母 * 2013/09/29 13:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

こなちゃんのお話がとんとんと進んで良かったですね。
ジルも先日、正式譲渡のお申し出を頂きました。

希望者様にとって、預かりブログは楽しみですものね。ボビン母さんはブログもまめに努力されて立派です^^
トライアルに送り出す日まで、こなちゃんとの時間を楽しんでください。
by: セーラママ * 2013/09/29 19:14 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

ジルたん、おめでとうございます。
お写真拝見して、ジルたんにぴったりのご家族だと思っていました。

同じ繁殖犬でも、小夏はジルたんに比べてヒッキ―度が高いので、こんなに速く事が運ぶなんて思ってもみませんでした。そんな小夏をご希望くださったご家族さまには、心から感謝しています。

預かりブログのきっかけはマリです。
「預かるからには始めなきゃ」と思いながら先延ばしして、結局お伝えできないままになり、マリにもセーラママさんにも申し訳なく思っていました。
だから、皆さんのブログのように素適にはできないけれど、預かりわんこの今をわかっていただけるだけでも無いよりマシ・・・とシェリーちゃんを預かることが決まって、急遽始めたままずっとこの状態。
それなのに、皆さん見てくださってありがとうございます。

by: ボビンの母 * 2013/09/29 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こなつちゃん~--

おめでとうございます。

こなつちゃんは、ロンくんと母さまと
こぉ~い毎日を過ごしたと思います。
その間にこなちゃんの経験値が上がりました!!

幸せは、すぐそこですね。
by: テク * 2013/09/30 13:31 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

ありがとうございます。
小夏はまだまだ未完成の状態ですので、里親さまが戸惑われるかと躊躇しました。
でも、今の小夏をご承知の上で、それでも受け入れてくださるとのこと。心から感謝しています。
ご家族さまの愛情に包まれて、小夏がさらに前進してくれることを願っています。

テクさんのお宅は賑やかになりましたでしょう?べべちゃんとキャンちゃんの日々の変化が楽しみですね♪
by: ボビンの母 * 2013/09/30 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/232-a5d0ef73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |