こりんのハーネス
2013 / 11 / 16 ( Sat )


こんなに快晴だから、二階のベランダで日向ぼっこをさせました

いつも玄関に繋いでいるので、ハーネスを外したことはありませんが、
飛び下りる心配はないので、ベランダでは外しました

以前からハーネスに縫ったような糸くずが気になっていたのですが・・理由がわかりました
首輪もハーネスも調整可能な分、擦れて緩くなる場合があります。緩んで抜けたりしないよう、固定するために縫い付けてありました。
ってことは、やっぱり大切にされていたのです
そこまできちんとしているなら捜さないはずはありません。

昨日追記でお名前を出したりきまるママさんは、こてとわおかん黒豆柴の健太くんのルートでボビン母にたどり着いたそうです。お住まいは偶然すぐ近く。世間は狭いか広いか
休み明けに、りきまるママさんのアドバイス通り、保健所の範囲を広げて問い合わせをしてみます。拡散してくださっている皆さま、ありがとうございます

今更ですが、首輪かハーネスには、迷子札と登録済みの鑑札をそのどちらかでも大丈夫です。
その他に、できるだけマイクロチップを入れてください。首輪抜けして何も身につけていない場合は、これで飼い主がわかります
を棄てたい場合は邪魔になりますけどね~

スポンサーサイト
17 : 26 : 08 | こりん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<車に乗って | ホーム | コナツくんの場合>>
コメント
----

こりんちゃん、そんなに愛情のこもった、
ハーネスをしてもらっているのですか。
なのに、飼い主さんは、探してない?
探し方がわからない?自力で、帰ってくると信じてる?のでしょうか。

母さま、そのハーネスの裏とか側面とかに手かがりになる事が、書かれていないのでしょうか…。(側面って、どこ?)
もちろんご確認済と思いますが、今一度。
マジックインキが、薄れているかもです。キャンもすでに、薄れてます…。

ロンくん、一緒に日向ぼっこしてくれて、
おりこうですね。
by: テク * 2013/11/16 18:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

お忙しいのに…こりんちゃんの事でご苦労が続いて心配しています。

遺失物ですが、半年間置きっぱなしにできません。
どんな事情があるか?知りません。
でも私の考えでは、お家に戻っても犬の管理は変わらないと思います。

初めて保護した犬「ロンくん」、我が家で二週間預かった後、お迎えが来て帰りましたが、門の管理だとか、外に行きだかるとか、…
お家がわかって、逃げているのを見つけては送り届けましたが、最後はいなくなりました。
悲しい思い出です。

ボビンママ様、新しいご家族を探したほうが良いと思います。
(そして私は警察の方とケンカ?しました!!)

淋しいお話しですが、どうかご検討下さいませ。
by: むっくママ * 2013/11/16 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

私がハーネスを外したのは初めてですが、診察台に乗せて全身チェックしてくれた病院ではハーネスもチェックしてくれています。
(その上、市の獣医師会の病院に写メで配信してくれました。)
なので、手掛かりになるものは残念ですがやはりありません。

大切だからハーネスを固定したのでしょう。
ならば・・・と考えてさらに考えられる保健所4か所に問い合わせることにします。
これが飼い主へ返すための最後通告のつもりです。
by: ボビンの母 * 2013/11/16 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

2頭はお迎えがあって、もう1頭は譲渡したのでしたね。
お迎えがあってもそんな管理の仕方では、許せません!
同じように、脱走を繰り返すシェルティを見るに見かねた人がこっそり保護して、第三者に引き渡した例を知っています(誤解がないように書きますがシェルレスとは無関係です)

こりんを引き受けてくれそうなお家が2軒あります。すぐに渡して飼い主が現れたら、その方にも迷惑がかかるので、今月中はうちに置きます。その間に考えられることは全部しておこうと思います。

お渡しする場合の措置も、ロンの病院の先生に相談しています。マイクロチップとか避妊とか・・・。警察がうるさく言っていた法律関係は娘に確認しますし、新しい飼い主さんにお渡しする気満々なんですよ。
来週は時間があります。だから、4か所の保健所への問い合わせをして、その回答次第ということになりますね。
心配してくださって、ありがとうございます。
by: ボビンの母 * 2013/11/16 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

昨日はこりんを連れてきてくれてありがとう(^O^)
犬種が違うと性格が違うので
シェルティのお世話をしているから柴犬は大変かも知れないけど
こりんは柴犬の中でもお世話しやすい子だと思います

里親会の代表にも『10日以上経っても迎えに来ない人に返さなくていい!』と言われましたf^_^;

代表からしたら逃がしただけでアウトなんでしょうね

まさかここまで長引くとは思わなかったし
もし範囲を広げた結果 見つかっても
脱走を繰り返させている いい加減な飼い主だったら…
もしかしたら新しい生活を始めた方がこりんには幸せなのかも…と思ってしまいました

なかなか難しい問題ですが
ただ揉めた場合 法律的なことは安心して任せられるので そこは良かったかな(^_^)v
by: 小鉄&斗和 * 2013/11/18 05:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/258-d25d3ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |