ジュリーハット復活
2013 / 10 / 15 ( Tue )


台風が接近して、昼頃から雨が降り出しました
夕方の散歩でジュリーハットの出番です

しばらくの間はかぶせていませんでした。せっかくテクさんが作ってくれた、世界でひとつのオンリーワンなのに、なぜ?

ロンは優等生と言えども、そこはやっぱりだから、濡れたらブルブルします。ブルブルしたら帽子は脱げるか、ズレるかします

小夏と一緒の散歩では、その度ごとに直してあげるのは無理だから、かぶせませんでした。
久しぶりのせいか、歩きはじめは帽子への違和感があったのでしょう。何度もブルブルされ、その度に直して・・の繰り返し。
でも後半は慣れてきたのか、外す頻度が少なくなって、落ち着いてもすみました

明日の朝の散歩が思いやられるけど、それよりなにより被害が少ないことを祈っています

昨日病院に行きました。だいぶ良くなっているけど油断は禁物なので、飲み薬と塗り薬をもらって、また来週通院です
スポンサーサイト
22 : 04 : 05 | ロン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<お久しぶり、ななちゃん | ホーム | 号外>>
コメント
--ロンク~~ン☆--

レインハット、斜に構えてとてもお似合いです。
ロンクンはCOOLに何でも着こなしてしまいますね
バリカンくんでも、ファンキーなロッカー ですもの…
むっくも全身バリカンくんてしたが、こぶたくんみたいで、でもそれがまた可愛くて…私はお気に入りでした。(笑)

シェリーちゃんは、私が呼んだら振り向いてくれました♪
いつものシェリーちゃんでしたが、お腹の調子は?もう少しかしら?
橋を渡っていらっしゃる時はご連絡下さいね。
お逢い出来たら、嬉しいです。(o^・^o)
by: むっくママ * 2013/10/15 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--抜群!--

母様 こんにちは~。
ロン君雨降りさんの特製ハット&首周り雨避け最高に似合ってますね^^

昨日の夜は散歩に出てすぐに大粒の雨にかわりカッパ着ていったのに二人してズブ濡れ状態でした^^;

シェルティのブルブルは長毛ゆえに半端なく雨粒をあびるんですよね~!こっちが(汗)

ロン君 あともうちっと我慢だね!

コメント欄お借りしちゃいま~す。
~ムックママ様~
大変御無沙汰しております。
お元気でらっしゃいますか?
by: 蔵のおかん * 2013/10/16 12:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンくん、ジュリーハット。被ってくれて、どうもありがとう。

ロンくんにしてみたら、いまいちの出来かと思います。いつの日かきっと、改新の
「ジュリーハット」を作ってみせますぞっ!!

ロンくんの「オカオマルガリータ」、
正直、驚きました。
けれど、回復が、早いようでよかったです。
by: テク * 2013/10/16 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

お褒めのお言葉、恐れ入ります<(_ _)>
でも、マルガリータ直後の顔は見られたものではありませんでした。
「カッコ悪~!」の連発です。

むっくくんの場合は別ですもの。
グリュメルママさんのブログで、あの時のむっくくんを見ていました。
痛々しくて、健気で・・・。今のクールなイメージとは違いましたね。

シェリーママさんに近いうち連絡してみます。
その時はむっくママさんにもご連絡しますね。
このところずっと橋を渡ってないなぁ~。
by: ボビンの母 * 2013/10/16 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

ロンは濡れるのが嫌いなくせに、着るのも嫌い。じゃあ、どうすればいいんだ?って、雨の日は私のストレスが・・・。
それでもきっちりお仕事は終わらせてくれるので、苦労も報われます。

昨日の夜散歩は大変だったでしょう。
風邪引かないでくださいね。おかんさんは意外と(失礼ながら)ヤワですから。

はい、伝言板代わりに使ってください。
昔、駅に伝言板があったのを、おかんさんはご存じないかもしれませんね。
携帯電話などなかった時代、待ち合わせには便利でしたよ。
最近、歴史の生き証人になりつつあることを自覚しています。
by: ボビンの母 * 2013/10/16 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

ジュリーハットをかぶっていたら、女子高生2人に 「かわいい~」って言われました。
あれほど手の込んだ製品を作り直すなんて、とんでもない!もったいない!
朝霧のシェルパに出したら飛ぶように売れます。でもそれじゃテクさんの儲けがないから、やっぱり商品化しましょう!

ミ―プちゃんのブログで、テクさん作のハロウィンの衣装を見ました。
きれいなオレンジ色で、帽子もオシャレ。

オカオマルガリータは、帽子をかぶって顔を隠すのも手ですね。
by: ボビンの母 * 2013/10/16 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/242-5984825b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |