こりんの遠吠え
2013 / 11 / 26 ( Tue )

こりんがうちに来て3週間になりました。
初めは全く吠えなかったのに、近頃は玄関に人が来ると知らせてくれます
今朝の踏切では、警報機のカンカンに合わせて、遠吠えまで披露してくれました。この音で遠吠えするか
うまく撮れなかったけれど、踏切で遠吠えしている写真です

フィラリアの治療を早速始めることにしたので、昨日薬を飲みました。ショック症状が出るかとハラハラしましたが、何事もなくてよかった

里親さまにお渡しする日は未定ですが、こりんの行くお家はここから車で1時間弱のところです

必要な医療はこちらで施すつもりでしたが、「自分の患者さんの家に渡すのだから」と病院で全て引き受けてくださいました
ワクチンも血液検査もフィラリアの薬も、お渡しした後からになる避妊手術もマイクロチップも、全てお金はいらないとのこと。ご厚意に甘えさせていただくことにしました。(肛門絞り代をとられたと書いてしまって申し訳ありません

ヒートが治まってからお渡ししたいと考えています。こりんが玄関で見張っていてくれるのは、あと1週間くらいでしょうか

スポンサーサイト
22 : 42 : 22 | こりん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<かわいいパンツ | ホーム | 動き出しました>>
コメント
----

まいどお疲れ様です☆
獣医さんもいろいろですが 良い獣医さんで良かったですね
しかしボビン家が行く病院には良い獣医さんがいて羨ましいです
あと3週間・・・・関係ないけど同じ柴犬飼いとして
今までいろいろ相談に乗っていた者として
一番忙しい時期に重なり申し訳ない
こりんが旅立つ前に もう一回くらい会いに行きたいなぁ~と思ってます
by: 小鉄&斗和 * 2013/11/27 08:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

こりんちゃん、自分を出し始めてきたのですね。かわいいな~。

獣医さんは良心的な方ですね。

これで、こりんちゃんも安心して、新しいお家の子になれますね。
by: セーラママ * 2013/11/27 13:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

ご苦労様です。
近所なのに行った事がない動物病院だったりしますが、
とても良心的なんですね。(我家は I 病院なのです。。)
こりんちゃんの新しいお家は1時間位かかるのですね。
ご近所かと思っていたので少し残念ですが・・・。
でもこりんちゃんの幸せの為ですもんね。
こりんちゃんがいる間に会いに行きたいなぁ〜♪
朝も玄関先に居ますか?
黒い柴犬とオバサンがうろついていたら、それは私です(笑)

by: りきまる母 * 2013/11/27 16:12 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

この3日間、ボランティアの方で忙しくてさすがにお疲れモードですが、おかげさまで先週に目途がついたので助かりました。

来週に獣医さんに渡せば、里親さんが引取りにきてくれると言われたのですが、それじゃあんまりでしょ?
やはり直接ご挨拶はしたいので、日にちが決まったら連絡をもらうようにしています。
ヒートが落ち着いてからにしたいので、週の半ば過ぎかなぁ。まだ終わりそうにないので、会いにきてください。
by: ボビンの母 * 2013/11/27 17:58 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

遠吠えと言えばマリ、と同時にセーラママさんを思い浮かべていましたら、コメントをいただきました。

なつとこりんがお世話になったのは別な病院ですが、おかげさまで病院には恵まれているようです。

今回保健所やセンターへ電話しましたが、それぞれ対応が違いました。
ママさんがシェルレスで受け持たれている所の方は、犬のことを考えてくださる優しい方でしたよ。
by: ボビンの母 * 2013/11/27 18:11 * URL [ 編集 ] | page top
--りきまるくんの母さま--

りきまるくんはI病院ですか。うちはA病院です。
I先生が診察台に乗せてチェックしてくださり、獣医師会にメールで配信してくださったんですよ。
以前お預かりしていたなつは、A病院に足を向けては寝られないほどお世話になりました。
こりんがお世話になっている先生は、行き場のない犬猫に優しくて、里親を探してくださっています。私の友人はここで猫をもらいました。病院にはブリーダーから引き取ったラブラド―ルがいます。

朝散歩は7時半近くから約40分出てしまいます。いつもは踏切を渡って公園に行くのですが、明日と金曜はショコラさん方面に行ってみたらお会いできるかしら?
もし会っても寝起きスッピンですがお許しください。

by: ボビンの母 * 2013/11/27 18:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/263-68528e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |