今日もジュリーハットで
2013 / 10 / 25 ( Fri )



台風が接近していますが、風がないから、散歩にはジュリーハットをかぶって出ました

綺麗な水色の帽子なんだから、カッパもブルーにすればよいものを、適当に着せてしまうボビン母のオシャレセンスはゼロですねぇ

散歩には行きたいけど、カッパは着たくない
顔が濡れるのは大嫌いだけど、本当はジュリーハットもかぶりたくない
ロンはジレンマに陥っている様子
それでも玄関を出たら、うれしそうに小走りして、ちゃんとをしてくれるから、連れて行く張り合いがあります

散歩から戻ったロン。まだ完全に治っていない上、雨に濡れて顔がブチ。お見苦しい顔で失礼しました
イケワンへの道はまだ遠いようです

昨日ロンは病院に一泊しました。ボビン母の用事が朝からあり、帰りも遅くなることがわかっていたからです。
ロンは初めてのお泊りです。初代ロビンは何日もほとんどご飯を食べなかったから、性格も似ているロンを心配していました

お迎え時に全身チェック表とお預かり日記を渡されました。それによれば、ご飯ももいつも通り。
ほっとしたものの、繊細なのか図太いのか、ロンの性格がわからなくなったボビン母です
スポンサーサイト
19 : 18 : 08 | ロン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<メロディーちゃんです | ホーム | シェリーちゃんに会いに>>
コメント
----

ロンは初めてのお泊りでしたか~~
協力的なダンナさんのいるおうちなら 
犬&お財布への負担をかけなくても済むのに。。ねぇ・・・
まぁ無理やりお願いして「大丈夫かなぁ・・」
と心配しているのなら
預けちゃった方が安心だけどね
それにロンみたいにご飯もお仕事もいつも通りの方が飼い主としてはチョッと・・・と思うけど良いよ!!
斗和は一度預けた時に ストレスで体中が真っ赤になり
帰宅後 病院へ駆け込み あまりの酷さにステロイドの注射に投薬
もう二度と預けられないと思いました

雨も午前中で止むようなので夕方からはのんびり行けるね
by: 小鉄&斗和 * 2013/10/26 07:24 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

今回の用事は娘のことで、夫婦揃って必要だったのです。最近一緒に行動するのは、冠婚葬祭の時だけ。つまり仮面夫婦ってやつでしょうかね(笑
私の用事なら、自分で完結するようにうまく調整するのですが。
もっとも、台風の日小学生だった娘の塾の迎えを拒否したのに、ロビンのためには半休とった人だから、いざとなればロンには都合つけると思いますよ。

ロンはショコラと今の病院なら、勝手知ったる・・です。病院にはなつや小夏の付添いで時々行っていたし、最近はロン自身が毎週だからお馴染ですね。

それと、ロビンも斗和くんも仔犬から家の子でしょ?
ロンは一度保健所に入っているから。ロンに限らず保護犬って、ある意味タフなところがあること、最近わかりました。
by: ボビンの母 * 2013/10/26 09:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

なるほど…お嬢のことで夫婦揃ってでしたか~
泊まるわけではなく 自分のことなら なんとか調整するはずなのに
おかしいなぁ~と思ってました

ロビンの時には半休を… うちは絶対にありえないなぁ~
実は昨日カフェでママさんが
『最近はお父さんが一人で犬を連れてくるのが増えてるんですよ~小鉄くん家は?』と言われたのですが
『我が家はまったくノータッチです』と…
我が家もそんなダンナが欲しかった
by: 小鉄&斗和 * 2013/10/26 13:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

娘がおむつしていた頃、子供を連れては行けない用事ができた時の話。おむつを換えようとして開けたら大の方だったので、私が帰るまでそのまま・・・という信じ難いエピソード。かように、子供の面倒は見ません(喝!

ただ不思議なことに、チビ丸や、ショコラに頼むまでのロビンのシャンプーは旦那がやっていました。
最近は頼んだ訳じゃないけど、休みの日の夕方の散歩だけは行ってくれます。なつも連れていきましたよ。近所にカフェがあったとしても、カフェには行かないと思うけど。
うちの場合は、犬にはしゃべらなくてもすむから、気が楽なんじゃないのでしょうかね。

by: ボビンの母 * 2013/10/26 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
--水も滴る…--

商品化されたあかつきには宣伝ポスターになりそうな写真ですね~♪
よくみると痛々しいですがかゆみはないですか?
ロン君は、なにかと?(笑)ギャップを楽しませてくれますが、お泊りに関して大丈夫なことがわかって、いざというとき安心ですね。v-398
by: かるび。 * 2013/10/27 01:12 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

商品化したらかなりの人気だと思うのですが、相当手が込んだ作りなので、価格設定が難しいと思います。って、勝手にテクさんの作品の商品化する方向で考えていいのかしら??
でも、外派のブーちゃんのために、おしゃれなかるび。さんはお買い上げになりますよね。

ロンは痒みはないので、それが救いです。
↑ お泊り事情を説明していたら、我が家の内情を公開することになり、お恥ずかしい限りです<(_ _)>
by: ボビンの母 * 2013/10/27 16:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/246-8ab8755d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |