ミギマルガリータ
2013 / 10 / 28 ( Mon )



予定通り、ロンは病院に行きましたが、やっぱり顔の右半分が芳しくありません
そこでまたまた荒療治。とにかく早く治す手段として、ミギマルガリータです

良い子のロンでも流石に顔剃りは嫌です。それでも我慢したご褒美に、散歩がてらホームセンターまで足を延ばしました

カートに乗ってご機嫌なロン。それ自体がご褒美なのですが、おまけにおもちゃを買ってあげました。くわえて振り回すから、縄のおもちゃはすぐボロボロになります。スリッパでもよかったかな
左側からだけしておけばよかったけど、正面から写したロンの顔は、なんだかねぇ~

お口、いえ、オメメ直しに、昨日の写真の後から送られてきたメロディーちゃんの写真を、クリックして見てくださいね
メロディーちゃんに平和な時間が流れています
スポンサーサイト
22 : 21 : 08 | ロン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<むっくくんとデート | ホーム | メロディーちゃんです>>
コメント
----

あらら…確かにイケワンじゃなくなってる(>_<)
でもカビは本当にしつこく広がったら大変だから
徹底的に治してね!

ちなみに知り合いのワンコ…
ブラックジャックのように顔半分の毛が抜け
カビで皮膚はグチュグチュで悪臭を放ってて
体力も生きる力も無くなり
このまま死んでしまうんじゃないかと言うほど
弱ってしまいましたが
岩手の温泉に浸かって みるみるうちによくなりました
ロンもこれ以上酷くなったら国見温泉だなぁ~
その時はお供するぜぇ~
by: 小鉄&斗和 * 2013/10/28 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

この写真は顔剃り直後なので剃刀負けしてますが、実際はもう少しマシ。
でも、イケワン台無しです(>_<)

そのワンコって、救助犬のマリちゃんですか?
コッカスパニエルって皮膚弱いですよね。
おかんのブログで国見温泉の文字を目にするけど、そんなに効くのかしら?
そこって湯治場ですよね。
私は温泉行くなら、それよりまた八幡平行きたい!
by: ボビンの母 * 2013/10/29 16:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンくん、早くよくなってね。湿気もなくなってきたし、回復してほしいですね。
ミギマルガリータでも、ロンくんはやっぱりお顔立ちがハンサムだね。でもどこか「もう勘弁してくださいー」っていう表情に見えます。


たいへんたいへん遅くなってしまいましたが、メロディーちゃんを送り出せてよかったですね。お疲れさまでした。ありがとうございました。
少しずつ新たな生活に馴染んでいるようでよかったです。

こなちゃんのお写真を初めてこちらの日記で見た時、なんて寂しげな表情なんだろう?ととても気になっていました。

今のメロディーちゃんのお写真。目の表情が最初とは違いますね。安心できてるんでしょうね。
わがままを言ったりするメロディーちゃんも見てみたいですね。
メロディーちゃん、これからの犬生を楽しんでくださいね。応援してますよ~。
by: 万作ねえちゃん * 2013/10/29 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
--万作ねえちゃんさん--

いつも応援ありがとうございます。

おっしゃる通り、保護された当初は寂しげというか、犬生を諦めたような生気のない目をしていました。それが、彼女の過去を物語っていると思います。
少しずつ表情がでてきましたが、彼女の心を開くには、早々ご希望くださったご家族にお任せするのがベストだと思いました。
優しいママさんは、ゆっくりのこなちゃんのペースに合わせてくださり、メロディーちゃんとして生まれ変わりつつあるようです。
どうかもうしばらく、応援をよろしくお願いいたします。

ロンねぇ~、どうしてこんなことになったのか、私もですが、ロン自身も困惑しているはず。困ったものです(>_<)



by: ボビンの母 * 2013/10/30 16:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/248-8d48c398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |