車に乗って
2013 / 11 / 17 ( Sun )



今日はランゾウさんで開催の「犬猫譲渡会&バザー」にロンとこりんを連れて行ってきました
そこでの様子は、こてとわおかんさんのブログをご覧ください

年2回開かれるので、シェリーちゃんもななちゃんもボビン家にいる時に、お客として行っています。もちろん、こりんもバザーのお客としてですよ

写真はバザーでゲットした首輪とリード。その手前がこてとわおかんさんの手作りおやつ。おかんさんもおやつを提供して協力しています。少し買ったけど、個人的にたくさんもらっちゃいました

卒業生もたくさん来ていました
こりんは皆さんの拡散のおかげで、たくさんの方に知られていて、「かわいい」「おとなしい」「人なつっこい」。
お迎えがないのを不思議がられました。でもやっぱり、自分より大きなワンコに「ガウ」しちゃいました

せっかくだから、おかんさんと一緒に公園を散歩がてら横切って、もう一つのドックカフェへ「しあん」へ
ロンとこりんにワッフルを1個ずつ注文。ロンもこりんもお行儀良くできましたよ

こりんを車に乗せたのは初めてですが、車酔いしませんでした。
明日は最後の望みをかけて、保健所に問い合わせします
スポンサーサイト
21 : 52 : 07 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<捜索打ち切ります | ホーム | こりんのハーネス>>
コメント
----

ツーワンを伴ってのお出かけ、お疲れ様でした。

こりんちゃんの飼い主さん、こりんちゃんを
探し当ててくれたら、こんなに大切に預かってくれていたことに、感激されるでしょうね。
by: テク * 2013/11/18 07:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

携帯からコメント投稿したので 一日前の記事にコメントしてしまいました
書き換えようとパスワードを入れたけど 携帯のパスワードが入らず・・・・
いやぁ~失態失態(汗

可愛いこりん~
こりんも一日も早く落ち着ける場所へ行けると良いですね
もちろんロンのためにもね!
by: 小鉄&斗和 * 2013/11/18 07:47 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

シェルレスの預かり犬とは事情が違い、こりんは警察のいうところによれば拾得物になり、私が飼育を受託していることになります。(飼育受託書を書かされました)
つまり所有者が曖昧なんです。

でもそれって人間側の都合ですよね。
犬はそんなことわかるわけがない。
だから、ロンは一番扱いしますが、こりんがトラブルを起こしそうにない範囲で、できるだけ一緒の扱いにしています。
ただ、ドッグランは無理ですね。たとえ加害側でなくてもトラブルに巻き込まれたら、狂犬病も登録もしている証明ができません。

そろそろ堪忍袋の緒が切れそうです!
by: ボビンの母 * 2013/11/18 14:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

昨日のコメントの分と併せてお返事させてください。
まず、わんこクッキーありがとう(^O^)
張り紙協力してくれた、わんこのいるお宅に「お友達の手作りなので・・」とメモ書きしてポストに入れ歩いています。

団体の代表がおっしゃるように、今日問い合わせた保健所の担当者も「普通は1週間もしないうちに届けますよ。2週間も放置していてのこのこやってきたら説教します」と言ってくれました。

なので私の腹は決まりました!
今日明日には大宣言しようと思っています。
by: ボビンの母 * 2013/11/18 14:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/259-25cc2419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |